国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> アメリカンスクールにボランティアに行ったら次男のロマンス発覚

アメリカンスクールにボランティアに行ったら次男のロマンス発覚

もう私、驚いちゃいましたね。
たまに学校にボランティアにいくものだとつくづく思いました。
(一日のことを3回に分けてブログに載せたことがバレバレざんす、、。)

その日は、アート(日本でいうと,図工?)の時間に、駒を作るのでボランティアの依頼が学校からありました。

   
アメリカの子供が日本の文化を学ぶ機会
そこで,張り切っていった訳なのですねえ。

ランチの間に、次男の所でブログに載せる写真でもと思い,いきました。
   
アメリカンスクールのランチ
すると、次男9歳なのですが,,何人かの友達が
「00(次男)のママ、アナは、00が好きなの知っている?」
ときましたね。

「え?アナちゃん?本当~?じゃあ00、は、アナちゃんのこと好きなの?」
次男
「わからない」

そう学校で答えましたが、家に帰ってから、
しつこく聞く私。嫌な親、、。

そしたらやっぱり次男は白状しましたね、
「好きかも、、」って!

もしかして,これが初恋なのでしょうか?
初めての両思い?


そっか~。
というのも、この2、3日,家に帰ってはせっせとメールを彼女に送っていたようなのです。
宿題をしていたのかと思いきや、、。

長男からの告げ口報告で発覚!
スパイのようなみごとな活躍です。

アナちゃんとは幼稚園から一緒なので単なるお友達と思っていましたが、,。
幼なじみだったのが初恋になったのでしょうか?

でも,だからッて別に二人でデートに行く訳ではないんです。

メールの内容も,宿題のことや,学校でのできごとばっかり、、。
しかも全部一行で終わっていました。

いちゃいちゃしたようなことは全然ないんですね。



でも、メールは親がチェックするということで,次男には話しておきました。そして毎日メールはこの年で(未だ9歳!!)してほしくないので、週末だけに制限をしてみました。学校で会うのだからそこで話しなさいと言ったのですが、、。(まるで私が高校の時に親から言われたような同じ言葉)
念には念を居れて、。長男,どうやら先を越されてようです。ぷぷ



このかわいい恋の行方、,微笑ましく見守っていきたいと思います。

、、とめでたしのはずだったのですが、、週末に制限をした為か、メール熱は冷めてしまったようで次男はもうメールを送ることも無くなってしまったのですね。

私、、もしかして二人の恋を邪魔したのでしょうか??


邪魔してしまったのでしょうか~?



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

あらあら

ワクドキさん、ま・まさかとは思いますが、確信犯的な妨害ではないですよね?(笑)
日本のお母様たちは息子の恋路をことごとく邪魔するらしいじゃないですが。。。
私の周囲の友達も、『娘が彼を連れてくるのはいいけど、息子が彼女を連れてきても家に入れない』タイプが多いのですよ(笑)
でも、ワクドキさんに限ってそんな事はないですよね~v-10

でも、まだ9歳と若いのですから、次の新しい恋が芽生えるかも?
今後も長男のスパイ行為に注目です(笑)

ああ~ 邪魔しちゃいましたね。
ええ、完全に。
親には絶対秘密にしておきたい男の子の恋心。
まして、親のコントロール下ですか。

でも、深い絆で結ばれた恋なら、親の干渉などさしたる障害ではありません。
この程度で疎遠になるなら最初から友達止まりで終わる運命です。
ご安心を(^o^)
あ、ちがうか、息子さんの恋路を邪魔することを楽しんでるんでしたっけ?

プリンママさん
もちろんそんなことありませんよ~。子供の幸せは私の幸せですから、、。でも、小学生なら,青空の元目を見て会話してほしいんです、、というのも,私がこのころはメールなんてなかったですから,どうしていいのか分からないと言うのか本心です。ふふ、でもそうですね,高校くらいになったらある程度ヨシ悪さも判断出来ますから,,秘密も認めようかな??とは思っています。
カノッチさん
日記なら、絶対に読んだりしないのですが,メール、、。今の世の中PCで誘拐とか,,騙されて大金を使ってしまったとか,,もう心配なんです。メール交換しないで交換日記とかすればいいのに,,(古い)と思う親心です。私の頃にはメールがなかったから実体験を元に教育出来ないのが難しいですね。
いえいえ、初恋の人と結ばれてほしいです。本当に、、。

うちの次女もあと五年もすれば堂々と少女のルーを超えてしまいそう。

次男ちゃん幼馴染が居るのか~!ふふふ。
いいな。

でも親としては、めーるとか気になりますね。
携帯もダメ、メールもダメ、やっぱりワクドキさん、世界で2番目ミ-ンなママだ~!(笑)
なんたって私が一番です。 自慢にならない?!

でも、次男君の成長ちょっと嬉し気になる~!
プチ応援したいのもママの正直な気持ちですよね。
 

後、ここですみません。

この前のコメですごい方がいましたね。
あのようなコメ残、名前無しでは、相手を傷つけの為に書いた感情的なものとしかとらわれます。

子供たちの食べる物だから、親としては文句いいたくなる気持ち分かってません。
誰も文句を言わなければ、改善はしません。

親が、家計が苦しくてもいい物、体にいい物あげたいって気持ち世界で共通です。
国争いではありません。 自然治療仕事を手伝っていて、アメリカの公立の給食を非難し、そして、ほかに出せる物をアドバイスする。 アレルギー考慮策、MSGなし、いろいろ国ごとに考えてると思います。

それから、こういった批判的なコメをする前に、まずその方のブログ全部、せめて20、一度読んでからにしてください。
その方のことを少しでも知ろうと努力しましたでしょうか。 私は、ほとんどの方の『初(始)めまして』から読んで、お付き合いさせていただいております。
もし記事を読んで、腹が立ったりした場合も、その人の過去の記事の中に相手と共鳴できる事があるかも。いいきなり相手を見下すコメでは、全然進化してゆかないと思います。
読めない事も 母業、妻業、仕事、精一杯してるからあります。
でも、 批判なコメの中に近くに住んでなくてよかった。ってのがありましたが、 この方はしっかり現実のお知り合いにこんな強気な事を言ってるのでしょうか。ななしのごんべで言えてるのではないでしょうか。 本当に改善したい事なら、しっかりと名乗り出て、とことん話し合うのが
大人の責任という物だと思います。

もし、またいいたい事があったなら、どうぞ私の方までコメを頂きたいです。どこの誰かも分からない人に文句言われる筋合いはないのでしっかり、アドを残してくださいませ。 感情的コメは後になって書きすぎたと思うかもしれません。 私だってきっと後で、書き直したいと思うかもしれません。(来ました。)パーフェクトな人間なんて居ないんですもん。
意見が違うのが当たり前、それをどう相手を傷つけないように自分の意見を伝えてゆけるか。 その努力をする。大事だと思いますよ。

ああ、ワクドキさん、すみません。
自分のブログ記事批判でもないのに、長々と、こんなとこに書いてしまいました。
初めて、こんなにキツイコメを見て...
興奮してしまいました。
 
私は、できるだけ人と比べる事や批難する事ないよう過ごしてるけど、それでも言いたい時は、面を向かって
言える言葉を捜し、子供たちにも人それぞれ持ってる考えを言える事は大事だとわかって欲しいな。

あっ、ワクドキさん、消去していただいても結構です。
全世界は救えないかもしれないけど、
子育てがんばりましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えええ?9歳で両思い?まあなんてかわいいんでしょう。幼馴染?メール交換?私もやってみたかった!

しかし、お母さんに正直にいうところがまたまたかわいいじゃありませんか。

ところで、アメリカの子供達はやはり中学ぐらいからガールフレンドできちゃうんですか。まさか小学生じゃないですよね。

そう言えばうちの子も9歳でしたわ。クラスの男の子達、みんなケッだそうですよ。こういうのも困るかもしれません。

あーらま、若い2人の恋路を邪魔しちゃってぇ~!
でも私はどんどん邪魔しちゃうと思いますけどね。

カントリーママさん
ありがとうございます.私も本当に驚いてしまいました。悪口を書いて最低とコメントしておきながら.,私だけでなくコメントくださった皆様のことまで悪口を言っているとても矛盾した人ですよね。私も頭に来ましたね。
しかも、私もあの文章、乱れているし、かなり私の記事の読解力も低いのでのでてっきり日本語が第2外国語と決めつけてしまって、、,,今思えば、日本人だったのかも、、と(笑)すごい私ッて失礼な奴かも。。でもあの人日本人として迷惑とも書いているのに,私達アメリカ人とも書いているし,何者なんでしょうね??でも、大人だったらもっと感情を抑えてコメできないのでしょうかね。そして自分の意見が正しくて相手は変と決めつけるのッてマナー違反ですよね。社会経験が少ないのかなあと思いました。でもカントリーママさんの熱い気持ちとても嬉しかったです。援護射撃のようですかっとしました。
アリスさん
そうなんですね~。確かに頭変ですよね。私もカチンときてしまった手前と、日本人として迷惑、、私達アメリカ人、とコメントがあって,てっきり文章構成のレベルと読解力のレベルの低さで,英語が母国語の人と、思いっきり勘違いしてしまいました。
通り魔にあったような気分です。
情報ありがとうございます!
ひろりんさん
小学生でもカップルいるみたいです。家の子供の通う学校はあまりいないようですが,近くのアメリカンスクールでは結構あるみたいです。
長男は11歳ですけど,,女の子?っけ、ですもん。同じ親からなのに,面白いですよね。でも恋ッていいですよね~。私も初恋が幼稚園なので次男は私に似てしまったのでしょうか??
reeさん、
何をおっしゃる,reeさん、reeさんは優しいお母さんですからきっとそんな時が来たら応援すると思いますよ。家に呼びなさいッて言って家族ぐるみの付き合いをしそうですけど?

フフフ

邪魔しちゃったな~、こりゃ、お母さん!ウシシ
9歳で両思いか~。
おませさんだな、なんて一瞬思っちゃいましたが
考えてみれば自分が小学生のころも好きなコにバレンタインのチョコあげたりしてましたもんねー。そんなに違いはないのかな。
大変なのはお母さん。今はメールでやりとりできちゃうからどこまで管理したら良いか難しいですね。
イケメン(想像)の息子さんたちを持つと悩みは尽きませんな、ワクドキさん。

母としては、うれしいの、さみしいの、妬けちゃうの???

シンタさん
小学生で両思い、いいですよね~。私の初恋は幼稚園、,あっちの気持なんてどうだったんやら、、。でもこれから人を好きになって本当の恋を知って,,ああいいなあ,もう一度戻りたいですう。結婚前の恋愛ッてキラキラしてますよね,,私のときは携帯ない時代で、、もしあったら過去の恋愛も変わっていたかな,,あ,話しが思いっきりづれました(笑)
ゆりだんさん、
母として、はっきり言って羨ましいんです。私ももう一度ときめきはらはらせつない恋愛したい(夫がいるじゃんッて、、)
これから息子達はどんな恋愛するんだろう、、いいなあ。。(こらっ!て、、?)
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード