国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> あの悲劇の事件の詳細

あの悲劇の事件の詳細

たまたま、基地初の空港行バスで隣に座ったRさん,フィリピンの女性です。
前々から顔見知りだったんですが、バスがほとんど満員だったので隣に座りました。
空港までの2時間色々なことを話しました。

その日は,お嬢さんとその友達をディズニーランドに連れて行くそうです。
その友達と言うのが,あの悲劇の事件の生き残りのお嬢さんです。

今回は卒業記念もかねた旅行なのです。

あの悲劇、、
驚愕の本当にあった殺人事件の真相、これこそがアンビリーバボーの頂点です


Rさんは,この家族と本当に親しかったと言います。
お互いの夫が船に乗っている時はいつも夕食を一緒にしていたそうです。
(こういうところがいかにもフィリピンの方ですね)
 
事件の夫も本当に何時も優しい人でまさか人を,、、しかも息子と娘(驚くことに奥さんの連れ子ではなく実の子供でした)と妻にあんなことをするような人ではなかったといいます。

奥さんとは20年連れ添っていた仲でした。
その間,一度も暴力がなかったというのです。

フィリピンでの未遂事件の真相は、
家族4人で運転手を雇い車に乗っていたら突然銃を持った悪者が、乗り込んだというのです。
その時に運転手を車から追い出し、殺害したというのです。

驚いたフィリピンの奥さんは勇敢にも,銃を持った悪者から銃を奪い取ったというのです。
その時に奥さんは肩を撃たれてしまいました。

それッて,旦那の出番なのではないでしょうか?
余にも情けないので奥さんは旦那を怒鳴ったそうです。
年頃のお嬢さんもいて、なにかされたら大変だととっさに思って奥さんは戦ったというのです。
母は強しですね。

車の中で旦那は奥さんを助けようともしなかったらしいのですね。
「怖かったから,なにも覚えていない」
と言ったというのですから、、呆れてしまいます。

その時の態度で、奥さんは夫を疑い出したのですね。

結局、運転手さんのことで警察が動き,その後その悪者は捕まったそうです。
そして、全部を白状したとのこと。

なんと言うタイミングなのでしょう。
そう分かった時は、夫も息子ももうこの世にはいないのですから。
もう少し早く分かっていたら,この事件は防げていたかもしれないのに。




まるで悪魔がのりついたとしかおもえないとRさん。

教会活動でも一緒で,娘や息子にとてもいいお父さんだったというのです。
この夫にはフィリピンに愛人がいたようですが一体なぜ家族全員殺さなければならなかったのか,真相はRさんも分からないと言います。





なので,今回の旅行は生き残ったお嬢さんの旅費もディズズニーランドの費用も全部Rさんが喜んでだすの,と言います。

生き残りの奥さんは、来月又脳の手術をしなくてはならないそうです。

脳の状態がまだ良くないので顔全体に痣があるように赤く腫れているそうです。

Rさんのような友達がいて本当に良かったですね、、。
フィリピンの人ッて,友達は家族のようにつき合うと聞いていましたが、Rさんは心から生き残りの友達とそのお嬢さんを支えています。
私は感動しました。
 


FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

楽天トラベル株式会社

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最近ひどい話が多いですね。

No title

>結局、運転手さんのことで警察が動き,その後その悪者は捕まったそうです。
そして、全部を白状したとのこと。

全部を白状というのは、実は旦那さんがその人を雇って、フィリピンで奥さんを殺そうとしたということですか。

奥さんは生き延びても、まだ手術が必要だなんて…。かわいそうに。

No title

フィリピーナって本当に仲がよくて結束も固いですよね。
前にも書いたかもしれませんが、うちの近所にフィリピーナの奥さん(ご主人はドイツ人←奥さんを奴隷のように扱うあのドイツ人ではありません)がいるのです。もう何かというとフィリピーナたちが集まってパーティです。彼女達、みんな陽気だから一緒にいるだけで楽しい。そして友達が困ったことになっている(病気とか失業とか離婚とか)とみんなで助けてあげて、まるで家族のようです。
頭を殴られた奥さんも、きっとみんなに支えられていつか元気になりますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

娘さんの心の傷はどうなのでしょう。
それがすごく気がかりです。

お母さん、再手術で脳のダメージも心配です。
と言うのは、親しい友人が、脳に問題が起き、手術を繰り返した結果、ダメージを与えすぎてしまって、もう時間の問題なんです。

お二人の回復を祈って・・・。

No title

ALMIAさん、
本当に最近の事件で一番衝撃でした。
ひろりんさん
そうなんです。早く捕まっていれば、夫が逮捕されたかもしれないのに,,。そう考えると、やるせないですよね。
奥さんは娘さんの為に生き延びたと信じているようです。本当にせめてお嬢さんが無償でよかったですよね。
pharyさん
フィリピンの人は、明るい人が多くてそして確かに結束が固いですよね。
それって海外にいるからなのでしょうか?フィリピンの国内ではどうなんでしょうね?かなり気になります。
ree さん、
親しい友人の方、、それは悲しいですね。
この奥さんも、骨のような人口のものを埋めるそうです。もう娘の為にしっかりと生きていかなくてはとリハビリも頑張っていたようです。でも、お嬢さんは今年からアメリカの大学に。一緒に行きたいのに治療の為に日本に残るようで,,とても気の毒です。でも、本当にお嬢さんの為にも回復してもらいたいです。

No title

コメントありがとうございます。僕としてはコメント欄は交流目的ですので無理に記事に合わせた内容でなくても構わないですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード