国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> アメリカンスクールのバレンタイン次男初めてのラブチョコ

アメリカンスクールのバレンタイン次男初めてのラブチョコ

バレンタイン、いかがでしたか?

息子達の通うアメリカンスクールでは,クラス中のお友達に平等にキャンディーやカードやチョコを贈るようになんと学校で奨励していす。
何日か前に、クラス中の名前が入った紙を配られます。
カードを書くようにですね。

授業中にも親からの持ち寄りのクッキーやケーキでパーティーだってしちゃいます。

いわゆる,アメリカンスクールには下駄箱もないので,ドキドキイベントではないようですね。

僕今日はチョコもらえるかな?などとドキドキして学校にいくのは日本の男の子の醍醐味ですね。

こんな感じで,ちょとしたちっさなキャンディーとカードを子供達は交換しました。

IMG_7557_convert_20100212163801.jpg



これ、可愛いですよね,ナイスなアイディア
ロボットですね


IMG_7558_convert_20100212164131.jpg


でもね,この学校?他のアメリカンスクールではどうなんでしょうか?
事前に好きなお友達に50セント払ってカードとチョコをあげようコーナーがあります。
相手はバレンタインの日に、クラスの先生からもらえるのです。


長男は,男のお友達何人かからもらったようです。
男の子から、、、。ただの友達感覚なんでしょうか?
それとも、、


次男は,,,なんと匿名のカードとチョコ。

なにげに、チップスでも食べたのでしょうか?
油の付いた手あかがなんともかわいいですよね?

ああ,見にくいですね、すみません..ハートの下側に小さな指の跡があるのです。

かわいいなあ。。。
次男は,誰がくれたんだろう,,ととっても嬉しそうにしています。

名無しのあなた,,,次男を幸せな気持にしてくれて、ありがとう。
でも,名前が分からないからお返しが出来ないな、、。

デューク(夫)?はチョコを余ありがたがらないので、家族でレストランに行きましたよ~。
レストラン?フレンチレストラン?


回転寿司でっす。
ちっともロマンチックじゃないですね、私達って。


IMG_7559_convert_20100212164228.jpg





FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ



ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

可愛いアメリカ発スターレギンス ブラック F
小さな星がランダムに散りばめられてとってもキュート♪通常のレギンスとストッキングの間ぐらいの厚み。なので、脚がすっとシャープに見える感じがウレシイ♪


激安通販下着屋
スターレギンス ブラック F

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家は、息子がまだ小さいのでバレンタインデーはねぇ。
私たち夫婦は結婚5周年の記念日なんですが、何も変わったことがありません。
しかし、長男さん「男の子」からもらうんですか???どうなんです?母としては気になるよね
回転寿司デートいいじゃあないですかぁ・・・。うらやましいです

No title

バレンタインデー?それなに?(末っ子は彼氏になにかもらったみたいですけど←うらやましい)
おドイツは男性がアイする女性に贈り物をするのが常なのですが(女性からする場合もあります)、うちの場合はアイが、、、、、。

No title

> クラス中のお友達に平等にキャンディーやカードやチョコを贈るようになんと学校で奨励していす。

う?これは…なぜでしょう?誰からもらえるか、何を何個もらえるか、誰にあげようかな~と特別な人にあげるのが楽しみなのに。

バレンタインは平等じゃない方がいいと思いま~す。アメリカンスクールに意見するつもりはないけれど。しかし、アメリカではこういう感じのバレンタインなんでしょうか。

次男君当ての匿名のプレゼントのお話、いいなあ。心がこもってる。あ、男同士も友達の証明なので、心がこもっているんでしょうね。

そう言えば、うちの長女、8歳なのに何にも持って帰りませんでした~!!!私は8歳と言えば、かわいい子を選んでチョコレートあげていましたよ(爆!)(安いハートのピーナッツチョコレートでしたが。)

お久しぶりです\(◎o◎)/!

ありがとうございます。ワクワクドキドキさんも学会関係者なのですか?あ?違ったわ・・以前・・自分の友人がロスアンゼルス永住したのが居て・・語りあったんですよね?自由の国:アメリカンドリーム生活は、どうでしょう?友人は、結局、留学していた日本人女性と結婚し、仕事は「日本人旅行客」を多く乗せたセスナの資格を取り今はパイロットしてるそうですがね?

No title

アメリカで売っている、子供向けのバレンタイン用のカードって、基地内で買えるんですか?
普通には売ってないでしょう?
かわいい~、このピンクのハート!!
これは手作りカード?
Fromに?・・・本命?

No title

ゆりだんさん、
息子さん、これからですね!オーストラリアもあるんでしょうね。これってもう世界的なんでしょうね。あ、イスラム圏はやってなさそう、、。
男の子から,,多分友達感覚だと思うんですけど,,エ?本命?ひえ~ですよね。
pharyさん、
アイ、、ですね。あれって、勝手にどっかに行っちゃいますよねいつの間にか(笑)家も、何だか同士よ、という感じです.だから回転寿し、、、。
ひろりんさん、
そうなんですよ、もらえない子がかわいそうだから、、もうそれなんですね、いっつも。何でも平等主義がバレンタインカードまで、、と言う感じです。
お義理もいいところですよね。クラス中で義理チョコって感じでしょうか。もう慣れてしまった私が怖いです、、。
8歳で、あげていました?やるな~いひひ、私は気が多いくせに恥ずかしがりやでした。初めてあげたのって,,なんと高校のときかも、、?
智太郎 さん、
学会?語り合った?ごめんなさい,.きっと私ではないと思いますよ。アメリカでセスナのパイロットしている友達がいるなんて、面白そうですね。
ree さん、
何でもあるんですよ~.もう小さなコミュニティーですから。
でも数は少ないんですけどね。だから、アメリカ人の人はストレスで太ってしまったり,,色々大変なケースがあるようです。
その子、50セント払ってカードを送ってくれたなんて,,いじらしくって,,ああ,誰なのか知りたい私です、、。あの,油の指紋も可愛く思えちゃうんです。

No title

かわいいなぁ~、ピンクのハート型カード。

それにしても全員用意しましょう、というのはもらえない子への配慮なんですかね?
みんなで盛り上がっちゃおうというのがアメリカンスクールっぽーい。ちょっとしたイベントですね。
私達夫婦も外に食事をしに行きましたけど、ロマンチックとはかけ離れたものになりましたよ~。
ウチもお寿司がよかったなぁ。

No title

シンタさん、
そうなんです、もらえない子への配慮なんですね。誕生日カードも学校で渡すならクラス全員なんです。。ちょっと行き過ぎのような気がしますけど,,でも、先生もチョコをくれたりあげたりして単に楽しみたいのかなとも思います.日本じゃありえないですよね??
ボストンあたりでは、回転寿しありそうですね。

チョコ命。あれ?

かなり遅れたコメなんですど...実は私、まだ一度もチョコを恋心で送った事ないの。
確かうちの父にも送った事ないと思う。
旦那は、チョコ食べないし。
本命がいたはず?! 子供の頃は恥ずかしくてあげるなんて考えただけで倒れてたかも。
ティーンになり、振られるのが怖くてあげなかったのもあるか?
あっそう言えば作ったのに自分で食べてしまった事もある。

今年は旦那に現地でカカオを木から取ってもらった。

来年はあげてみようかな。

やっぱり、日本のように、こういうイベントでドキドキワクワクしながら恋するのも、お付き合いが始まるのも素敵。

日本って「お付き合いしてください。」ってはっきりしたお付き合いが始まったりするでしょ。海外ってなんかデートしてるうちに付き合ってたのかな?!って多いような。

どうなんでしょう?

No title

アメリカのバレンタインは男女両方が贈りあうし,日本のように告白のチョコって感じは余ないですよね。
確かに,日本ってけじめなんでしょか?I love you は滅多にいわないですけど,こう言った付き合いの始まる言葉っておもむきおいてますよね.面白いですね。
ココアの木があるなんて,素敵~。それでチョコ作ったら本当の手作りですね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード