国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 70万ものお金を落した友人と良心のない人間。

70万ものお金を落した友人と良心のない人間。

アメリカに帰国寸前の彼女。

車を売ったお金,70万をお財布に入れていました。

それなのに,どこかに落してしまったのですね。


お財布の中には彼女のIDカードが入っていました。

「私は何時もお財布を拾ったら届けるからそういう人に拾ってもらえたら良いんだけど」


それなのに

お金だけ抜き取られて,お財布だけ見つかりました。


そのお金だけ抜き取った人は、彼女の写真入りIDもバッチリ見ているはず。。
幸いクレディットカードは使われていませんでした。


良心がない人なのですね。
とても彼女が気の毒なのと同時に,なんとも重い気分になった出来事でした。

無くした所が基地の中なので、幸い日本に対して嫌な思い出が最後にできなかっただけ良かったと思うしかない私です。

彼女も、、「災いがお金を無くした事で済んで良かったと思いたい。私は健康だから。又そのお金を働いて得る事が出来る事に感謝するわ。そして拾った人が本当にお金が必要な人だったと思いたい。」


そう言いました。

彼女のポジティブな言葉に私は救われた気分になりました。。

ああ、でも拾った奴、,絶対貯金なんてしないで、今頃使いまくっているんだろうな。
大きなテレビとか新しいPCとか、友達と飲みに行っておごったり、、自分で汗かいて稼いだお金でないのだから、使い切ってしまっても不思議ではありません。

もう使い切っているかもしれないですよね??



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

デル株式会社

コメントの投稿

非公開コメント

少額なら、ネコババしちゃえ、って思うのはしょうがないにしても、この場合大金じゃないですか!!
拾った人、天罰が下るわ、きっと!
その彼女、すごい心の持ち主ですね。
私だったらそんな風に思えない上に、諦め切れないです。

日本って忘れ物が届けられたり、なくしてお財布が持ち主にちゃんと帰ってくる国のはずなのに、、、、現金だけなくなったなんて、まるでおドイツのようではありませんの!(←いや、おドイツだってそっくりそのまま戻ってくることはたまにありますが)
あ、でもそこは基地の中、日本とはちょっと違うのですね。
それにしても70万の紛失は痛いはずなのに、なんて出来た心の持ち主でしょうね。私なら半狂乱!

reeさん、
そうなの、名前がなかったりしたら,,小額だったらまだしもと私も思いましたけど、大金で,しかもID入っていたら,,,良心のある人だったら届けると思うのですね。
夫には、30万と言っていました。。70万ッて言えなかったみたい.でも30万でも大金ですよね!!
pharyさん、
日本、、基地の外だったら戻って来たかも,と私も思ったりしました。本当に出来た人ですよね?でも私が会ったのは次の日だったから,,心が落ち着いていたとしても,,ここまで悟れないだろうなあと私も尊敬しちゃいます。

うーん、基地の中ってアメリカですよね。
それじゃあ、戻ってくるわけないですよね。カードはさすがに足がつきそうだから使わなかったんでしょうね。
70万、痛いですね。

うわ~。70万落としたら、私、立ち直れません。それがもどってこないなんて…悲しすぎます。抜き取って使ったら泥棒ですね。人が見ていないと思って…でも、きっと障子に目はあるのですよ。罰が当たるのですよ。

そう言えば、オーストラリアでも2ドルとか5ドルとかはネコババしますね。クリスチャンでもそうですから。

アリスさん、
70万も拾ってきっと満足したのでしょうね。運が悪いですよね、、、基地の中,,拾った人は何に使ったんでしょうね。それだけの大金を取ってしまうなんて,,すごい神経だなあッて思いますね。戻したら、相手は助かるだろうなとかって,,考えなかったんでしょうね。
ひろりんさん、
そうそう、私だって、IDがなかったら、そして交番が遠くて少額
だったらめんどくさくてねこばばしちゃうかも。でも70万は、、出来ないですね。相手がどんな気持でいるかッて思うと,,出来ないですね、、。
そういえば、ひろりんさんのブログ、コメント受け付けないようになっていましたね。何か嫌な事があったとかではない事を願っていますが、、、。

70万は痛すぎますねー。塞翁が馬で、彼女に何かいいことがありますように。

ALMIA さん、
本当に,70万なくして,ポジティブに考えられる彼女素晴らしいですよね。見習いたいものです。

これはショックですね。
でもその彼女の心構え素敵だね。

私は、うまれた初めて財布を旦那と再会した時、アメリカで落としたの。 ミスキャッシュ とあだ名が付いていた私のNR財布は現金かなり入ってたと思う。v-61(70万以下です、もちろん)
でも、落とした場所が、ビルゲートさんのご自宅近い所で、しっかり現金が入ったまま戻ってきました。
ミリオナーが多い地域で、私の大金は盗ンでリスクを得るほどの価値はなかったよう。
でもそれ以来、旦那は私から現金を取り上げ、カード一枚です。


sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード