国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> オリンピック、フィギアで釘付け

オリンピック、フィギアで釘付け

オリンピックの女子フィギュア、、
もう真央ちゃんの母親のような気分で(おこがましいですね。その1%でしょうね、きっと)テレビにかじりついてしまいました。

何で私なんかがドキドキするんだと思いながらもう12時頃からそわそわでした。
いえいえ、実は寝る前から明日はとうとうフリーだと今日はしっかり寝なくちゃとか,訳の分からないことを思いながら寝ました。

こんなにテレビと密接な関係になったのは、あのWBC決勝以来です。

あのとき,日本が韓国に勝った時に,なぜか次の韓国の新聞で
「さあ、次はキムヨナ、フィギュアで日本にリベンジ」
という大きな見出しがでたのを覚えています。

それを見て,キムヨナ,,可哀想だなと思ったのは私だけでしょうか、。
野球とフィギュア、何で一緒にするんだろう、と。
当人はそんなレベルの意識はないでしょうに、、。
自分の力を出し切るという高いレベルの目標をもっているのに、、。

何だか,国民の凄い期待をしょっていてまるで,共産国のようですよね。
でも、寒い韓国ではスケートは国民のスポーツのようですから、力の入れようも違うのでしょうね。
(一応2年半,韓国に住んだことがあります。スケート場も近かったので,よくいきました。ジャンプの練習どころか,まっすぐ進むことで汗かいていました、わたしったら)

そこのスケート場からはオリンピック選手も産まれていました。
巨人の星のように,(しまった,世代がばれてしまう)毎日タイヤを腰に巻いて走っている子供達集団は凄い迫力でしたね。


そんな重圧の中,素晴らしいスケートで見事金を獲得、キムよな選手、素晴らしいです。

真央ちゃんを応援していましたけど,心から金おめでとうと思いました。


それにしても、リスクの多いトリプルアクセル(spでは女子初らしいですね)を挑戦した真央ちゃんを見て、勇気をもらった人は多いのではないでしょうか?
SPあわせて3回連続で決めましたからね。

未踏への挑戦、、、それってオリンピックの醍醐味だと思うんです。

平凡に生きている人が99%の世の中、,そんな時4年に一度のオリンピックで人生をかけている選手を見て,,ああ,綺麗だなというだけではなく,人類未踏の場所に踏み込む,挑戦するという姿勢。

失敗を恐れずに自分のベストを尽くす姿に私達は感動するのではないかと思いました。

男子でも、ジャンプの回数のことで議論が沸きましたけど
転倒しても4回転を挑戦した高橋選手はとても格好良かったと思います。

でも、じゃあ次は5回転,,とかフィギアがサーカスのようになってしまうのも選手には気の毒ですよね。

そう思うと,ジャンプに余比重を乗せなくなった今のオリンピックの採点は正しいほうに動いているのでしょうか。
う~ん,,,考えてしまいました。

それにしてもキムヨナ選手、真央ちゃん素晴らしかったです。
インタビューで涙をながした真央ちゃん、,私も真央ちゃんの悔しさがテレビからあふれて来て泣きました~。
悔しいね、とっても悔しい。

それにしても,日本選手皆8位入賞素晴らしいです。
私が小さい時は,フィギュアではロシアとか,アメリカとかいわゆる白人女性のオンパレードでしたからね。
アジアはほとんど入賞も難しいとき,,伊藤みどりさんが銀に輝いて大騒ぎをしたのが昨日のようです。

安藤選手も、鈴木選手も,感動をありがとうございました。


まっすぐ進むこともへッぴり腰の私から見ると,選手はもう違う星の生き物のようにすばらしかったです、、。

なんで、あんなにジャンプできるの?
何で,段々速くスピンの時にスピードを出せるの?
どうやって?
謎だらけのスケートです、、、、。


又4年後楽しみですね~4位になったアメリカの長洲サンもきっと成長するでしょうね



感動した人ポチってお願いします~



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

デル株式会社

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

ラクチン引き締めで理想の下半身♪骨盤リフティングスパッツ
姿勢安定 骨盤リフティングスパッツ Lで,正しい姿勢で美しいスタイルを保ちたいですね.正しいスタイルって健康の元なんです。姿勢美人を目指しましょう!
Mもあります
激安通販下着屋
姿勢安定 骨盤リフティングスパッツ L

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちテレビがないので、ネットで見てます(笑)。主に日本人のフィギュアだけは。そっか、キムヨナさんが金だったんですね~。SPを見たとき、真央さんとの差を感じました。美しさが違った。。。
なにせ、アジア人選手が活躍してくれるのは嬉しいですよ~。
世の中にはこうやって頑張っている人もいるのですよね~私も同感です。でも、頑張ろうと言う気がなかなか起きません(笑)。

No title

今日はオリンピック放送を7時半からする(かなり早い)というのでフィギュアの決勝があるためか、生放送かな?と急いで帰るその途中にキム・ヨナ選手の金メダルのニュース…聞いちゃいました。聞きたくなかったです。テレビで見たかったです。

何か、オーストラリアのコメンテーターがとてもキム選手と3位になったカナダの選手よりで、真央ちゃんや安藤美姫さんを褒めなかったので、気に障りました。真央ちゃんが滑るの、初めて見ました。頭が小さくてスタイルがよくて美人なのに加え、演技もとてもよかったと思うのですが。

ということで、久々に日本選手の活躍が見られてよかったです。男子のも見たかったなぁ。

No title

私も見てました。
オリンピックではm日本がクローズアップされる事が滅多にないのに、今回は日本と韓国、って大きく取り上げられてました。
ヨナの演技、完璧でスムースで、正直、負けたな、って思ったんですけど、見てるほうは気持がよかったですね。
夕べは遅かったんで(夜11時過ぎ)、さっき娘にも動画で見せたら、すっごい大興奮でした。

No title

ワクドキさんと全く同じ!真央ちゃんのお母さんか近所のおばちゃんの気持ちで見てましたよー!
本人ちょっと悔しそうでしたが、みんなが認める価値のある銀だったと思います~。
キム・ヨナ選手は文句のつけようがない。
ほんとすばらしかったー。
国の期待をしょってよくがんばりましたよ。
なんだか皆さん素晴らしくってもらい泣きしました。
私のオリンピックは終わったわぁ~。。。

No title

アリスさん
本当にアジアの選手が活躍する時代になって何だかうれしいですよね。キムよなサン,完璧でしたからね~。本当に素晴らしかった~.私も,,頑張ろうと思いつつ,,頑張れません、、。ふう、、。
ひろりんさん、
何で,女子フィギュアは人気なのに,日曜日とかじゃなかったんでしょうね?日本時間で1時半ころでしたから,お勤めの人も昼休み終わっちゃってるし、,見ることが出来なかった人多いですよね。きっと、、。
reeさん、
やっぱり,オリンピックって国の対決になっちゃうんですね。
キムヨナ、素晴らしかったですね.でも,4年前の荒川さんのほうが、曲のせいか、感動したんですねえ、、。でも金、大きなメダルでしたよね、今年の、、。
シンタさん、
やぱっりシンタさんも同じ心境でしたか。余にも感動してこの感動を共有したくってついブログを更新しちゃいました。(デュークは余関心ないのでつまんない、、)オリンピック、いつも感動しますよね~。女子フィギュアは本当に素晴らしかったですよね、、、。後4年もまつのか,,.長いですよね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード