国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> デューク(夫)のことで困っていること

デューク(夫)のことで困っていること

いきなりですが皆様、
PCってきりがないと思いませんか?
色々な情報が限りなくあって、、。
雑誌や本なら,一冊と言う区切りがありますよね。

PC、,困ったものです。
だって,興味をそそるブログやニュースがたんまり、、。
私が電源きろうとしているのに、タイミング良く世界では色々な事件が次々におこってしまう、、。
これをチェックしたらやめようと思っても,興味をそそるタイトルを見てしまうと又クリック、、。

日本で,世界で引きこもリが増えたのも,絶対インターネットの責任でしょう。(もう決めつけます)

デュークに(夫)この頃小言を言われるのです。

冬ということもあって,私かなり冬眠状態で引きこもっちゃっています。
昔は365日,どこかに出かけていたのが信じられない,自分でも同じ人間かとおもうほうど引きこもっちゃっているのですね。

例えば,一日予定のない日なんてあると,一日中家にいれると思うだけでももうウキウキ。
かなり危ないのです。

こんなんですから、デュークに,オタクだの,引きこもりだの,奴は(ひどい、仮にも夫。。)新しく習った日本語を使う楽しみもあって、デュークは私にこの言葉を投げかけるのですね~。

おかげで,ブログの更新は週に2回できるかどうか、、。
デュークが家にいるとなるべくPCを触らないよう努力しています、はい、、。

でもこの男,,,いえいえ、私の夫、仕事がかなり自由なので,2時とかに突然家に帰ってくるんですね。
(ああ、めんどくさ、、え?何も言ってません!)

私達,別に熱々じゃないんですよ。
でもね、
「無人島に何かひとつ持っていけるとしたら,,00(私)はPCをもっていくだろう」(電源が島にあればね)
「PCばっかりで,家族よりPCが好き」(比較するほうがおかしいのだーなぜかバカボンのパパ口調)
「子供にゲームをするななんて言う資格はないんだ」(私は一応お、と、な)
ね、腹が立ちます。

夫がこうだと親としての私の権威が下がり子供から
「ママだってPC中毒」

と言われてしまう有様、、、。

く、悔しい。

一時はもうブログやめるよ~と叫んだこともありましたっけ。

でも,このように書くと一日中PCをしているようですが,このごろは2時間弱なんです(エ?多いです?ブログだけでなくてホームページを作ったりサーフをしたりもう楽しいことばかり、うっきっき)

たとえ更新が一週間に一回になっても

デュークからの妨害に負けずに頑張って続けます~!

ああ~皆様はいかがですか~?
家族はあなたの自由を認めて温かい目で見てくれてますか?
そんな問題ありませんか?

誰か~、、、、助けて~
可哀想な私にポチの励ましを、、



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当にそう。
私、前はゲーマーだったので、これもきりがなくて寝不足の毎日。
うち、父ちゃんもPCオタクだしね~。
だから、お互い人の事は言えないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ、うちもです。旦那に「あんたの家族はあんた1人ではない!」と叫ばれました。れれれ?夜1時間ほどピグで遊んでたんですけど。ピグで遊ばれるのが嫌なようです。

ブログはあまりうるさく言わないんですが(週末に書きまくりなので)、それでも金曜の夜と潰し、土日も書きまくっていると、私の好きそうなビデオなんか持ってきて、「これ、見ない?」とか誘いに来ます。最近はお邪魔するところは決まっているんですよ。そうしないとあまり開拓しすぎると、皆さんにご無沙汰することになってしまう~。

家族とネット…両立、結構難しいですね~。あ、頑張っていらっしゃるワクワクドキドキさん、全部クリックしておきます。

No title

ほんとそーですねぇ。
やり始めたらキリがない。
私は真性ひきこもりなので一日中TVとPCはつけっぱなしです。
BもウチにいるとFacebookとゲームやりまくりなので文句いいませんよ。
でもね、そんな時間があったら英語の勉強すりゃいいのにってワタクシ自身が自覚しております。

ワクドキさんのブログ、楽しみにしてるんでデュークさんをうまくまるめてがんばって続けてくださいね!

ぎくっ!

もう手が震えるくらいギクギクッ!しております。
ワクワクドキドキさん、みんなやっぱりこういうのを通り過ぎるのでしょうか?
私の場合、独身の頃からPC好き、Email が好きでそれが上手く旦那との国際遠距離も難なく耐えられたんですけど、結婚してなぜか我が家には10年PC無し。
おかげでめちゃ時代遅れな私になって...それがきょんねんの8月
10ねんきねんにとPC? というか上手く子供の勉強リサーチに必要と説得成功。それ以来、うちの旦那は後悔をしている。
夜はいつも3時間は話し込んだり、ゲームしたり、映画を観たりしていたのに、今はたぶん1時間。半?
ほとんど毎日旦那だけ先に寝室へ。
すぐ行くからね。ッて言っときながら1時間が。。。ごめん。
ほんと切りがないよね。

おととい、普段は映画なんて観たいとは言わないうちの旦那、ねだってきた。
8月以来、私はうちの旦那に努力しすぎがバレバレくらい旦那を煽てたり、べたぼれ口調で、いまのPCライフをキープしております。


お互いがんばりましょう。
ワクワクドキドキさんのブログ待ってる人いますもん。

No title

うちもーおんなじー。
でもね、元はと言えばだんな君がテレビにかじりついているから暇な私がブログをはじめたんですよ。
ドイツ語のテレビ、いまひとつ100%分からないので面白いドラマとか映画ならともかく、討論番組とか政治物のレポーターとか見たくないの。ばかばかしいバラエティもね。
一緒に並んでテレビ見ても会話なんてしないしぃ。ヘタに「ねぇねぇ、あれってさぁ、、、」なんて話しかけると「しっ!」とか怒るし。
だんな君は「ぐーちゃんったらPCにばっかり向かって、、、」とかなんとか文句言うけど、じゃぁ、聞きたい。2時間テレビに向かっているのと2時間PCに向かっているのとどこが違うの?少なくともこっちは何かしら能動的なことしてますよ。(書くという行為・頭も使うでしょ)そっちは完全に受身じゃない。
さぁ、どっちがおバカかよーく考えてみよう!

と、このあいだ言っちゃった。v-391

私も。。。

私もかなりのPC好き
働いているときからPCの仕事となると時間を忘れ、今はネットサーフィンをしていればあっという間に1日が過ぎます。だって、面白い情報があふれてますよねぇ。わかります。それでも、日本にいた頃は、疲れていたし時間もなかったし、やっぱり気分転換に外に出かけたかったので今みたいなことはなかったですね~。
今は、出かけてアメリカ人と触れ合うのは気疲れして、余計ストレスがたまるので(汗)、完全に引きこもりましたよ♪とっても快適&幸せ(笑)
しかし、時々自分の寿命をこんなことに使っていて良いのかと不安になることもあります。もっと生産的なことをするべきか。。。でも、アメリカ人のごたくを聞くくらいなら、自分が楽しいことしていたほうがいいかも。幸いなことに彼もネットおたくなので、邪魔されることなく、休日も静かな時間が続きます。。。私も、「少しは僕の相手をしてくれ~」とか言われたいわぁ。

No title

暖かい励ましのコメントありがとうございます。皆様の所への訪問も中々頻繁にできないのにもかかわらず、見捨てずにいて下さってとっても感謝しています!!
reeさん、ゲーマーだったなんて,想像つかないわ~。もうゲームはしていないのですか?でも旦那も同じだったら何も言われなくって心地よいですね。羨ましいよ~。
ひろりんさん、
同じ境遇なのですね。私もブログ,いつも大体見るのは同じところですね。時間が,,自由の時間が限られているから、、く~。毎回皆様の所にも行きたくても中々行けず、という感じです。全部押して下さって感謝です~。私もひろりんさんのところの訪問時は必ずクリック愛を込めてしています(笑)
シンタさん
引きこもっているシンタさんにとっても親しみをもっている私。シンタさんなら分かってくれると思ったわ、、。Bさんもそうなら自由があって居心地よさそうですね。ああ、デュークもそうならないかな。英語、,確かにでも勉強ッてめんどくさい,あ,本当のこと言っちゃった。楽しみだなんて嬉しい、。よおし頑張るぞ~!
カントリーママさん、
10年もPCなしで生きていられたのなら立派だわ、、。でも確かに子育ての時はその時間もなかったですよね。私も,3年前くらいにインターネット接続しましたから。その頃,ちょっと子育てに一段落して,我慢していた反動が押し寄せて来た感じがします。ふふ。なるほど、旦那をおだてたり,べた惚れ口調、ですね、早速その作戦やってみます。貴重なアドバイス、感謝ですよ~。まっているだなんて,嬉しいことを有難うございます。お互い頑張りましょうね。
pharyさん
ちょっと~私と同じですよ!!.デュークは映画が大好きでよく見ていて,とくに戦争ものが大好き。あとマフィアのものとか、、私は映画好きでも,残虐なのとか,嫌なんですよね。そこで、ブログを始めたんですよね。これが楽しいのッてなんのッて,やって良かったわん。
pharyさんは書くこともそうだし、絵だって書いちゃうんだからとってもクリエティブですよね!能動的、いいですね~使わせていただきます。うふふ。
アリスさん
あはは、自分の寿命をこんなことで使っていいのか,,分かります。すごおく分かります。私も,空しくなること100万回。確かに楽しいのですが,もっと何か社会的なことをすべきなのではとか、これで死んだら私の一生なんだったのだろうとか、、デュークにもそこをつかれるのです。やりがいのあることをしろッて、、。でも、中々難しいです。引っ越しも多いし、次行く所も分からないし、、PCだったらどこに行っても使えるし、、ああ、オリンピックを見て同じ人間なのに、こうも違うと自分と比較して落ち込んだのは私だけでしょうか、、。
でもだんなさんもネットオタクなら、いい環境ですよ~。羨ましい、、。


sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード