国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> すごい簡単ハローウィン衣装

すごい簡単ハローウィン衣装

[ダウンロード] ブログ村キーワード

皆さん、その日や次の日に早速写真を載せていらっしゃって羨ましいがぎりです。

ハローウィンが過ぎ、4日目となって本日ようやく写真つきブログ完成いたしました。

ココまでの道のりは長かったです。

やっとですね、実はデジカメからダウンロードを覚えたのです。デュークには怒られましたさ、もちろん。
「一体何度やったら覚えるんじゃ」

おっしゃるとおりです。

だってですね、いつもさっさとしてしまうのですから私ったら、その作業は目に映っているだけで、脳には到達していなかった事実にようやく反省です。

昨日は真面目にきちんと、ノートと鉛筆持参でしおらしく横に座り今度こそマスターいたしました。
忘れたって、ノートを見ればいいのだもんね。ふふ、心強いものです。

これで、もう私は一人で何でも出来てしまうのですね。

そして、ワクワクしながら、さて、先日息子がやったことを私も1分でやってやろう、、、あれ?

覚えていると思ったら真っ赤な間違え。(こんな日本語ありましたっけ?)

それがテンデ覚えていないんですね。

思わず学校に電話して息子を呼び出そうかと思ったくらいです。(冗談ですっ)

息子といえば、、。本日は日本の皆様は大変がお休みですね。うちはアメリカの祭日を使うので平日あつかいです。

近所がもったりと祭日ムードのなか、早起きして学校仕事に向かう私達は、妙な気分です。
そんな中、
今朝は、学校に半分で到着(私は運転中)という時に「ママ、僕のお弁当、バックパックにいれてくれたのお~」

などとぼんやり発言。

しんじられますう~?玄関で、最終点呼したのに、ですよ。

「お弁当、おやつ(このアメリカンスクールったらおやつタイムあるんです。信じられません!朝、食べない子供のためにということらしいのです)持ったね、君たち」
「は~い」
との声を聞き、満足して運転を開始したのです。

それなのに、、そのぼんやり発言に怒り狂った私は長男を先に下ろしなぜか次男を乗せたまま家に戻り、弁当をわし掴み又学校へ、、。もちろん次男は遅刻です。

ココでなぜ私は次男も下ろし、後で弁当を届けるという行為をしなかったのでしょう、、?
タイムマシーンに乗って、発狂している自分にインタビューしたいくらいです。
まったく、愚かな親です。私って。

あ、とっても話が脱線して失礼いたしました。

怒りのまま、再度記憶を呼び起こしたからでしょうか。意外に早く今度は、写真できました。

先週24日もベースの中でハローウィンがあったのですが、その時子供達は
「衣装だなんて、、ふ、そんなの卒業。僕達サッカーのユホームきるんだ」
というので年頃かしらん、と思い、そのままいかせました。

楽しくたくさんキャンディーをもらって家に帰ると先に帰っていたデューク君は私達を見て

「ハローウィンは、衣装を着るから楽しいんだ。衣装がきたくないのなら、キャンデーなんてもらう資格なしだ!サッカーユニホームなんて、信じられない恥ずかしい」

お怒りです

そういうので、仕方なく次の日買いに行くと、売れ残った衣装は、ミツバチハッチしかありません。

仕方ないので、手作りですっ!
1分でできちゃいましたよん

一周間後の基地の中のハローウィンには間に合いました。


枕カバーを使って、目を切り抜いてマーカーで絵を描きました。お化けの双子できあがり。
ちなみに、にこちゃんマークの隣の友達は、フットボールユニホームですね。


口を切り抜かなかったものですから、キャンディーをもらいに走り回っている最中、子供達は酸欠に、、。

息が苦しいと、もがきながらの、トリック&トリートでした!あっはっは!



しみにききそうです

DHCオンラインショップ

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはっは~、ワクドキさん~おもしれーーーよーー!!
写真アップするまでの苦労分かります。私も何か新しい事を
使用とする度にパニックてしまってます。分からない事ばかりで
説明読みながら「その言葉の意味がわからん!」と一人で
悪態ついてます。子供はちゃちゃ~とやりますよね。
おベント忘れたり、確認したの?って聞いてるのに
定期忘れたり、昼食代忘れたり、我が家でもしょっちゅうで、
嫌になりますよ~。ウチは14歳なんですよ、もっとしっかりして欲しいものです。ハロウィーン楽しめたようで、よかったですね!

No title

分かります。今でこそようやく使えるように
なりましたが、もふ子も説明されても
次の日には手が動かなかったです。
聞いて覚えられない自分にショック!!
とにかくノートにメモしまくりました。

ハロウィン衣装、かなりイケてます。
ワイルド!!

No title

cheenamamaさんもふ子さん、励ましのコメントありがとうございます!いつか私もお二人の様にさりげなく素敵なブログを作れるように頑張りまっす!

No title

おはようございます!
いつも、コメント寄せてくれてありがとう。
感謝、感謝です。私はワクドキさんちのお子さん達が
英語が上手で羨ましくて仕方ありません。
ウチの旦那のDNAが半分入ってるせいなのか
なんせ、外国語(?)に弱いみたいです。
上の息子なんて、5年生から転校,家族は引っ越しまでして
インターに通わせているのに。。。
悲しいかな。。。環境が2カ国語でも、自然に2カ国語を
操れる子供に育つとは限らないんですよね。やはり、親の
努力やその子の持って産まれた天性の物とかあるんじゃないか
と思います。日本語だって、怪しい我が家の子供達ですから
あまり、欲を出さない様にしなければ、、と自分を慰めている
私です。旦那は意気揚々と10時前に大統領選の開票を
仲間と観る為に出掛けていきましたよ!朝から飲むつもりらしいです。
いい酒になる事を願いつつ、いってらっしゃ~い!
長々と書き込んでしまいましたが、よい一日を!

No title

こちらこそ、いつもコメントありがとう!とっても、うれしいです。うちの子達は、日本のアニメをみているので、ばっちり日本語理解できるくせに、話したがらないのです。
幼稚園に行く前は、日本語でよく話していたんですよ。
日本人母としては、淋しいです。
旦那さん、飲み友達がいていいですね。近所だったら絶対
うちのデューク君、参加していると思います。
cheenamamaさんも、良い一日を!
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード