国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 大人子供が沢山で困ってしまいました

大人子供が沢山で困ってしまいました

長男の野球チームでデュークと私はコーチをしています。
約2ヶ月半の基地の子供のプログラムです。

アメリカでは,一年を通して色々なスポーツを奨励していて,私のいる地域では野球、サッカー、フットボール、バスケを2ヶ月半に渡ってそれぞれします。

次男の野球チームでコーチはせずに、練習の時に手助けだけをしようとしました。

次男のコーチは、20代前半の若者。

ボランティアをしたら海軍では出世に有利なんです。

ボランティアメダルを欲しくて嫌々する人もいますが、嫌々している中でボランティアが好きになればそれはそれでいいと思うので、いい方法ですよね。

しっかし、

なぜか、こどもが8人しかいない(9人野球をするには必要ですが一人辞めてしまいました)
のに、4人もコーチが、、。

それからして怪しいのですが
この4人、野球のことを余知らないのです。
練習もうだうだしています。


デュークが見かねて、球をとった後の補給のステップの仕方や、ボールの投げ方、スライグィングの仕方、基本的なことを教えました。

すると、練習の終わった後
コーチの一人がいいました。

「僕らがコーチだから,もう練習の時に色々子供達に指導するのは止めてほしい」

「?君たちがなにも指導しないから僕がしているんだよ」

「でも僕らがコーチだから,子供達が誰かコーチだから分からなくなっちゃう」
(4人もコーチがいるのだから,一人増えても変わらないですよねえ)

「僕は親として君たちと協力して子供を指導したいんだけど」

「自分の子供だけしたら他の子供の立場が無くなる」

もうこのタコ親父ッて感じでしょう?いいキャラクター見つけましたよ。ぴったり

「8人,平等に指導を君たちの目の前でしたはずだろう?」

要するに,デュークが指導するとなにも知らない自分達の立場が無くなるというのですねえ、、。


こんな、ばからしいやりとりをしました。

このコーチ達、ボランティアをすることは素晴らしいことです。

でも野球のことをなにも知らないのなら,知っている人に耳を貸すべきとおもうのですが。

そして、基地主催の子供のスポーツはコーチと親で協力すべきと規約に明記してあるのに、、。
私達のチームは,親の参加は大歓迎です。
甲子園を目指すようなチームではないのですから、、、。

こういう大人子供は、ボランティアメダルが欲しくてボタンティアをしているとしか思えません。

コーチをするなら本を読んだりビデオを見たりして勉強しようと思わないのでしょうかねえ、、。

次の日も話し合ったのですが平行線。

それでも私達は次男の気持を尊重したくて,本人に選んでもらいました。
友達と練習をしたいか、パパのチームに入って挑戦するか、、。

結局次男は長男のチームに入るとこにしました。
2ヶ月の間,このチームで練習してもパパから指導を受けられないののは嫌だと、、。
次男も長男のようにパパから指導を受けたいと決心したのですね。

この次男のチーム、、7名になってしまいました。
それでも頑固なこの4人のコーチ,,頑張ってねとしかもう言葉はありません。。


このコーチの中の二人は,実はゲイなのです。
(あ,ちなみにゲイについて批判する訳では全くないのです.)
次回の記事でそれについて触れてみたいと思います。

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ゲイで、プライドが高かったら大変じゃが・・・。
私のゲイのお友達はいい子ばっかりだったんだけれど・・・。
そういえば、軍で「ゲイ」って立場はどうなの?私が若かりし頃は、「ゲイ」っておおやけにするといじめられるっていてったけど。でもゲイのお友達のおかげでドレッドに編んでもらえたりしたんだけれど・・・。

しかし、おこちゃまなコーチだ。こんな人達に教えられる子供たちが可愛そうだ(子供の方が大人だったりして)

えーっ、子供たちが迷惑~!
自分たちの点数稼ぎの為にちゃんと指導もできないくせにコーチぶるなんておかしいですよねぇ。
しかも4人も?!システムがおかしいです。
次男君はパパチームに入って正解だと思います。
残った7名の子供たちはかわいそうな気もしますが。。。

ゲイネタ、楽しみにしてます。ウシシ

ゆりだんさん
そうなんですよね。子供じみていて困っちゃいます。そんなプライド大人には通用しないのに、、。仲良くコーチはいいのですが、子供達が迷惑なんですよねえ。無駄な2ヶ月半になっちゃう。
次の記事でゲイについてレポートしますから是非ホウモンください!
シンタさん、
4人でだらだらしているんですよ~。一人でもやっているチームもあるのに,,4人でしないと寂しいのでしょうか?皆一緒じゃなきゃ嫌とかッて言う世界?笑っちゃいますよう。残った子供のちの親は特に文句も言わないので,,我慢しているのでしょうか?文句の多いデューク夫妻としては信じられないのですが、、。ふふ、ゲイのレポート、頑張るので訪問して下さいね!うふふ、

ほお、野球のこと知らなくてもコーチができるとは!私でもできるんじゃないでしょうか、それなら、ハハ!

コーチが子供の半分ぐらいいるっているのがおもしろいですね。何のためにやっているのかな~。

次の記事も続きがあるのですね。楽しみにしています。

と言うことは、いくつかチームがあるんですね。
チームを変われるなら良かったですね。
子供のスポーツクラブっていろいろありますよね。私も中学のときはスポ根的な時代だったので、結構辛かったですね~。学校が嫌いになる原因でした。当時アメリカが舞台の漫画を読んでいて、「あ~なんて自由でいいんだろう~アメリカに行きたい~」と思ったかも(笑)。先生も目立つ子を、えこひいきしたりするんですよね。変なことされるよりは、無害なだけましかも。
アメリカに来て、自分はゲイだって言う人が多くて驚きました。確か、女性もゲイって言うかな?

でもこう言う人って日本人にも多いですよね~。

あはは、こりゃオバカ、って言いたくなってしまいます、私。

こちらもね、親がボランティアに参加すれば、子供のスカラシップに影響するので、結構ボランティアが多いけど、軍も同じなんですね~。

ゲイ?
うわぁ~そう言う話、大好き!

子供大人

ひろりんさん
何も知らないのにコーチ出来るのが本当に不思議です。無償のボランティアなので質も低くなってしまうのでしょうね。
絶対メダル欲しくてしているんですね~。でも4人でするって幼稚ですよねえ。。
アリスさん
日本のプロ野球の人もアメリカに行って,野球ッてこんなに楽しいんだって思った体験があると言っていました。日本は根性スパルタですからね。アメリカは,子供の年齢にも寄りますけど楽しいことが第一のような感じです。
そうですね、レズとかッて余いわないようで,ゲイで統一されているのですね。もしかして、レズも女性差別語なのでしょうか??
reeさん、
親がすると子供のスカラシップに影響するのですか?知らなかった~。こちらは,私達は軍、制服組でないので,何の特権もありません、、、。ただただ子供達のためにもう5年めです。いいなあ~それッて,羨ましいです。
ケイジさん
子供大人が本当の使い方でしたっけ??
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード