国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> リサイクルコンテストゼロから25$へ

リサイクルコンテストゼロから25$へ

今年も参加しました。
図書館で行われるリサイクルコンテストです。

地球に優しいものを使って何かを作るという趣旨です。

長男は読書が大好きなおかげで我が家は2週に一度は図書館に行きます。
去年もリサイクルコンテスト、並々ならぬライバルを差し置いて,,,っぷ、なんと参加者3人、、。
そのうち二人が私の息子ざんす、、。

なんと賞金100$と50$をいただいたのですね。
   
ゴミから150$

しかし、このお金は子供の教育資金口座に自動にいれられて、7年後に手に入ります。それまで利息を産んでくれるらしい。。
お金に目がくらんだ悪いおかあちゃんが自分のバッグや洋服を買わないように守られているのですね。

張り切って今年も参加です。

またもや、大勢のライバル,,,今年は4人
去年より一人増えました。

賞をいただきました。
most functional winner 賞 長男です
ビーフジャーキーの空き箱を利用しました。
それに余った折り紙をはったようです。

IMG_7504_convert_20100517170249.jpg

次男の作品
most creative winner 賞
こんなんでもいただけるので賞が本来ふさわしいでしょう。(っふ、だじゃれ)

かなりやり投げですが,,トイレットペーパーの芯と牛乳の箱です。
芯のそこに紙をはりゃあいいだろ、ぶりのいい加減さが伝わって来ます。
ロケットシップペンフォルダーだそうです。
ちなみにペンをいれたら紙を突き破り落ちました。。(使えないよ~君!)

IMG_7501_convert_20100517170213.jpg




不況の波に勝てないのでしょう。

今年は大幅賞金額が下がり、、25$のギフト券と映画館でのスナック3ドル25セントのチケット.(っち。。こらっ、いただく分際で文句を言ってはいけませぬ.人間欲張りになるものですね.気をつけないと)





ギフト券なので、悪いママが横取りしてしまう恐れが、、、。
そんな心配をしてしまう私。

長男、、早速現金化してしっかり貯金するようです。
次男、その足ですぐにスターウォーズのレゴのおもちゃを買いたがります。

こやつ、、本を読むのが大嫌いなんです、、。
長男に怒られながら図書館で嫌々毎回本を選ばされています。


同じ親からどうしてこうも対照的な兄弟が産まれたのか,,,分かりませんね~。
どちらかのおじいちゃんおばあちゃん達のDNDですね~きっと。

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

同じ兄弟だから、育った環境は同じなのに全然違うなんて面白いですね。本当にDNAの仕業かもしれませんね。

おもしろそうなコンテストなのに、参加者が4人ってちょっと残念ですね。参加者が多ければ賞品もよくなるのかな。

ワクドキさん、欲を出しちゃいけませんよ、欲を出しちゃ。
はっきりいって、ゴミになるべきものがお金+映画の券に変わったのですから(←すみません、よく読んだらギフト券と映画券のスナック用チケットでしたね。マ、それでもただではないわけですから)「やった、もうけたわ。でかした息子達!」と喜びませう。お母様のものになるわけではないらしいですが、それでも次回映画に行くときのスナック代を渡さなくていいとなれば、ワクドキさんにもお徳でしょ。
こういう企画で環境問題に興味を抱かせようという試みなのでしょうが、参加者少なすぎですね。宣伝が足りないとか?それともアメリカ人はうわさにたがわず環境問題には関心が少ないんでしょうか?

私も図書館大好きっ子でした。そして、妹が本を読んでいるところは見たころがないかも笑い。一緒に図書館に来たこともないです。今の子供は本より面白いものがあるから、ますます本からはなれそうですよね。かく言う私も、ネットのせいで読書量激減ですよ。
参加者少ないですねぇ。でも、ありがたいですね!賞金(笑)。

ひろりんさん
ライバル少なすぎですよね??まるで私の為にあるような賞です。
でも,来年はもう少し参加者が 増えればいいのに、、。
このままではなくなってしまうのではと密かに心配なんです。。
グーママさん、
フフ、欲でいけませんね。気をつけなくっちゃ。。来年はもっと下がるかもしれないですもんねえ。ありがたいです。
宣伝、,結構しているんですけどねえ.図書館だけではなく学校でも配られたし、、なんでなんでしょうね?とても不思議なんです。環境に関心のある私としては??このコンテスト来年もあるといいなあ、、。
アリスさん、
妹さん、そうだったんですね。フフ,私もネットのせいで図書館に行く回数がめっきり減ってしまいました。本?もう何年も買っていないかも(笑)
参加者,,,終わってますよね?こんなに少なかったらもう来年はないかも,,こんな美味しいコンテスト、世界に一つでしょう、、。存続を祈っています。

去年のコンテストおいしいな~!
図書館のコンテストカントリーキッズもあるたびに参加してる。毎日行くでしょ。隣だから。
ピザ券だったり、アートセットだったり。でもうちの町は小さいわりにこういったのが好きな親が多いのか、参加者多しです。  

カントリーママさん
日本の図書館ではありえないですよね?さすがアメリカです。
図書館の隣なんて,羨ましいです。日本の本とかありますか?

いつもお世話になっております。アルミアです。
私の管理しているブログ「国際恋愛体験記 次はFX投資で稼いで世界一周旅行」が本日付でアメブロへ移転となりました。
つきましてはお忙しいところ恐縮ですが、貴ブログのリンク先のURLを下記に変更して頂きたく。
何卒宜しくお願い申し上げます。
今後とも一層の精進を心掛け、役立つ記事を書いて行けるよう頑張りますのでご支援の程、宜しくお願い申し上げます。

新URL:
http://ameblo.jp/almia/

追伸:ほのぼのしたテンプレートですね。癒されます。

ALMIAさん
了解です。私もこのテンプレート,一番好きです。ありがとうございます。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード