国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> アメリカンスクール11歳の男の子の恋愛事情

アメリカンスクール11歳の男の子の恋愛事情

長男(11歳)の野球の試合の時に,少し離れたもう一つのアメリカンスクールに通う友達オースティンとばったり再会しました。

オースティンは、長男の行く学校に前いたことがあって、その時に二人とも仲良しでした。
そして、デュークがボランティアでコーチをしてる野球でも一緒だったので親同士も顔見知りです。

「今日、僕の誕生日パーティーがあるから、基地のクラブに2;00からきて!貸し切ってパーティーをするんだ」

長男を誘ってくれました。


「え?でも、残念だけど、急な事だし無理だなあ~」

と私。

オースティン
「そっか~。残念。ダッド(パパ)がDJもするし、何人かのカップルも呼んでいるからダンスパーティーの時間もあるんだよ」

「え~ダンスパーティー?オースティン、あなたは彼女いるの?」

オースティン
「うん」

嬉しそうにうなずきます。
(彼はさらさらのブロンドの髪にブルーの目、茶目っ気もあってモテる系です)

オースティン
「00は彼女いないの?}(長男の事ですね)

長男
「、、、、」(いないという意味ですね)

オースティン
「アメリアが君の事すきだって噂で聞いたよ」
(アメリアは長男のクラスで一緒なんですね。クラスで携帯電話を持っていないのはこの二人だけなので親近感?)

「え?アメリア、、。彼女は馬の絵ばっかり書いているよ」
(照れているのだね、長男君よ、でもね、それは余にもとんちんかんの発言ではありませんかあ?

オースティン
「はあ?馬?だからなんだって?まあいいや、彼女がいないのだったら、適当にみつくろえよ。女の子何人かよんでいるからさ。6時まで貸し切りだからこいよ~」


もうアンビリーバボーでっす。

これが,11歳の男の子の会話なんですかあ~??


アラフォーの私のときの小学時代、、クラスの男子(懐かしい言葉)の会話ったら他のクラスと戦争するだの、昨日の放課後の手打ちの野球の試合で負けたの勝ったの,姉ちゃんが月に何日か分厚いティッシュを使っていて、あれはなんでだ、とかってそんな内容ばっかり、、。

私なんか掃除の時にはよくスカートをめくられ、密かに好きだった男の子には放課後追いかけられ石を投げられたりしたこともあった戦国時代のような悲惨な小学校の思い出。

ああ、今度産まれ変われるものなら、アメリカに産まれて、11歳かなんかの分際で好きな男の子とダンスしてみたい,そしてファーストキスなんてしちゃったりして。。

うっとり。

ソフィーマルソーのラ、ブームの世界だわ(ごめんなさい.アラフォー世代限定の話し、、)

そうオースティンの話しを聞きながら激しい歯ぎしりした私、、、。
青春返せ~なんっちって、、、。

僕も、私も,おいらも,ダンスパーティー11歳でしたかったと言うそこのあなた、ポチッてよろしく~

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

私も

確かに厳しい小学校時代だった(笑)、私も~。
ヨーロッパは紳士やレディーとしての教育を受ける(受けた)から、日本的なからかいなんてなかったんじゃないでしょうか。レディーファーストって躾けるみたいですよ。
アメリカは知らないんですけど。でも、映画とか見てると、派手な子達とみそっかすが分かれてて、バカにされたりして厳しそう(^_^;) 私はアメリカの高校なんかに行ってたら、完全に味噌っかすだったでしょう。よかった(笑)

No title

せっかく書いたのに、壇が着て緊張のせいで又消しのボタンくりっくした~!
毎回、そう。
もろ後ろめたさがでてるPC依存症。

はい、私も初キスは学校のダンスパーティでした。
でも15歳です。
御父様には今でも内緒。

初恋は13歳。今その彼は...脳外科医!
私の最初で最後の日本人胸キュンでした。



No title

アリスさん、
本当に何時もは結構日本びいきなんですけど,こればっかりはアメリカが羨ましくって、、。
道で同級生に会っても爽やかに「は~い。XXX」ッて名前を呼ぶ会ったりする爽やかさ。私のころは睨み合っていましたね(笑)え?生まれ変わったらもちろん、最強の美女として生まれ変わってダンスパーティーに行くんですよ~。
カントリーママさん、
私もデュークの目を盗みながらPC触っています。消してしまっても再度コメ送って下さりもうとっても感謝です!
え?何ですって?ダンスパーティー?学校でですか?日本のお話?え?フォークダンスじゃないんですか?うんも~もしかしてアメリカに留学されていたとか?
初恋、私なんて幼稚園の時です。その子がどうなったでしょうか?名字忘れてしまいました,悲しい、、~。
その割には初キス、遅かったです。なんと大学生になってからの真冬の代々木公園。でもね,最高に大好きだった彼でそれから6年もつきあったんですね~。いい思いでざんす、、。

No title

幼稚園以来男の子と遊ぶのを敬遠していたうちのおねえちゃんが「お誕生会にクラスの男の子を呼びたい。」っていったのがやっぱり11歳のときだったかな?彼氏とかじゃなくって気の合うクラスメートって感じの子を二人呼びました。そうしたらほかの女の子達が異常に盛り上がって「パーティに男の子が入ると女の子だけより面白い。」と言ったおねえちゃんの言葉を裏付けましたよ。
以下アリスさんへの、横レスです。
<ヨーロッパは紳士やレディーとしての教育を受ける(受けた)から、日本的なからかいなんてなかったんじゃないでしょうか。>
教育を受けるからと言うより、男女が一緒にいることが普通だからじゃないかと思うんです。いまどき電車に乗る時に女性を先に乗せてくれるなんてレディーファーストを実践してくださるのは年配の素敵なおじ様くらいですよ。

No title

こんな年で『適当に・・・』って・・・。
容貌は完璧なようだけど、モテル男と言うのは、幼くしてこんな考えだったりして。
9歳の息子の友達にも彼女がいるみたい。
息子は全然だけど。

No title

11歳でダンスパーティー?えええ?うちの娘が8歳の時、バレンタインに男の子に何かあげないの?え?と詰め寄ったら、けっと吐き捨てるように、「学校の男の子なんか、全然かっこよくないよ!誰もプレゼントあげたりしないよ。」だそうです。多分、娘の学校では11歳で華麗なるダンスパーティーに行くようなことはないと思います。(オーストラリアなのにぃ!)

No title

お久しぶりです!
モテル男の発言だ~。。。。ちょっと田舎者の私には刺激が強すぎました。
パパがDJやって、ダンスも!も~アメリカあっぱれです!!

No title

pharyさん、
日本ってゆがんでいますよね。爽やかに一緒に遊べば楽しいはず。心はそう思いながらも突っ張ってしまうのでしょうか?中学になると,男の子達が急に優しくなった覚えがあります。
アメリカの子は,突っ張る時期が無いんだな,,とドイツもそんな感じですね。
レディーファースト、,この頃男女平等主義の女の人はそう扱われるのを嫌うと聞いたことがありますけど私はやっぱり好きですね~。だって,力はかないませんよね。
reeさん、
そうそうモテ男の発言ですよね。奥手の長男かなり驚いていました。その温度差はモスクワとハワイくらいですよ~。
チャー君も、そんな感じで安心しちゃいます。いいんですよね、ゆっくり育ってくれれば(笑)
ひろりんさん、
ケッ,ですか?(笑)いいんですよね、関心無くって。そのうち、ゆっくり興味を持ってもらえれば、、。初恋も人によって時期が違いますもんね。
miyaphongさん、
お久しぶりです~!コメントありがとうございます。
本当に映画の世界なんですよね。ばりばり日本人の私はただただ驚いてしまいます。羨ましいかも、、、。でも長男奥手なのでせっかくその環境があっても無駄みたい(笑)

No title

もぉ~!おばさん心配だよ~。
交換日記どまりにしとくんだよっ!って、いつの時代の人ですか?って言われそうですね。

ラ・ブーム!!!
中学2年か3年、グループデートで見に行った映画ですよ!
あーおーい~っi-201

No title

シンタさん
でた~交換日記、、すっかり忘れていましたよ、その存在!
グループデート、プププ、流行りましたよね?遊園地に行ったり、映画に行ったりしましたっけ。それに比べてラ、ブーム、、まるで違う星の人達でした、、、。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード