国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 次男の告げ口で長男の恋発覚

次男の告げ口で長男の恋発覚

アメリカ人の友達Kさん、
「今ね,長男謹慎中なの」
と言いました。

Kさんの長男は12歳なのですが、女の子と手をつないで歩いていたのを,Kさんの次男が報告して,長男に彼女がいる事が分かったというのです。

Kさんの家では,家族は隠し事をしないと言う自信があったと言います。


彼女が出来たのなら,母親に報告すべきだし,12歳で手をつなぐなんて,,それは絶対にだめだとKさん。


そう言うKさんに聞きました。
「ねえ、そう言うあなたは12歳の頃どうだったの?アメリカの子って進んでるじゃない?12歳でキスする子も少なくないッて聞いてるんだけど」

実際、周りの結婚しているアメリカ人の男性は12歳でファーストキスというのはめずらしくないようです。
(パーティーとかでこういう話しになったりするんですね。もしかして見栄を張っているのかも、、?)

ちなみにデューク(夫)も12歳と言っていました。

「そうね,少なくはないかも、、、。でも、私の場合は高校のときだったのよ。だから高校になったら,,多少そういうこともあるかなと思うんだけど、中学生では早すぎる!私の子供にはそう言う事で早熟してほしくないのよ。手はつないではだめ,腰に手を回すのもだめと言ってあるのよ」


「高校になったら,,行動範囲も広くなるし,すべてを把握するのは難しいわよね。でも、次男がまた報告してくれるかもね」
と私

「そうね、兄弟がいると,こういう時に便利ね!」

といって笑いました。

「でも、自分が子供の時の事を振り返って,,すべてを親に言っていた訳でもないのよね。子供の気持も分からない訳じゃないわ,,難しいわよね」
特に異性の場合は言いたくないでしょう、、、。

でも
高校になって,兄弟でお互い親には報告しないという密約を作る可能性もあるしね,,とふと思ってしまいました。

ありえますよね??


FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

デル株式会社

コメントの投稿

非公開コメント

>高校になって,兄弟にお互い親には報告しないという密約を作る可能性もあるしね,,とふと思ってしまいました。

わはは。これ、ありそうですね。

そうか、12歳で手をつなぐのはご法度ですか。最近の日本の中学生はどうなんでしょうか。手をつなぐというのはかわいいような感じですけど、やはり4歳が手をつないでいるのとは違いますものね。(うちの4歳の娘、男の子と手をつないで走っていますわ。)

ちなみに9歳の長女の場合は同級生の男の子達を憎んでさえいるようです。かっこいい子なんか誰もいなし、クラスの女の子と男の子は仲が悪いそうです。

あるある!
密約を作る可能性あるよお!

うちのとこは、Big mouth(お喋り)のパイニーがいるから、すぐばれそうだけど。

12歳で手は繋ぐのは、まだ可愛い。でもそれが腰に手を回し歩くと成ると話は別!
すごく親の勝手ですが、私はそうなるな。
その前にパパが許さないな。

うん、兄弟ってそう言う時はお互いに、って思うと思う。
その点下に女の子の場合、つげ口が多いと思う。
私も頭じゃ分かってるけど、いざ息子に・・・って考えると、すんごい嫌ですね~。

うちはおねえちゃんと末っ子がお互いのことを打ち明けあって私はつんぼさじきってことが多いかな?親にいえないことも姉妹同士ならってとこでしょう。でもって、末っ子が結構チクるのよね。おにいちゃんの交際関係もたいていは末っ子情報だわ。まだ子どもっぽさが残っているから無邪気に報告してくれるのです。でも、それもいつまで続くことやら。そのうち密約?というよりうちはみんないい大人になるから(24,22,18だもの)そろそろ親に内緒ごとというより、親に相談みたいになりそう。
しかし、このお母さん、12歳で手をつなぐのはだめって、ちょっと厳しすぎるような気がしないでもないです。

ひろりんさん、
家の長男も,,まだ見たいです.おえ~みたいなことを言っていますから。。でも今11歳、,そろそろかなと,心構えしています。
手をつなぐくらい良いと思うのですが,,そうなると止まらなくなるのでしょう(笑)
カントリーママさん
女の子二人いらっしゃるから、パパ、心配でしょうね!でもお子さんが3人いるときっとどこからかもれるでしょうね(笑)
そうそう,自分の事を棚に上げて子供には厳しくなっちゃいそう

reeさん、
チャー君も、そろそろでしょうか?でも年齢ではないんですよね~。うちは次男の方が,,女のこの事良く話してくれます。出もまだお友達程度なのですが(笑)
pharyさん、
ああ,皆さんもうそんなに大人なのですね!グーママさん、子育て終了ですね??
確かにだめと言われるとしたくなる人間の心理、,難しいですよね。私も手なんて可愛くていいなと思っちゃう方です。
ほっぺにちゅもいいかな?なあんて。家は男の子だけなのでそう思えるのかも、、。

兄弟の仲が悪くない限り密約は作るでしょう。

ALMIAさん、
ですね。密約もケンカしたらおじゃんになる可能性が、、。まだ期待出来そうです?

もちろんです!

密約経験ありです~(笑)
姉は短大生時代、他県で生活していました。
で、彼は違う県の大学生だったのですが・・・・
姉は寮みたいな感じの下宿先だったので、電話は共同、呼び出してもらっていたんですよ。
で、彼は完全に独り暮らし。
姉が彼の家に遊びに行く前には必ず私に連絡があり、私は彼の部屋に電話をかけて『○○号室の××お願いします』と呼び出すふりをした覚えが・・・
あぁ、子供ってこう考えると悪知恵が働くものですね。

自分の娘を信じれるか心配になってきました・・(笑)

ぷりんままさん、
わ~まさに協力していたのですね!あのころッて,携帯が無くって,,今思えばロマンティックですよね。
娘さん、,大学生になったら,,親も目をつむらなければならないのでしょうか(笑)自分の事を振り返ると,,そうですよね,きっと子供も同じ道を辿るのでは,,そう思います。。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード