国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> オバマ、やりましたね。

オバマ、やりましたね。


[オバマ氏] ブログ村キーワード

バルーンの続きを書いている場合ではないと、私も目覚め、本日の一面トップニュースを取り上げましょう。

オバマ氏。圧勝でしたね。

デューク君は、圧倒的アメリカ人に反してかなり覚めていました。

「やっぱり、オバマか」

と、呟き、

「若いな、僕も大統領になれたかも」

などと、トンチンカンな発言。

次男も

「なんでパパ、大統領じゃないの?」

この親子揃ってのダブルトンチンカン発言に長男思いっきりきれていました。

「ばかたれ!大統領っていうのは、ああだこうだなんだかんだ、、、」

と、学校で習ったことを思いっきり次男の耳に吹き込んでいました。

そうです。アメリカンスクールでは、先生達も、ニュースに釘付け。
その日はニュースを付けっぱなしだったそうです。

私が学校に迎えに行くと、いつもは100%同じことをいいます。

「今日のおやつはなあに」

なのに、本日は
「誰が大統領になったと思う?」クイズでした。

おやつより、大統領です。

こんな小学生の時期から、政治に興味を持たせる教育をしているアメリカって、いいな、と思います。

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大統領ニュースの影に隠れた感のあった
小室ニュースでしたが、日々いろんな情報が
出て来て、ますますテレビに釘付けになりそう。
↓バルーン会場、着けたのかしら?
こっちも気になるワン。応援

No title

日本にとったらマケイン氏のほうが良かったんですけどね・・

アメリカの小学校は

大統領選挙が、大きな話題になっていて、小学生達にも、どちらを選ぶかと訊いたりしていたと言うのは、けっこう聞いた。 子供の時から、投票する事がどんなに大切かを教えたり、選挙に興味を持たせる事は、教育上、とても大切な事だと思う!
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード