国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 図々しい親,羨ましいくらい心臓に毛が生えています

図々しい親,羨ましいくらい心臓に毛が生えています

今日はアンビリーバボーの親に対して怒っている私の愚痴を聞いて下さい。

なぬ?愚痴なんて読みたくねーという方どうぞスルーしてくださいね。

子供の基地の野球シーズンが無事に終わりました。
(アメリカはなんともう夏休みにはいってしまったので終わりなんですが日本はこれからですよね~)

ボランティアでデューク(夫)は監督をして,私は一塁ベースコーチと親との連絡係を務めました。

このシーズンは、3月の終わりから約2ヶ月半でした。
その間、試合の案内や,雨での練習キャンセル、スナック&ドリンクの案内などをメールしましたが,12人のプレヤーの親のほとんどが何時も返事をくれていました。

しっかし
B君は、時々練習にこなかったり,試合にこない日もありました。

私は、試合に来ないときは必ず連絡をしてくれと案内していました。
バッティングオーダーを試合の30分前に出さないといけないんですね。

それなのに一度もB君の親からはメールや電話はなかったのです。
しかも試合に遅れることが2、3回ありました。

フッ,でもこういうのは,珍しくないんですね~。

ところが

最後の試合の日の朝B君のママからメールが、、、。

「金曜日の練習はBが来れなくてすみませんでした。(なんで今更?前練習休んだ時連絡なんていっさい無かったのに?このあとが本題だったのです。)
ところで,今日の試合,私は用事があって00に8時にいかなくてはいけないの。よかったら、Bを家でピックアップして試合が終わったら家まで送ってもらえません?私の家は00の00アパート00室です。」


、、、、。
思わず、コーヒーをPCに噴射しそうになっちゃった。


ブファ~ッてね

冗談でしょう?


私はB君の家に行ったことも無いし,B君の家は私の家からは試合の場所の反対側、、。
往復よけいな時間は30分はかかるでしょう。


前の試合は,B君、テーンセンター主催で遊園地に行っていたんです。
もちろん、試合の欠席の連絡はありませんでした。.
長男もいきたかったのですが,野球の試合を優先しました。

B君はそれほど野球に思い入れが無かったのねと,まあそういう人もいるよねえ、と私はその時思ったのですね。


B君には悪いのですが,私はそのメールを無視しちゃいました。

自分の都合のいいときだけ、連絡する親に振り回されることはないわ!!って、、。

しかもその日の朝、チームの皆に試合後マフィンをあげたくて一生懸命焼いていて,,時間もなかったのも事実です。
でもやっぱりB君の為に行こうかと,,本当に迷いました。


試合の後もチームの親子さんからカードと皆がサインしてくれたボールをもらったり写真を撮ったりしたのですが、私の頭にはB君のことがあってもやもやしていました。

次の日,驚きの事実が判明。

長男、B君に聞いたのですね。
「何で,試合に来れなかったの?ママはなんで00に行ったの?」

「友達とショッピングに行ったんだよ」



息子の野球の試合より自分のショッピングが大事だった訳ですね~。

ショッピング、どうでしたか?とメールを送りつけてやろうと、ちょっと頭をよぎったのでが、っふ、そんなわたしが意地悪女になっても仕方ないなと,,おもいっきり深呼吸しておとなしくしました。


B君の健やかな成長を願わざるを得ません。。。。



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

うひゃー。この親って何だろう?

モンスターでもないし・・・。自己中親ですね。ワクワクドキドキさんの記事って、「反面教師」の親の見本があって考えさせるよ。

まちがいない。
B君の母親は胸毛ボーボー。
毛根は心臓にある。

お疲れ様でした(^_^;)
まとめ役って大変ですよね。みながてんでに好きなことを言ったりして。しかもアメリカンスクール。
私はもうそういったことでは驚かなくなってしまいましたが、アメリカ人同士も怒ってますよね。だったらやらなきゃいいのに。

このお母さん、アメリカ人ですか~?

子供の野球より自分のショッピングを優先する親…。病んでるな、なんとなく…。

B君、いい子に育ってください。

いますねー、こういう親はどこにでも。
実は声を大きくしてはいえないんですが、ミュンヘンの補習校にもいるんです。もうね、ショッピングのためならクラスのことを話し合う大事な親の集まりだろうが行事の準備だろうがサボりまくり。子どものために自分の時間を使って色々やっている親達には相当顰蹙の目で見られていますが、ご本人は気がついているのかいないのかどこ吹く風なんです。日本人はこういうとき「○○さん、そういうことは、、、」とはっきり言うことが出来ないんですよね。

普通普通

こんなのばっかりよ。日本の常識って、ほんと世界じゃ通用しないなって思うときがたくさんですね。
だからたまに、普通に言った事をちゃんとやってくれたり、子供が普通に礼儀正しい子だったり(プリンセスじゃなくてね)すると、むっちゃびっくりしたりしますね。

可能な限り、日本のとりあえず当たり障りの無い常識は維持したいと思ってます。

コーチのだんな様、チームマザーのワクワクさん、お疲れ様でした。

いるいる、そう言う親!!
子供の為じゃなく、全てを自分優先で考えてる親。
こう言う勝手をするのなら、習い事とか、人が絡む行事ごとに参加させるな、って言いたくなりますね。
特にこう言ったスポーツのってボランティアじゃないですか?
よくそこまで甘えられますよね。

皆様、愚痴を読んで下さってその上コメントも下さってとても感謝です!
ゆりだんさん、
本当に反面教師がたまにいるならいいんですけど,,周りに多すぎ!!振り回されないようにするのがやっとです、、。
かノッチさん、
大笑い出来ました,思わず想像しちゃいましたよ~!
アリスさん、
本当,アメリカ人、やってらんないわ,という感じです。自分勝手もここまで来るとみごとですよね~。私だったら,そんなこと考えも出来ないのに、、。自分がショピングに行くのに,親しくもない私に送迎&ベビーシッターを頼むなんて,,もう驚きです。
ひろりんさん、
フィリピン系アメリカ人です。でも夫もフリピン系の女性は,結構常識があって、きちんとした方が多いんですけど,,この人は例外ですね。驚きました。
pharyさん、
日本人でもいますよね~。でも海外駐在の方の奥さんは結構きちんとしている人が多い印象でしたけど,,以外でした。ヤンキーママなら分かるんですけど、、、。
ナベさん
そうそう、たまに当たり前なんだけど,きちんとした子供をみると,妙に感動しますよね??
ああ、感覚がずれていっています,,私も。。
reeさん、
いますか,そちらにもやはり、、。
本当に,そういう人は離れ島にでも追いやりたいですよね。そしてみっちり自分の子供と向き合わせてやりたい!!
ボランティアの立場の私達はもうただただ,その自分勝手さに驚き,飽きれてしまいます。。

ええええーーー!スゴすぎる~。
いや~、よかったですね、ピックアップに行かないで。
でも気にしちゃっただけ損したカンジ?
そーつー親に育てられてるB君、ほんとにまともに育ってほしいもんですねぇ。

シンタさん、
そうなのです,本当にピックアップしなくってよかったんですけど、もやもやしただけとっても損した気分。。もっと,最後の試合を楽しめたのに,,と思うと悔しい~。B君、一人っ子なのにあんな風にないがしろにされるなんて,,可哀想です。まるで、8男坊の末っ子のようですよ。

子供を通して始まる親同士の付き合いってとっても大変ですね。お疲れ様でした。
でも、これが最後でないのが分かってるだけに。。。
これからも、おおらかな気持ちでそういった大人のわがままをほどほどにスルー出来る事、ワクドキ参の為にも私自身の為にも。。。常識のある親さまのためにも祈りたいです。

世界中、こういった人間がいますから。。。疲れてしまいます。まずは自分の子供から責任感の大切さを教えてゆきたいです。

カントリーママ
子供達の為にボランティアをしているのに,その送迎まで頼むなんて,,親しい人なら喜んでするのですが、色々な人がいますからね~。私も人に失礼のないように心がけなくちゃと思いました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード