国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 結婚してもの凄く豹変した妻、、笑えます

結婚してもの凄く豹変した妻、、笑えます

あはは~もう腹抱えて笑うとはこのことです。

余にもおかしいので、是非ブログにかいて皆様と笑いを共有したい~。
もうこの頃、おかしいことがあるとすぐに,あ、ブログに書いちゃおうと、もうとっても私はブログに忠実な生き物とかしています。
ふふ、私も,とうなずくあなたがPCとおして浮かんできそう~。

相変わらず、前置きの長い女、自分でも認めちゃいます。

さて、先日デューク(夫)のお姉さんが遊びに来ました。

この姉さん、とっても良い人でデュークと何かあったら私の見方になるといつも言ってくれています。

このお姉さんがしてくれた可笑しい話、、

日本人の女性と結婚したお姉さんの仲良しのアメリカの男の人のお話です。

この男友達によると、この妻、結婚前は

「ええ、私、何でもいいわ」
「オーケー」
「あなたに任せるわ」

が口に自動セットされているように、何でも彼の言うことを聞いたそうです。

ところが、結婚して次の日の成田で、

「ハワイに着いたら,早速,ここに行ってあそこも行って、そしてそれからあそこも行こう」

「はあ、、?」

次の日,言われるままにショッピング.
「これとあれとそれからあれも、、」
「ハ、ハニー,ちょっと買いすぎじゃないの?」

「え?お土産を買わないと行けないのよ。両親と、親戚と、友達と、、」

「そんなに買ったら凄い金額になるよ」

「え?私が買うッて言ったら買うの!」女番長のようです、いばります。

「、、、、。」
(Who are you ? I don't know you,,,)とつぶやく彼、、。
あんなに、おとなしかった彼女は一体どこに、、。
一夜にして,,豹変してしまったのか。

しかも結婚前は,子供は二人以上欲しいと言ったのに、
めでたく一人産まれた後に、さあ,もう一人と当然思った彼。
ところが
「はあ?子供は一人で沢山!!」

もう主導権は彼女に完全に移ってしまったのです、、、。

「それで?離婚したの?」と聞く私。

お姉さん
「それが、結構続いていて今も仲良く暮らしているわ」

「へえ、、、」

お姉さん曰く、何人かの男友達が日本女性と結婚したらしいのですが、皆結婚したとたんに、豹変したとか、、。
なんてこと!
日本女性は結婚後に豹変するという噂が、、、。


でもお姉さん、ここでナイスホロー
「アメリカ女性も、同じよ,と言ってやったわ」

そうです。女性だけではありません。
男性も変わります。
デューク(夫)も、もちろん変わりましたよ。
え?私?結婚前は夢の中、結婚後は現実ですもん。

おならなんて、目の前でするなんて絶対に考えられなかったのに今では音を競いあったり、、、え?
私は決してそんなことはしませんって。

確かに、、結婚前と結婚後では、皆さん、この彼女(子供の数に関してはちょっとひどいですよねえ。これは彼にとっても同情します、私)のようにまでは行かなくても、、多少、、変わりましたよね?

よね??

わ、私も、俺も,僕も,,変わったかも,,と心の中でつぶやくあなた、正直者よ,ポチしてちょ。



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

かっこいい色です!
ちょっと個性的でいたいあなたにぴったりです。
外ポケットもとっても便利!旅行にショッピングに大活躍しそう!
他にも色があります
ゲラルディーニ新作通販屋
ゲラルディーニ ショルダーバッグ SOFTY BASIC 0344

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は勝手気ままなB型。
出会った時から恋愛感情を持ってなかったせいか、最初から遠慮をしない相手だから結婚したけど、アウトドアが好きとは一言も言ってないのに「アウトドアが好きだと言ってたじゃないか」って。
アウトドア出来るってすごいね、って言っただけなのに・・・。
あ・・・体重が豹変した。

うーん

結婚前に同棲してしまった私達。。。女性が結婚すると豹変すると言うのは男たちがいつも嘆いていました。アメリカの女性も変わるのか。
彼は変わったか、同棲前は私を釣ろうとかなり豹変してましたね。釣れたあとはデフォルトにリセットされたようです。私?私も同棲前は豹変してましたね。そして今はデフォルトです。
そう考えると、豹変していたのは結婚前ですよ(笑)。

No title

私は付き合う前から「怖い」女みたいで、豹変はなかったみたいです。猫かぶりではなく、最初から猫をはいでましたから・・・・。
でも、日本女性、結婚相手が、日本人であろうと外国人であろうと結構豹変してますよね。でもそれはオージー女性にも言われるみたいです。

でも、男性諸君・・・。あんた達も豹変しているがな・・・。
一緒に住み始めた途端に、屁こいて・・、ゲップして・・・。外であっている時はそんな姿見せなかったのに・・・

やっぱりねぇ

少なからず皆変わるとは思いますが、ちょっとその旦那さんはかわいそうですね。
でも、ハネムーンのお土産の呪縛からは日本人ゆえに逃れられないのでは。。。
ちなみに私は結婚後怖くなったそうで、Bいわく「いつか殺される。」らしいです。物騒です。
それは結婚後に変わったBの行動のせいだと思うんですけどねぇ。フフフ

reeさん、同じだ・・・

私も体重が激変!
最近出来た友達が、昔の写真を見て『詐欺師』と言っていました、アハ^^
今も何十回目のダイエットと言う名の、無駄な宣言をしております(笑)

態度はですね~。私も最初から好き勝手な事言っていたので、あんまり思わないみたいですね~。
まぁ、裸でお風呂から出てくるとは思ってなかったみたいですが(笑)
今は両親と同居なので、お互いにちゃんと服を着て出てくるように成長いたしました!
最後にまた二人きりになったら、怠惰な生活に戻りたいと願っています(笑)

ッフッフ・・・

いい方に変わればいいんですよ。
うち?ん~・・・大きな変化は無いと思う。屁は二人とも元からしてるし、私がパックラットだって言うのは結婚前からアパートのへ見てしってるしぃ・・・

やっぱり結婚が遅いとなんていうか、その前に色々学習してるから豹変も仕切ってしまっているのかもしれない。

体重?びっくりするよ、変わんない。元から重いから。
今もラブラブな50前の夫婦どぇ~っす。

No title

うちは結婚前7年も付き合いがあるので(友達時代を入れると9年か…)、豹変は子供ができてからでした!

子供を何が何でも中心にする私。旦那はセカンドクラスに格下げにされたと言っていました。

そして、月日はすぎ…旦那も子供中心に動くようになり…私たち、子供の奴隷ですわ…。今こうやってコメント打っている間、旦那は次女を公園で遊ばせながら、長女のピアノのレッスンが終わるのを待っているのです。あ、私?夕飯作っているはずなんですけど。わっはっは。早くみんな18になって、出て行ってくれないかな…と旦那と二人で待っています。

No title

すごくわかります。
私は豹変というほどじゃないですが、結婚直後冠婚葬祭が嵐のようにやってきて、ボーっとしてるだんなをなんとかしなきゃいけなかった。
(葬祭のほうがきつかったです)
うちの両親の前で「この人こわい・・・」とボソっといってくれました。
黙って頷いている両親に、私、涙目。

No title

私はひろりんさんのように子供ができてから変わったかな?
子どもができたらもう子どもが第一、だんな君はその下って感じで。(←ちょっと気の毒ではあったけど)
というか、は母強ってことで、ちょっとやそっとのことでは弱音をはかなくなったと思います。
ドイツに暮らしも慣れてきたせいか、それまで「ドイツはこうなんだろう。」と思い、なんでもだんな君の言うとおりにしていたのを「私はこうしたい。」って言えるようになったのもこの頃からかな。

No title

いつも面白おかしく拝見しております。
いやぁああ 「結婚前は夢の中、結婚後は現実」は名言ですな

外国人の男性はどうかは分かりませんが、日本の男性は無意識にも女性に母性のような愛を求めているように感じますが、日本の女性は母性は子供のために全てを捧げるって感じなんでしょうか?
NHKの「祝女」ってタイトルの番組ご存じですか? 主に女性が見る番組のようですが男の私が見ても面白く 女性の一面や男の勘違いなど「フムフム・・・」と思いながら見ています。 

ご主人のデュークさんが視聴する機会ありましたら、是非ご主人の感想をブログで紹介してください
決してNHKの回し者じゃないですよ(笑)




No title

reeさん
それは凄い誤解ですね。でも今の住んでいらっしゃる所,アウトドアが豊富にありそうで,好きになったのでは??
体重、,増えてしまったのですね。閉経後,もっと増えやすくなるみたいだから,,気をつけないと,,お互い頑張りましょうね!
アリスさん、
デューク,私をつろうと思ってとっても紳士だったのに,今では平気でF00kとかいっちゃいし、とっても下品なんだと現実を噛み締めています。
週に一回しか会えなかったので猫をかぶれたんですね。私ももっと優しい人間だったのに、、。相手次第で人間変わるものですよね(人のせいにしちゃう私)
ゆりだんさん、
あはは,怖いゆりだんさんでも引かれた旦那さんなのですね。
デュークも豹変ですよ。爆発音のようなおならはするし,道につばは吐くし,,もう本性出しまくり。猫100匹かぶっていましたね,この男。
私?もっと優しかった,,。なんだか強くなってしまったの。だってデュークももっと優しかったのに、、。なぜ??
しんたさん、
怖いんですか?想像できないですよ~。怖いと言いながら,ク,シンタよ、可愛い奴だとBさんはきっと余裕をかましていると思うのですが、、。でも、分かります、かわッてしまうのは絶対相手の行動のせいですう!デュークのせいで私もとっても性格悪くなったような気がする、、。
ぷりんままさん、
体重激変なんですね。子供を産むとやっぱりかわりますよね。でも閉経後はもっと太りやすくなるとか,,恐ろしいことです。そのうえ段々怠惰になって運動不足になって,,これで,痩せるはずはないと思いながらも,人間(っていうか,私)楽なほうに流されちゃって、、。でも、仲間がいると心強いですね。(それッて,危険?)
なべさん、
確かに年取ってから結婚はある程度落ち着いてますもんね。離婚の確率も低そうです。いいなあ~ラブラブだなんて、、。え?私?デュークの気分次第ですね。パックラット、、ってナニですか?知らない言葉に戸惑う私、,ナベさん教えて~。
ひろりんさん、
7年もつき合ったなんて,,9年も知っていたら,豹変もなにもないですね。家も子供できたらかわりましたね。物理的に夫との時間は無くなるし,夜には疲れ切っているしで,今はちょっと一段落ですけど,,子供が出て行ったら,寂しいかも。子供のほうがデュークよりやさしいかも。私、子離れしないと、、。出て行くのが楽しみなんて,いい夫婦関係ですよ~!
dojihimeさん、
この人怖いッて、、旦那さんが,ご両親に?
それにしても結婚後に冠婚葬祭の嵐だなんて,大変でしたね、、。
phary さん、
私も子供が出来たら,結婚生活は本格的に現実になって,夢よさようならという感じでしたね。私も,最初は結婚してドイツだったので、言われるままに行動していたかも、,。日本に戻って来てから立場逆転、、ふふ。
すすむさん、
何時も訪問して下さっているだなんてとても光栄です。
アメリカ男性も同じですよ~。甘えん坊で,私より年上なのに、母性を求めるんですね。それッて,世界共通かもしれません。でも確かにアメリカ女性と男性は,子供は子供,という感じて日本のお母さんより,夫婦関係を大事にしているなあと思います。川の字では寝ないですもんね。余、、。ベビーシッターを使ってレストランに行ったり,努力?している人も多いですが,,中には日本人のようになってしまう人もいるようで、、。そうすると離婚になってしまう確率が高くなるのでしょうか?
NHKの「祝女」,面白そうですね、是非みてみます。ありがとうございます!
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード