国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> バルーンって、大きいのね

バルーンって、大きいのね


[フェスタ] ブログ村キーワード

バルーンフェスタの続きです。

グーグーいびきを立てているデューク君。

その隣には怪しい黄色の液体の入ったタッパー。なんだろう?チキンスープがなぜこんな所に?

カレーを作る時にいれたらコクがでておいしいかも、、?ちょっと頭をよぎりましたが、
私の常識が、むくむくと起き上がり、
「ベットの横に、チキンスープがある分けないじゃない」って。
そうよね、じゃあなんじゃこれ

私の殺気を感じ、ようやく目を覚ましたデューク君。

「ああ、このタッパーのおかげでトイレになん往復もしなくてすんだよ。なんて僕って頭がいいんだろう」
とっても満足げ。

ということは、この液体は、お、おしっこ、、

信じられません!食べ物を入れる容器におしっこを入れるなんて!

でも、悲しいかな、この人だったらやりかねないのです。
前に、犬のふんをつけて家に帰った時デューク君はなぜかキッチンのたわしを使って靴の裏を掃除していました。
運良くそれを目撃した私は、ああ、あのたわし、もう使えないなあと思ったものです。
しっかし、デュークをそれを、な、なんと、食器洗い機に入れようとしたんです!!

信じられます!?
この場を現行犯で押さえたからいいものの、、。

アメリカ人は、めんどくさがり屋なので靴を洗濯機で洗うのは知ってました。

でも、犬の糞がついた「たわし」を、食器洗い機に入れるとは、知りませんでしたよ!

おっとっと。失礼。世界中にいらっしゃるアメリカ人の方。そんなことするのは、デュークだけでっすね!
アメリカ人のカテゴリーに入れてはいけないという、お叱りの声がありらこちらから聞こえそうです。

思いっきり話が脱線です。失礼しました。

とにかく、ようやく家を出たのがもうお昼。

既にバルーン教室参加は潔くあきらめです。

その後、高速を使わず、ローカルの道をちんたら走って、途中でトイレ休憩はもちろん、道で自殺もしくは交通事故にあった、謎の生き物を観察したり思いっきりマイペース。

ようやくついたバルーン会場。既に盛り上がっていました。

朝の競技が霧で中止だったので、3時の競技はどうなるんだろうと気を揉みました。
もし、午後の競技が中止になったら、何のために来たのやら、、。
ぶちきれてやろうと、企んでいると、やったー!競技はやるようです。


5キロ以内から飛んできたたくさんのバルーン。段々近づいてきて、それはそれは素敵でした。
今まで私が見たことがあるのは、スーパーのアドバルーンくらいですからね!
すぐ横の畑に着陸!大人も子供もおおはしゃぎ。
皆近くに行って触りたいんです。
s-100_1655.jpg
なぜか私の子供達はカエルを見つけたといって、カエルに夢中。幸せなカエルです。君は子供達にとってバルーンより素敵ってことさ。
s-100_1659.jpg
近寄って中をのぞきました。
ガスが4つはいっています。く、2つしか写せない、、。
s-100_1660.jpg
このバーナーから、火を吹かして、バルーンは空高く舞い上がるのです。
s-100_1661.jpg
色とりどりのバルーンに私の心もすっかりふわふわになりました

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい!目の前で見たらテンション上がるね。
たくさんのバルーンが飛んで来たら迫力~ですね。
うちの夫もビックリ!する様な事やらかしますが
さすがにタッパーに wee wee は無いな~。
デューク君、驚く行動してくれますね~。

No title

そうなんです。子供が真似をしないか、とっても心配です、、。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード