国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> リトルリーグワールドシリーズ

リトルリーグワールドシリーズ

すみません,10月になるのにまだ旅行記が続きます。

アメリカに滞在中に野球のリトルリーグワールドシリーズをテレビで見ました。


夫と子供達は野球が大好き。
この日はホテルのお掃除もパスして真剣にテレビの前で応援です。

デューク(夫)なんかアメリカ人のくせに日本人を応援してくれました。

日本は、今までに準決勝さえあったようですが優勝した事がなかったと言う大会。

今年は日本が優勝しました。

おめでとうございます

12歳から13歳の選手が選ばれて出ていました。

決勝は、アメリカの16チームの中で勝ち進んだチームと、日本を含む外国チームの優勝チームとの対決です。

今回は日本が外国チームを制覇したのですね。

そして、アメリカチームの優勝ハワイと戦って,みごと勝ちました。

でも地元の新聞は小さい記事にしか載せていなくて,残念でした。
アメリカチームが勝ったらもっと大きな記事だったんでしょうか?



それにしても日本チームの最後の投手の名前、小笠原イチロー選手。
すごい名前ですよね??

野球の詳しくない方にちょと説明するとですね,小笠原は巨人にいる選手で前は確か日本ハムでした。WBCにもでる勝負に強い選手です。
イチローまでになると,野球に関心が無くてもご存知な方がほとんどでしょうね?

名前負けせずに冷静なピッチングで日本を優勝に導きました。



でもね,自己紹介の時にmy favorite player は誰々と言わなければならないようで、ほとんどの子が苦戦していました。
この大会であの松坂(レッドソックス)も投げたという事もあってほとんどの選手が好きな選手の名前に松坂をあげていました。
マイホバレイトとかマイフェベリトとかいろんな事言っていましたね。I like ~bestとかに言い換えた方がまだ良かったのかもと思いました。

いいんです,君達英語が下手でも野球が上手じゃない!
あ,でも将来メジャーで活躍したいのなら英語も頑張ろうね~

それにしても、前の日に見た、サンフランシスコジャイアンツ(プロですよ??)の試合、エラーがなんと5つ。
(12回まで延長でしたから,疲れちゃたのかしらん)

余りにお粗末でした。


次の日の新聞に「リトルリーグの優勝決勝より、プロのエラーが多いのはなぜか」
記事が出ていましたねえ。


日本のプロの試合で5つもエラーのある試合なんてないですよね??


私が書きたかった記事、載せてくれてありがとうってところでしょうか(なんちゃって)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking



ニッセン

コメントの投稿

非公開コメント

リトルリーグワールドシリーズなんてあるんですね。日本がそれに優勝したなんて!これからもいい日本選手が大リーグで活躍するのでしょう。オーストラリアでは野球はあまり盛んではないので、イチロー選手のことも私は実はあまり知らないのです。日本の野球は大好きだったんですけど。

男の子がいたら、絶対に野球させたかったです。

そうそう、アメリカ側が勝つと、デカデカと新聞に載るし、ニュースでもやってますよ。
でも日本が優勝したっても放送してたので、逆にこっちに住んでる身としては嬉しいですけどね。
私は巨人狂の父に育てられたんで、野球は好きな方ですが、父ちゃんが全く興味なし。
毎週日曜は、息子と2人、フットボール観戦ですよ~。

ひろりんさん
確かにオーストラリアは盛んではないようですね。これからもしオーストラリアや中国や色々な国も参加したらもっと面白くなりそうですね。
アメリカのユースの野球は3割くらい女の子も活躍していますよ~。もしかしてやりたいって言うかも??
reeさん、
私も父が巨人ファンでしたから物心ついた時から見ていましたね~。デュークも学生時代までしていたので子供達ものせられて気がついたら,,,やっていました(笑い)フットボールも人気ありますよね,アメリカでは。

日本のリトルリーグが優勝なんてうれしいですね。アメリカの新聞なんかの扱いが小さいのはやっぱり悔しかったから?「キィィィッ、野球の本家本元はアメリカなのにーーー!」みたいな気持ちがはたらくんでしょうねか。しかしプロが一試合に五つもエラーするようじゃ本家本元の名が泣きますよねぇ。

pharyさん、
多分そうだと思います。デュークがこれでアメリカが勝ったら,記事は大きかったはず、、って。ホテルで取っていた新聞にはその前までちゃんとリトルリーグの記事あったのに、、優勝の次の日はなんと一行もなかったんですよ??町にでて他の新聞を見たらちゃんとその新聞は写真付きで小さかったですけどのっているのを見てなんだかほっとしました。ふふ、ホテルの新聞の名前覚えとければ良かった、、、。心の狭さを感じましたね,プン!
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード