国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> イチロー見ちゃいました

イチロー見ちゃいました

今日も話題は野球中心なのでサパッリ野球を知らない方だったら,,つまらないかもしれません、、。


シアトルと言ったら、イチローですね。


10年連続200本ヒットおめでとうございます!!
もう古いニュースですみません、、。

ピートローズの言葉なんて無視して頑張っていただきたい。
このおじさん、4000近くヒットを打ったからイチローにライバル意識でもあるようですが野球賭博した君にイチローを語る資格はないと思うのですねえ。

今回も、内野安打が多くて幸運な男とかッて嫌みを言うし、過去のインタビューでも僕がイチローのような体と足があったら5000本は打ったよ、などとほざいていましたね。

ああ、頭に来ます.是非この親父の記録を超えていただきたいですね。

私は特にイチローファンでもないのですが、こういう世界的なアスリートは尊敬します。

さて、
何を隠そう私達はイチローと前からの知り合いと言う事もありオーナー席に座り、その後,イチロー邸にて由美子夫人の手料理をいただきました。




なんちゃって~


驚きました?

あり得ないのでワクドキ妄想もいい加減にしろッて声が聞こえてきそうですう、、。

それは丁度同じ頃に和田あきこさんがテレビ番組の取材をかねて訪れていたときにそう言う接待を受けたのですね~。
いいな、和田アキ子、、。


現実はですね、
今回は、28$で、コーラとホットドッグ付きのファミリー感謝デーということで、席はほとんどサンフランシスコジャイアンツの時と同じくらいなのに安くチケットを買う事が出来ました。

前から5番目。。

見ましたよ~。


IMG_7713_convert_20100920142917.jpg


この前に座っていた髪が乱れている女性、、一本太い白髪が目立っていて,,私気になっちゃって,,本当抜けるものなら抜きたかったです、おかげで試合に集中出来ませんでした(知るかって??)

それにしても、観客すかすか,,..もう試合始まってているのですよ、皆さん!
マリナーズ、、負けが多いですから地元のファンにも見放されてしまっているのでしょうか??
だからチケットにホットドッグとドリンクまでも付けてくれたのでしょうか??

人気のジャイアンツとは偉い違いです、、。

IMG_7712_convert_20100920142802.jpg


もうイチロー君、じっくり見させていただきましたね。

この日は5打数2安打でした。
その日、ファウルボールが私達の近くに飛んできて,,はっと気がついたら、イチローが身を乗り出してボールをキャチしていました。1メートル以内にイチローが、、、。

子供とデューク(夫)がグラブをもってボールを取ろうとしましたが,,もちろん邪魔はしませんでしたよ。
ああ、あそこで興奮してもしデュークがファウルボール取ってしまったら、イチローから怒られたでしょうね~。

それにしても、この人、外野で守っている時に、ピッチャーが投球位置でかまえる時以外常に柔軟運動をしていました。

他の人は普通突っ立ってるだけなのに、、。


イチローは本当によく柔軟運動をしていました。
怪我を防ぐ為なんでしょうか。


でも、何時も,,9回ともね、守備につく時には、一番最後にベンチから出てくるんですよ~。

もう、私達は一秒でも長くあなたを見たいのに、、。

なぜですか?
恥ずかしいから?
一秒でも長くベンチにいたいから?

誰かインタビューで聞いてくれないでしょうか、、、。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking



ニッセン

コメントの投稿

非公開コメント

わーん、有名なイチロー選手。柔軟体操の鬼!とは知りませんでした。

日本とアメリカに住んでいらっしゃる方にはイチロー選手と言えば人気爆発ということなのでしょうが、私、20年以上日本を離れて南半球におりますので、イチロー選手がマリナーズにいるということさえ知らないのですよ~。日本にいた時は野球好きだったのに~。おっかけまでやっていたのに~。

しかしファミリー感謝デーとしても、コーラとホットドッグ付けていたら、利益が...。いいのか?いいのでしょうか?

そして、負けたら来ない!っていうファンが多いのでしょうか?ファンがシビア?マリナーズ、勝たないといけないですね。

ひろりんさん、
おっかけまでですか?それは本当に野球がお好きなんですね。マリナーズ、,地元からあそこまで見放されていては,,寂しい限りですよねえ。昔のパリーグだってもっとお客は入っていたような、、。
これでイチローが(後2年契約が残っているらしいのです)が他球団に行って仕舞ったらどうなることやら、、。やっぱりプロは勝たないとだめですね~。

いいなーーーっ×1万回。
生イチロー、見たいです、ファンです!
こう言う風に人より自分が優れてるんだ、って口にする人って、自信があるからじゃなく、例え記録は自分が上でも、イチローを気にしてる、恐れてるからなんでしょうね~。

だって・・・

一番最後って、一番注目を浴びるじゃないですか。


彼は職人、プロフェッショナルと言うのと何となく違う気がするんですよね。
職人は寡黙に行動して、記憶に残って、誰が何と言っても揺るがない実績を残し、そしてちょこっと自己主張・・・・


それが最後の登場・・・・・・なんだろう。(笑)

私、今の野球のことはまるっきり分からないのですが、イチローのことはちょっと知ってます。すごいスーパースターなんでしょう?ワクドキさん、変な事件ばかりでなく、こんなすごい人にもちゃんと出会っているんですね。(出会っているというより観にいったってとこでしょうけど)憧れのスーパースターが1mという至近距離にいたのですからそりゃあ幸せだったでしょう。前の席の人の白髪がなければもっと集中してイチローを楽しめたのにね。
しかし、プロのホームゲームでこんなに入りが少ないって、、、、マジでまずくないですか?

イチロー、マリナーズでは一番の古株になっちゃってるんですよね。
監督まで辞めさせられて。。。
でも、近所に住んでるのでとっても身近な存在、ファーストネームで呼んじゃうのよ。
って皆そうですって。(爆) 
でもほんと、頑張ってるのは嬉しい事です。

日本にちょくちょくなので、シアトルではどんな事エンジョイしてるのかとみんな????なんですけど。。。
お家の前が湖なんだけど、ワシントン湖ではないので、ヨットを楽しむわけでもなさそうです。   

reeさん、
生イチロー、警備のおじさんがいなかったら乗り越えて後ろからハグしたかった(笑)ピートのおじさん、絶対に自分の記録を抜かれたくないみたいで,後10年はイチローは活躍出来ないだろうとか,勝手なことを言っています。イチローも「僕はラッキーな男ですから}とか言っていますが,内心すごく怒っているだろうな、、。
ナベさん、
そうですね,確信的な行動ですよね?そこまで私達をじらせて計算しているとは、、さすがですよ~。
pharyさん、
ふふ、この白髪,まっすぐならまだしも,熊毛でね、ひょろひょろと曲がっているの。後の毛は真っすぐだからすごく目立っていて、、。抜いてもきっと感謝されるて分かっていたんだけど(笑い)変な人になりそうで2時間半我慢しました。
カントリーママさん、
ダウンダウンの近くの湖じゃないですよね??球場からとても近いのかしら、、?近所ッてもしかして犬の散歩をしている時に偶然を装えちゃいます?
家にボールをわざといれてピンポン押したりできるかしら,,(そんなことしないッて、)
カントリーママさんったらもっと郊外に住んでいらっしゃるのかと思っていました。

実はですね。イチローは足のケガ防止のために、常にベンチの中でフットマッサージャーを使ってマッサージしているのです。ベンチ(長いす)の陰に隠れているので外からは見えませんが。それでベンチから出るのがいつも一番最後になってしまうのです。












うそです。

カノッチさん、
本気にしてしまいました。。。でもあり得るかも、、??
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード