国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> スーパーでたかられてしまったデューク

スーパーでたかられてしまったデューク

とても不思議な出来事です。

スーパーで,とても混んでいる時間に2,3個の品を買ってレジに並んでいたデューク(夫)。

急に後ろから50代の女性が寄って来て、「百円.百円、、」

と言うんだそうです。

デュークが
「はあ?」
と言うと

「百円くれる?」

デュークは
「100円ありません」
と言いました。

そしたら急にデュークの背中をたたき出したというのです。
「これを買ってよ!これを買ってよ!」

驚いたデュークは
「あなたの事,全然知りませんよ!何で僕が買わなきゃいけないんですか?」
と少し大きな声で言いました。


すると驚いた女性は急に逃げるようにしてどこかに行ってしまったというのですね。


デュークは,
「周りの人はきっと僕の奥さんだと思ったよ。何であんなに沢山人がいるのに,寄りによって僕を選んだんだろう?」
本当に不思議だったと言います。

もしかしてその女性,今までも外国人の男性にたかっていたのでしょうか?
百円くらいなら,皆面倒になってあげていたんでしょうか?
デュークが断れなさそうに見えた??
優しそうに見えた?
自分の夫に間違えた??

身なりは,きちんとしていたらしく,貧しそうではなかったようです。
少し,障害のある人のようにも見えなかったんだけど,,とデューク。

貧しい国やイタリアではジプシーがこうやってお金をねだっていましたけど、、ここは日本。

何だったんでしょう??

こんなに積極的にたかられたのは初めてと言います。
皆さん、ありますか??



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

デル株式会社

コメントの投稿

非公開コメント

実はドイツであります。
コインがないから、交換してと不平等交換。
日本円にして、50円だまを100円玉に交換。私が受け取ったのは、値段の安いほうでした。

私も、ヨーロッパで時々あるって聞きました。少し違うけど、マーケットなんかだと、買った野菜を「ちょっと分けて」っていうおばあちゃんとか。それは、悪気のない習慣?みたいでした、たくさん食べないからって。
でも、その日本人女性は真面目な病気だと思いますよ。脈絡のない唐突な行動は、ある種の精神疾患にありがちだと思います。

ないですね。一種のかつあげでしょうかwww。

すごいあります。
バス停でバスを待ってるときに小銭をくれないか?とか。
先日はケータイでダンナと話している最中にそれを遮って1ドルくれと若い男に言われました。
「ない。」と言うと「1ドルも持ってないのか?なぜだ?」」と逆ギレされましたよ。
住んでる地区が地区なんでしょうねぇ。
でも日本ではないなぁ。
やっぱりデュークさんをたかったそのおばさんは精神的に病んでいそうですね。

ドイツでは「電車に乗るのにお金がたりないから1ユーロくれない?」って感じで声かけられます。でもって、あちこちの人から1ユーロ集めて結局電車に乗らないんですよね。(←ずっと観察していた暇な人)
日本では電話をかけるのに小銭がないからという人に10円上げたことがありますが、あれもこういう手合いだったのかなぁ。チリも積もれば山となるですもんね。
でもこのおばさんはちょっと危ない。アルツハイマーだったとか?

ゆりだんさん
不意をうたれると、断れないときってありますよね。
やられましたね、悔しいですね!
アリスさん、
やはり精神疾患ですかね。でもよりによって外国人を狙うなんて、大胆ですよね。ちょっと分けても、友達だったらわかるけど、見知らぬ人で変と思う私は心が狭いか知らん。。
ALMIAさん、
ないですよね~普通は。かつ上げ、中学生だけだと思いましたよ。
シンタサン、
ひどいですね~。逆切れですか?北朝鮮のような人ですね。あそこも寄付したら少ないというような国ですもんね。
phary さん、
ちりも積もればですもんね。
一円を一億人から集めれば、、なあんて、夢が広がります。

こりゃびっくり!日本で外国人を狙う人がいるんですね。子供みたいな手口。いつもは他の日本人にねだっていたのでしょうか。不思議…。

そう言えばオーストラリアの町でもいらない小銭ありませんか、と寄ってくる人がいますね。田舎ではさすがに見たことありませんが。

ひろりんさん、
ねえ,外国人を狙うなんて大胆ですよね~。ギャクナンパかと思っちゃいましたよ。その場にいれば状況がもっと良く分かったのですが残念です!

結構ありますよ~。
急に知らない人に声を掛けられたと思ったら「1ドルちょうだい」って。
怖いから断るけど、父ちゃんは時々25セントあげちゃってます。
日本では経験ないなぁ・・・。

reeさん、
へ~アメリカではあるんですね.もしかしてあの女性そういう事をしっていて外国人を狙ったのでしょうか、、??
なあんて。でも怖いですよね,,ギャクギレする人も多いですから。。

初めて聞きましたそんな話!
けど海外では割とあるんですね、知らなかった・・・

もし自分がされたらなんて言うだろ?
「なめんなこら!」かな(笑)

みっちゃんさん、
日本では聞きませんよね??私も驚きました。私だったら,逃げるかもしれません(笑)でも,なめんなよ,と言って活を入れるのもいいかもしれません!

ランキング見てからまた戻ってきました。
やっぱりすごい桁違いで1位です。

それにしても、お金を外人にくれって言えるおばさんすごい!
もしかして、海外に行ったら、歩くごとにギブミーチェンジ
って言われてたのか、脅されたのか。。。私はよくそんなとこ歩いてたので、慣れっこだけど、日本人に聞かれたことはないなあ。

カントリーママさん、
おかげさまでありがとうございます!ですよね?普通、外国人を見ると逃げる大人が多いのに、わざわざお金をくれなんて、、積極的ですよねえ.私も日本人からいわれた事ないですね。不思議な事件でしたよ。

はじめまして、初めて訪問させていただきます。
私もオーストラリアに住んでいた時、よくタバコをたかられました。あと、ホームレスに「俺はホームレスだ!金くれ!」と、
自信満々に言われた事があります。
これからも、たびたび訪問させていただきます。

フリーキーXさん、
初訪問コメありがとうございます。
海外でのそう言う経験は忘れられない思いでになってしまいますよね?日本の人も段々積極的にたかるようになって来てしまッたのでしょうか?ああ、高校生同士のたかりで止めてほしいですよねえ。
今、子供の夏休みで時間が取れなくなって更新をお休みをしています。復活時にはよろしく御願いします!
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード