国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 座って立ってまた座り,,大人には辛いお祭りなのよ

座って立ってまた座り,,大人には辛いお祭りなのよ

4/3はイースターのお祭りがありました。

子供達は,もう前から楽しみにしていました。

ものすごい勢いで皆は玉子を拾います。
ゴミ拾いもこの勢いですれば地球上は綺麗になるでしょうね、、。
IMG_7588_convert_20100408093041.jpg

何が入っているか確認です。
キャンディーがラッキーだったらDVDがもらえるクーポンが入っています。


IMG_7589_convert_20100408093140.jpg


中身をだしたプラスティックの玉子はリサイクルですね。
きっと来年も使うのでしょう。

IMG_7591_convert_20100408093230.jpg


でも、なぜか,8歳から11歳までの子供達のコーラスの時間と,エッグハント(玉子を探して拾うゲーム)の時間がかち合っているのです。

(二つは同じ場所でするのですが、ちょうど,エッグハントは野球場でするのでステージの裏側になるんです)

そんなばかな、、。

当然コーラスーエッグハントにいくでしょうね~?
先生は,どっちでもいいと寛大なお言葉。
(それをまにうけるアンビリーバブルな私達親子)

どう考えても,スケジュールの調整をしていなかったんですね。


そして当日、、長男、エッグハントを楽しくし終わってステージを念のために確認すると,何とほとんどのクラスの子供がステージで歌っているではありませんか??

長男,固まっていました。

私、,悪い親かもしれません、、、。


先生,申し訳けありませんでした



さて,私は大人のコーナーに参加しました。

もう思ったより疲れました。

座って拾っては立つの連続、,15個くらい拾った後は,もうハアハアと42キロマラソン完走のような気分です。
命がけのイースターでした。

当たった商品は、保温性マグカップでした。


IMG_7595_convert_20100408093313.jpg

不景気なのね、、前は,映画の券とか,ピザの券とかワクワクするものがあったのですが今年の商品はすべてソフトバンクに丸投げ、、バッチリロゴ入りでした。
お茶を飲む度にありがたく思えという魂胆なのでしょう(なんちって)


FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

あはは

DVDがあたるかもしれないと思ったら拾いますよね。私も拾って拾いまくるでしょう。
しかし、ソフトバンクは。。。悲しいやらおかしいやら。

No title

> でも、なぜか,8歳から11歳までの子供達のコーラスの時間と,エッグハントの時間がかち合っているのです。

これはひどい!エッグハント、楽しいじゃないですか。みんなやりたいですよね。それに、賞品もあるみたいだし、私もエッグハントの方に興味があると思いますよ。

大人にもエッグハントがあるというのは…やはり足腰を鍛えるためでしょうか(笑)。楽しそうで、いいですね。

まさしく

>ものすごい勢いで皆は玉子を拾います。
ゴミ拾いもこの勢いですれば地球上は綺麗になるでしょうね、、。

そのとおりですね。年に数回全世界でゴミ拾いイースターがあるといいんですけどね。ココは80%の人がクリスチャンだから、イースターが元々ゴミ拾いだったら、全米一汚い観光地なんてランキングにはならないでしょうね。(何年か前になったらしいですよ。)


でも、イースターがゴミ拾いのイベントだったら、クリスチャンのいる所しか綺麗にならないか・・・・

No title

アリスさん、
私もツイ本気で玉子を拾ったものですから.もう息も絶え絶え死ぬかと思いました。命がけのイースター(笑)
ソフトバンク,,,大活躍でしたよ。
ひろりんさん、
わ~ひろりんさんもエッグハント派ですね?嬉しいでっす。
本当に足腰鍛えられますね,あの動きは。もっと日常運動をしていたらもっと玉子を取れたでしょう.(15個で充分ですね、、)途中からスローモーションでしたから,私、、ふふ。
ナベさん、
そうか。欲張りな人間の為に(私もふくめてよん)地域でゴミ集めの量上位10位まで豪華賞品とかッていうイベントをしたら結構受けるかもしれないですね。いひひ。

No title

すっごい勘違い。
タイトルを見て、おなかを壊した?って思っちゃった私です。
へぇ、大人の部もあったんですか?
それもすごいですね~。
結構な運動になったみたいですね。
お疲れ様でした。

No title

reeさん、
あはは、キャンディー食べ過ぎてお腹を壊した人もいるかも?
かなり他の大人が真剣で,つい私も本気を出してしまって,,足ががくがくしてしまいました、、。でも意外にとても面白かったですよ。又来年もしたいかも、、、。普通アメリカではさすがに子供だけなんですよね。しかも今年は不景気で中止の所もあったとか、、。とても気の毒です。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード