国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 婚活とイチゴ刈り

婚活とイチゴ刈り

今日は,子供の友達のママに誘われてイチゴ刈りに行って来ました。

こんなに広い所を取り放題食べ放題できるなんて,,幸せ~
IMG_7642_convert_20100611153109.jpg


可愛いイチゴ達です。

IMG_7646_convert_20100611153246.jpg



こんなに大きいのも,,ぱくぱく口にいれてしまうのです
IMG_7639_convert_20100611153001.jpg

何人かと一緒に行ったのですが、その中の一人が会社の上司からの勧めで何回か会っているという人も連れて来ました。

二人ともアラフォーなのですが、未だ結婚をしたことは無いのですね。

彼は、農家の手伝いでもしたことがあるのでしょうか?
首にタオルを巻いてイチゴを取っていました。

私も2時間くらい温室の中での作業だったので首周りびっしょり、、ぐっしょり、、

タオル、ポイント高いわとまじで思いましたね。
ッフ私が思っても仕方ないのですが、、。

二人が上手く行くといいなあと思ったのですが、こればっかりは、縁ですもんね。
人を好きになるのッて,本当に理屈じゃないですもんね。
昔、誰かが、好きになった人が理想の人ッて言っていましたが、確かにそうですよね??

大人になってから出会って、人を好きになるのッて若いころと同じと思うのですが、それからの過程が、、もっといいつき合い方ができるのかなあと思ったり。

若いころッて、くだらないことで意地をはったり、上手く愛情表現もできなかったりしません?
でもそれッて、大人になっても同じでしょうか?

結婚前のときめきのデートッて素敵ですよね。結婚前は結婚に憧れましたが、今は結婚前のときめきデートが羨ましくて懐かしい,,贅沢な考えですね。

さあて、現実の生活に目を向けましょう。。
近所に配った後、残りはジャムとケーキを作りました。
次の日の朝も夕もイチゴを食べつつける私達。

幸せの数日間でした。。

これは次男の10歳の誕生日だったので、お誕生日ケーキを二人で作りました。
今まで長男は私と色々おかしを作りましたが、次男にとってこれが初めてのおかし作りデビューとなりました。


IMG_7647_convert_20100611153342.jpg


FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

次男さん、お誕生日、おめでとうございます。手作りのケーキなんていいですね。お菓子作りデビューですか。自分が手伝ったケーキは一味違ったでしょうね。

さて、アラフォーの婚活のお話ですが、難しいかもしれませんね。今まで結婚せずにやってきた自由な二人がどこで決着を付けるか…。

友達に独身アラフォーがたくさんいるのですが、みんな仕事があり、顔もスタイルもOK.こういう人達は自分で自由に旅行したり、アフターファイブを楽しんだりしていますから、結婚なんてもうどうでもいいらしいです。自分以上の男性じゃなきゃ嫌だと。それに自分の自由を乱されることがイヤだと。

しかし、友達に38で結婚した女性がおりますが、(旦那さんは40)、二人とも美男美女で仕事もバリバリ。お相手には不自由しなかったのに、35過ぎて元彼、元かのと別れてしまったため、結婚していなかったのです。二人は結婚願望があったので電撃結婚しましたよ~。そして、周りを唖然とさせたのでした。

この記事のカップルさんもビビっとくるものがあって、幸せになってほしいですね。

次男くん、お誕生日おめでとう!!

私ね、イチゴ狩りって実は未経験なんですよ~。
その場で食べるのもあり、なんですね。

結婚って、初婚であって年齢が高くなると、変に妥協しなくもなるので、難しくなるんですよね。
ほんと、こればっかりは本人同士。

おめでとうございます♪

次男さん、お誕生日、おめでとうございます♪
手作りケーキ、うらやましいです。
私、お菓子には手を出さないぞと心に誓っています(笑)

ひろりんさんのコメントの便乗になっちゃいそうです。
ひろりんさん、お友達、38歳でご結婚されたんですね。私の友達も今まさにその年齢で、国家資格も有しているせいか、結婚相手に恵まれていません。
自分で何でもできてしまうので、不自由してないというか。。。

友達は子供もほしいし、結婚もしたいらしいのですが、どうしても結婚に対して自分の生活のレベルダウンが付きまとうと思っているようです。で、踏み切れないって感じです。(そのため、お付き合いしても長続きしません)

自分の生活を確立してしまったらなかなか難しいのかもしれないですね。結婚って思い切りも大切ですから(笑)

このカップルさんがうまくいくことを願いつつ、今後の報告も出来ればお願いします♪

ひろりんさん
35歳で別れる、、つらそうですよね。でもそのお二人、まさに元、彼、彼女を超える存在に出会えるなんて、、奇跡のよう。どんな出会いだったのでしょうか?紹介?それとも仕事上?わ~きになります。
私もその昔、6年付き合ってお互い意地張って25で別れたときもう二度と誰も愛せないとまで思った時がありましたけど、、38で電撃、、つらいことを乗り越えての出会いは素敵ですよね。いつまでもそのお二人の幸せを願います。。。
それにしても、日本は出会いが少ないと思いません?
もったいないなあという人、中身もとても素敵な人が独身、、出会いが多ければ本当に一緒にいたいと思う人と出会えるのに,、残念ですよね。
ree さん
本当にこれこそ、ビビット電波でも走らないと前に進めないでしょうねえ。
電波さえあれば、、いろいろ並べていた条件なんて一気に吹き飛ぶと思うのです。人を好きになるってそういう感じですよね?ああ、もったいないなあ、、。
でも年をそると、前の人が忘れられないとかッテ、そういうこともあるでしょうから、、難しいですよね。。
ぷりんままさん、
そういう素敵な人が独身でいるなんてもったいないですよね。わかるなあ、、一人でも生きていけてしまうんですもんね。結婚って、、もういつも一緒にいたい、、デートの後バイバイするのが切ない、、ってそういう気持ちがないと無理ですよねえ。でも、本当に誰を恋したら、、いろいろ並べた理想とか条件なんて吹き飛びますよね?
そういう出会いがお友達にも降って来ますように。。

ないものはやっぱりねだってしまいますよね。分かりますwww.

ケーキ、素敵です!ワクドキさんがお母さんしているのに感激してしまった~(笑)。きっといいお母さんですよね。
人間って、年を取ると成長するように思うけれども、実際に少しは成長しているんでしょうけれど、いくつになっても同じ部分もありますよね。以前こっそりお話した例のびっ※だって、どう考えても信じられない。まだ付きまとわれています。一歩道を踏み誤るという言葉がありますが、結婚が全ての人にとって大切とは言わないけれど、自分以外のものをいつくしむという気持ちは、人間関係の中でしか育たず、それが夫や妻である必要もないのでしょうが、自分の喜びだけを優先してしまうと、アメリカ人のように無情(←偏見ご容赦)になってしまうと思います。目先の喜び(instant gratification)のために道を踏み誤らないようにしたいものですね。このinstant gratificationは現代のアメリカ社会で問題とされるメンタリティーにひとつのようです。

誕生日に、

イチゴのデコレーションケーキ、最強ですよね。

こっちじゃイチゴの載ったデコレーションケーキはあってもイチゴが、こっちのイチゴだから、まずい。

結婚前夫と一緒に実家に行った時、時期的にイチゴのシーズンで観光イチゴ園みたいなところでイチゴ狩りしたんですよ。初めて食べる日本のイチゴ、その甘さとジューシーさと美味しさに夫はまるでクマのようにガバガバと食べまくっていましたよ。渡された練乳は要らないって私によこしてました。
理由「だってこのイチゴ、砂糖ついてるよ?」だそうで。
私と母と叔母とイチゴ園のお兄さんと,ボーーーーと見てしまいました。

ALMIAさん、
だから人生時々切ないですよね。ALMIAさんもそうですか?
アリスさん、
ありがとうございます.日々、努力しています(笑)
instant gratification、、なるほど人間は弱いものですもんね。そうそう、人を愛する気持ッてとても大事ですよね。そう言う気持があると、自分も大切にするような気がします。その女の人、、、きっと誰か愛する人もいないような,,そうでしょうねえ,,そうじゃなかったらそんな変な人間になったりしないですよね。。
なべさん、
旦那さん、可愛いですね~。そうそう、そのままを食べるなんて、通ですね!わたしも熊状態でしたよ(笑い)つい大きなイチゴを見つけると口に入れてしまっていました。
アメリカのイチゴ,,,なんであんなに美味しくないんでしょうか?野菜のようですよね。。

私たち夫婦は、くだらないことで意地をはったり、上手く愛情表現もできなかったりします。
そして夫婦で遊びに行っても、生活臭ぷんぷんの話題に終始しますね。
ときめきデートってなんでしたっけ? 状態です(^o^)

拝見させてもらいました。
応援ポチポチ。

カノッチさん、.
大人になっても同じなのでしょうかね?でも結婚すると,いつまでも一緒という感じで緊張感がまるでなくなって,,家族みたいな感覚になってしまいました。。ときめきデート、,結婚したら無理なんでしょうね(笑い)
テキトー男さん
ありがとうございます。お礼に行きますね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード