国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> ご無沙汰しておりました

ご無沙汰しておりました

皆様お元気でいらっしゃいましたか?
突然更新を止めて申し訳ありませんでした。(え?誰も気にしてないッて、、

7月に色々と忙しくなりPCに向かう時間が無くなってしまいました。

中断の報告をと思ったのですが、あっという間に台風が吹き荒れる9月になってしまいました。
今日から始めようと張り切ってせっかく思っても色々と用事が入り,,じゃあまあいいか、明日にしようと,,

今日出来る事は明日にしようをモットーの私なのでこんなに遅くなってしまいました。



その間、アメリカに2週間ほど旅行に行って来ました。(何だ遊んでいたんじゃん、、って?)



これも,ただより高いものは無いという言葉を実感しましたね。

なぜただだったかって?


デューク(夫)の勤め先で,2年に一回アメリカ行の飛行機の切符をもらえるのですが,手続きがものすご~く遅くって、(本部に御願いを出してそれから首を長くして1ヶ月返事を待ち,ようやく許可がおりてから飛行機の手配となりました)なんと8月21日にようやく出発。

戻って来たのが9月の6日で,,,学校、,エ?子供達の学校~始まっているのですね。

相変わらずのデュークは,いいんだよ~学校なんて、たいしたことないって、、そんな感じなのです。

私は常に強迫観念があって、学校は熱が無い限り行かねばならぬ場所でしたから,,9月までに戻って来たいと夫と争ったのですが、学校嫌いな次男が夫に加勢して,,


私と長男負けました。

これッて文化の違いでしょうか?
それともデュークがマイペースだからでしょうか?



そんなこんなですから学校オタクの長男はもうぶりぶりでした。
何てったってこの9月からは中学生なんです。

何で自分の子供が中学生になるんだろう,,不思議な感覚です。
この前まで自分が中学生だった時の事は鮮明に,,昨日の事のように(言い過ぎ,,)覚えているのに、、。

話しは戻りますが、さすが?アメリカ。たったの2週間で色々な事がありました。

それを次回からだらだらと書いていこうと思います。

又よろしく御願いします~


FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

デル株式会社

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい、復帰心待ちにしてましたよ。
ただの飛行機って空軍の輸送機ですか?!
違う? 福利厚生しっかりしているんですね。
次回からの記事楽しみにしています(^o^)/

おかえりなさ~い。アメリカに行っていらっしゃったんですか。お話、楽しみにしています。

ご長男さんが中学生!学校オタクとは頼もしい限り。

うちの旦那も学校より日本に行くほうが大事みたいですね。それに、学期の最後の週は遊んでばかりという話もチラホラ(オーストラリアの公立小学校ですが。)

それでは、次の更新、楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうしたのかな

ブログやめちゃったのかなと思ったんだけれど、更新されて安心。
私のほうはブログが新しくなりました。URL張っておきますね。更新待っています

やっと復帰ですね。
ナニナニ、ナニがあったの、2週間のアメリカ滞在?
更新心待ちです。

2年に一回のは

ホームリーブですね。あれね、私獄門島にいた時1回しか使っていないのですよ。3回使えたはずなんだけど・・・勿体ない事をしました。
今はハワイなので、ホームリーブはございませんもんで、尚更勿体無いと感じてしまいますよ。
(獄門島は国外扱いなのでね。)

ちなみに、次男君とご主人と私と夫、気が合いそうです。(笑)

コメントありがとうございます!
カノッチさん
軍用機のてもあったのですが、それはさらにめんどくさいのですね。物質を載せるので、出発時間の10分前に出発を取りやめることも多々あるようです。今回は、海外在住ご褒美のようなものです。普通のユナイテッドのエコノミーです。。私としては日本の飛行機会社が好みなのですが。。
ひろりんさん
こちらのアメリカンスクールも最後は映画を見たり、投げやりです(笑い)なので結構な人数が早めに夏休みを取って日本から脱出していきます。でも、始業式が始まっているのにまだ夏休みッて言うのは珍しいようです。とほほ。
かなさん、
そうですね、最初は大変です。エ?今も大変です。
ゆりだんさん、
忙しくなったのと夫の圧力で止めかかったのは事実ですけど、こんなに長くしていないと気になったようでデュークから又やりなよ,と日々催促してくれるようになりました。(笑い)
pharyさん、
こんなに休むとは思ってもいなかったのですが、一度休むとくせになりますよね。ふふ。アメリカ滞在、やっぱり日本とは違うんだなあと実感しました。デュークまで,もうアメリカは僕に取って外国だなんて発言もあって、、、あの国、これからどうなってしまうんでしょうか。心配です。
なべさん、
まあそんなにホームリーブを無視してしまったのですね。でもあそこ自体がバケーションで行く所ですもんね。日本人からしてみると。次男と夫、朝弱いんです。ナベさんも?

うちは夫婦揃って熱がない限り・・・って思うけど、義母は休ませても平気って言う人ですよ~。
この2年に一度だけでもただ、って言うのはいいな、って思うんですけど、そうじゃないんですか?

お久しぶりです!!おかえりなさい☆
アメリカ行かれてたんですね~
いいな-☆
また今後とも宜しくお願いいたしますね!

それと私のブログにも暖かいコメントいただきまして
本当にありがとうございます!

おかえり~!
っていうか会うチャンスあったののにねえ!
っま、想像を掻き立てられるのもいいかな。

それではこれからもよろしくね。

うちもかなり学校が始まり、学年がひとつあがっただけなのに忙しいです。

reeさん、
夫婦で意見が合うというのはいいですよね。合ないと結構、、とても疲れちゃいます.でも結局最初の一週間はたいした事が無くて良かったみたいです。っほ。
machi さん、
こちらこそ、ありがとうございます。毎日がドキドキですね。今思えばあっという間なので無理せず楽しんで下さいね!
カントリーママ
そうですよね~。。ダウンタウンから近いですか?もうギリギリにホテルも決めたものですから全然計画たてられなかったです。シアトルに行って、ア、カントリーママのブログの写真と一緒だと、スペースニードルを見て思いました。本当に会えましたよね!く~何時かお会いしたいです。

お帰りなさい

わくどきさん、訪問遅くなってごめんなさ~い。
&ブログ復帰、お帰りなさい♪
更新、私なんていい加減にしかしていませんよ。みなさん、真面目ですよね~(笑)

アメリカ旅行、羨ましすぎです!私も次回の旅行計画を早く立てたいな~と思いながらも、『サキダツモノ』不足で予定が立てれません(涙)

色々あった(らしい)旅行記、楽しみにしていますね☆

プリンママさん
お久しぶりです~。遅くなっただなんてとんでもありませんよ~。
覚えていて下さって嬉しいです!
確かに、今回は無料だったので思いっきりましたよ。でもさすが遠かったです。ハワイくらいがもういいかもと思うこの頃です。とほほ。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード