国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> この怪しい男はスパイなのでしょうか?

この怪しい男はスパイなのでしょうか?

先日、ソフトボールの試合を見ていました。

その野球場は,米軍管轄なのですが,日本人も実際は出入り出来る中立な場所なんですね。

急に基地のセキュリティーの車がきて,一人の男の人を尋問し始めました。
どうやら一人の男の人が盛んに写真を撮っていたのです。

それを見た,将校の人が,写真の取り方が怪しいということで通報したらしいのですね。

私は試合に夢中でなにも気がつかなかったのですが,,,軍人はつねに当たりを観察するように訓練を受けているようでこういう通報に至ったらしいのです。


その男の人はアルバニアのパスポートをもっていました。
アルバニアは,1990年の公式のデータでは70%がイスラム教の国です。


一方、最近では、信仰する宗教が特にないという人々が多数派を占めて、2007年にアメリカ合衆国の国務省がだしたレポート『国際的な宗教の自由』では国民の無宗教が多数派であると述べています。


この男の人,わざわざ日本で何をしているのでしょう??
30代くらいの痩せている人で黒いTシャツとGパンをはいていました。


その後の詳細はわからないのですが、この頃の北朝鮮の動きなど世の中うらで色々な動きがあるのは確かですね。

あのデビ夫人が.北朝鮮の魚雷事件は本当に北の仕業なんだろうかと言っていました。
なぜ韓国は北の調査団を受け入れないのかと、、。アメリカの仕組んだ罠の可能性を述べていましたが、、、。
沖縄問題を有利に導くため?
デューク(夫)に聞くと,そんな馬鹿なと一言であしらわれてしまいましたが,真実はどうなのでしょうかねえ?


FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

でも、今の時代、スパイ疑惑、ありえますよね~。
子供の写真だけ撮ってたんでしょうか?
異常者とか?

そう言えば昔、中国の調査団がある基地のある町へ来て、教育の目的での来日だったのに、米軍基地のある所へ連れて行って欲しいと言ったそうです。これ、高校の先生から聞いた話しです。

アルバニア人、何の写真を撮っていったのかな。日本でアメリカをスパイ?しかし、写真の撮り方で怪しいと感じる将校、やはり訓練の賜物ですね。私なら全然分からないと思います。

北朝鮮の魚雷事件がアメリカの仕組んだ罠???アメリカが~???もしそうだったら大変なことになりますね。

基本、基地内で写真はだめでしょう。
昨今東アジア方面は危ないし、中東は相変わらずだし。
平和が一番いいのですが・・・・。

でも単なる記念に、基地内のベースボールってありえない

なんか日本じゃない話みたいですねー。
くれぐれもお気をつけて。

きっと野球場から見える軍の施設に盛んにカメラが向いていたんでしょうね。

哨戒艇事件。本当は事故による沈没なんだけど、北朝鮮のせいにするということは可能。過去に沈没した北朝鮮の潜水艦を韓国が引き上げており、当然搭載されていた魚雷も入手しているから証拠の魚雷もでっちあげられる。
でも、憶えもない罪をなすりつけられたのだったら、北朝鮮の対応はあんなものではないはず。本気で怒るでしょう。それこそ開戦の火種に。
北朝鮮人が韓国人のふりをして、韓国またはアメリカ陰謀説をインターネット上でふりまいているという話もまことしやかに囁かれています。

本物のスパイだったら、あまり目立つ行動はしないのでは?なんて思いますが。。。↓のお話、だんだん複雑化して頭がついていきません~(笑)。
話は変わりますが、PCが古いせいか、ワクドキさんのブログにアクセスすると、フリーズ&強制終了が~久々にコメント欄までたどり着きました~。なんでだろ。

reeさん、
なんか,普通に記念写真という感じではなかったらしいんです。何と言うか,,,かなりの量で、、。素人の大人の野球の試合で,,変ですよね?
ひろりんさん、
私も気付かなかったの。でも、さすが訓練されている人は,違いがわかったみたいで、、。というか、撮り方と量が普通ではなったんですッて。素人の大人の野球の試合で,,確かにそんなに写す必要ないですもんねえ。
ゆりだんさん、
中立の場所だったんですけど,その人が写していたのが、野球をしていた海軍さん達だったから、、。その野球場の後ろ側に基地があって、、、その近くに高速もあったら,,テロ?とか心配している人がいました。
ALMIAさん、
平和ボケの私にとって、結構ショックな出来事でした。ありがとうございます。気をつけますね。
カノッチさん、
そうなんですね、ちょうど野球場の後ろ側に基地と高速道路があって,,テロかなと周りの人は心配していました。
アメリカ、、かなりやることが汚いときがありますからね。でもここまで国際社会になると下手にこそこそできなくなりましたよね。デュークもその後、北朝鮮に対して,,でっち上げもあり得るけど,,さすがにそこまではリスクが多すぎると言っていました。あの国どこまで暴走するのでしょうか。。目が離せませんね。
アリスさん、
確かに本物のスパイだったら大胆すぎるんですね。あんなに沢山の人がいましたから。。もしかしてスパイの練習?
わ~そんな障害を乗り越えてコメント欄までたどり着いて下さって感謝です!何ででしょうね。。私とアリスさんを邪魔するPC許せません!

sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード