国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 佐賀バルーンに行ってよう。パート1の巻き

佐賀バルーンに行ってよう。パート1の巻き


[イベント] ブログ村キーワード

デュークの膝は、まだ完治していません。

しょうがないから今年はバルーン(佐賀でするんですよ。国際的なイベントです)を見に行くのをあきらめるか、と決心してホテルにキャンセルしようと思ったらなんと、2日前は50%のドタキャン料をとるって。

そうでした。世の中、甘くはないのです。

ああ、なんて私ったら、運の悪い女。

せっかく楽しみに2ヶ月前から予約してあったのに。
朝食はバイキングだし、、。

既に私の知っている人達は皆見に行ったことがある人ばかり。母は2回も行っています。

「素敵よ~。」
「ゴージャス!」
「ワンダフル!」

はじめは、へ~、ふ~ん、ほ~、とか言いながらそのイベントの話を聞いていたのですが、人間単純なもんです。

「え?まだ行ってないの?」

それを何度も言われると
なんだか、見に行っていないことがとっても損をしているような気になってきました。

そして、なんだかとっても今年は行きたくなったのですね。

10秒前に行かないと決心したくせに、せっかくですが、そんな決心ぶっとびです。

くっ、、。こうなったら、行くしかないでしょう。

膝が痛くてごろごろしているデューク君。機嫌の悪さ近寄るだけで感じます。最高潮です。オーラ満開です。

「悪いんだけど、子供連れて行ってくるね。こうこうこういうわけだから(キャンセル料のことよ)」
さも悪そうに言いましたよん。

「え?僕おいていくの?」

「そういうわけじゃあないんだけど、、」
ばりばりそういうわけ、、でっす。


「僕も行く。絶対いく。車運転できるから、運転手でもいいから行く」

あら、まあ、ココまできたら、けなげなものです。
かわいそうで、今までの暴言発言も全て許してあげたくなりました。

「本当にいきたいの?無理しなくっていいんだよ。私さあ、運転するの自信ないから(そうです。知らない所なんて、恐ろしくていけませんって)電車で行こうと思って」

「何?電車?駄目駄目、僕運転する」

そんなやり取りをして、結局皆でいくことになりました。

さすが、元レンジャー部隊。ガッツは残っているようです。

松葉杖でも、お祭りは行くのです。見直しました、デューク君。

張り切った私は、次の日、ワクワク早く起きました。こんな時は、ベットからなんの未練もなく立ち去れるものなのですね。

おにぎりも作り、お茶の用意もし、洗濯もして、茶碗も全部洗って、完璧です。

アラ、まだ8時。ふふん、もう少しデューク君寝せてあげようかしら。
人間機嫌のいいときは、人にもやさしくなれるのですね。

しっかし、9時になっても、10時になっても、起きてきません。
まっさか、1時から始まる気球クラス、、、遅れたりなんて、しないよねえ、、。

私はもう、そわそわはらはら。それでも、デュークをたたき起こす勇気はないし、、。
どうしよう。そんなこんなで、
私達、一体何時に会場についたとおもいますう?!!


続く、、、。


テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード