国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 10年前と今、なんという変わりよう。厳しい現実に直面です。

10年前と今、なんという変わりよう。厳しい現実に直面です。

本日は、アンビリーバブルなのはアメリカ人ではなく、私のお腹です、、、。


先日、家族でスキーに行って来ました。

とはいうものの、ここは雪が滅多に降らないんですね。
しかし人工雪のスキー場があるので行ってきましたよ~。
ね、ゲレンデ以外は雪がないのですね。
機械が頑張って雪を作っていました。

IMG_7551_convert_20100202122148.jpg



10年前にはすっぽりはけたスキーパンツ、,,いざ,というその日に、、


前が、、

閉まりません!!

ひえ~

トイレに入って紙が無いと気づいた時と同じくらいまじで私は焦りましたよ。

既に夫と子供達はスキースーツに着々と着替えているのを横目でみながら私は真っ青、、、。

前全開で滑る訳にも行かないし,,せっかく楽しみにしていたのに、私は見学するしかないのだろうか、と思った所、、、

じゃ~ん サスペンダーがあったのですね。

それでパンツを無理やりつって、前は,ジャケットで隠して、しらっとスキーをすることができました。

うっしし、誰にも見つからずにすみました



サスペンダーってこういう時の為にあるんですね。(ち、違います、、、)
それにしてもうっかりしてしまいました,,5キロ増えていたのに、10年前のスキーパンツが楽々入ると考えていた私、、つめが甘過ぎですね。



子供達はスノーボードに初挑戦です。
転んでいるのか滑っているのか同じくらいでしたが、
帰ることになると、さすが子供は上達が早いですね~.

あまり転ばなくなっていました。

IMG_7549_convert_20100202122046.jpg




その日に泊まった温泉は、2200年の歴史のある古い町でした。(古湯温泉)
お部屋食です。
しばらく食べてからおっと写真をと、相変わらず気づくのが遅くって,おかずがちょっと乱れています、、。

IMG_7537_convert_20100202121853.jpg

しばらくすると天ぷらの登場.思いがけなくって心が躍ります。
次の日はスキーしませんから、スキーパンツのことなんてさっぱり忘れていただきま~す。

IMG_7543_convert_20100202122006.jpg


江戸時代からあるそのお宿は、その日私達と、老夫婦のみの宿泊で、ゆっくりできてとっても心地よかったです。

そうそう、なんと,途中でイノシシの親子が道を横切ったのは驚きでした。
野生のイノシシ,,,初めて見ました。

あっという間なので、写真は無理でしたね。
あっちも相当驚いていて、すごい勢いで逃げてしまいました。
車でぶつけなくて本当に良かった、、、。

ちょっとここで、お恥ずかしいのですがいいものを見つけてしまいました
巻くだけバンド ストレッチゴム は一本で4通りに大活躍する優れものです。
■基本の巻き方
1)骨 盤 巻 き
 骨盤を引き締め、姿勢と骨盤のゆがみを解消し、正しい位置へ!!
結構体が歪んでいて、後ろに手を回して、左と右の手が握手が両方できないんです、、。
え~と、まず右の手を首の後ろに回して、左を腰の位置から後ろに回して、背中で両手がつくかどうか,,。次に左を首の後ろに回して,,.両手がちゃんと両方のやり方でつくと歪んでいないのですって、、、。
2)たすきがけ巻き
 姿勢を正しリンパの流れにも好影響!!肩こりや上半身のムクミを緩和!!
3)脚スッキリ巻き
 脚を引き締め効果で血行をよくし、むくみスッキリでブーツ美脚!
サイズを気にすること無く、いつまでも愛用できるのもいいですね!
4)もちろん、腹巻きにも!
巻くだけバンド ストレッチゴム 3個セット

巻くだけバンド ストレッチ…

¥3,087(税込)

TVで「バンド1つで簡単にスッキリスリム!!」そんな魔法のような方法があるんですって!現在、超話題で本もバカ売…

巻くだけバンド ストレッチゴム 3個セット巻くだけバンド ストレッチゴム 3個セットをカートに入れる


ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

こんな私の恥ずかしい秘密を知ったあなた、ポチッと押して~


FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

スキー☆

家族でスキーって良いですねー♪♪
わたしもスノボでインストラクターしていたのですが、
結婚してからはスキー場に行けてません↓↓↓
2010年はアリエスカスキー場(アラスカ)に行ける予定なので
今から楽しみです♪

あ、同じだ・・・

ワクドキさん、こんにちは~♪
すごい!偶然(?)ですね~、私も数年前、同じ経験をしております(笑)
独身時代のスキーウェアなんて入るわけないのに、履こうとして、前が止まらない~!!!
しかも私は旦那ちゃまにばれてしまい、旦那ちゃまに無理やりファスナー上げてもらったつわものです(笑)

5キロ増えちゃってるんですね~、私って、その比じゃないくらい増えているんですけど・・・・

やっぱりダイエットかな~(涙)

スキー、うらやまし^^

楽しいご旅行だったのですね^^
>あっちも相当驚いていて
 これがほんとのシシオドシ (またまたデュークさんに挑戦!)
サスペンダー、「ナポレオンは何故赤いズボンつりをしていたか?」
という小学生時代のなぞなぞを思い出しました。
それにしても・・・おいしそう!

No title

こころさん、
アラスカでスキーなんていいですね~、ダイナミックな自然の中で、きっと素晴らしい思い出になりますね!いつか行ってみたいです。
プリンままさん、
ハワイの夫の寝坊といい、悲劇を共有して下さって、めちゃくちゃ親近感がわきますよ。無理矢理でも閉めることができてよかったですね。私はそれもできなかった、、、。
dojihime さん、
いいですね~。デュークの師匠になってください!それにしても、ナポレオンのクイズ、、知りませんよ? キャー世代が違う??dojihime サン、もしかしてアラフォーより若い??

No title

ワクドキさ~んi-201
前開けっ放しって~!バカウケ~。
で、見学ってーi-201ワクドキさんがスキー場で体育座りしてる絵ズラが目に浮かんじゃいましたおー。
かくゆう私も5年前の服がすっかり別人の服と化しました。
もう戻れる気がしません。

てんぷら食べたいっ!

No title

しんたさん、
そうそう、見学のときは体育すわりでしたね、なつかし~。
誰にもばれなかったのはラッキーです。え?デュークには後でばれ
ましたけど、、、。おなかをつまれてしまったよ、、。ナノで私もつまみ返しました。あ、そんなこと聞いていないって?
しんたさんもですか?仲間です~。うれしい、、、ブログに書いてよかったと思う瞬間です。

No title

お腹…なぜでしょうね…私も同じような悩みが…。

しかし、日本料理の美しいこと!温泉旅館、いいですねえ。デュークさんは温泉は大丈夫なのですね。うちの旦那は温泉には入りたくないようです。(他の人とお風呂に入ったことがないから~。)

私も。。。

同じ悩み持ってます。
日本から持ってきた服が入らない~。アメリカンフードが不味いといいながら、他に楽しみがないから食に走ってしまう。。。
作らなくていいもの手作りして食べてるから~。
まじで、やばいです。
去年の夏、日本で会った、働いてる友人は、仕事がきつくなってみんな痩せてた。。。

No title

うわっ、私もヤバイ。
私が最後にスキーをしたの、かれこれ13年前。
その頃から比べると10キロ増えてます・・・。

No title

何を隠そう、私は学生時代競技スキー部に所属していたのです。なので当時はいていたのはレーシング用の上下つなぎのスキーズボン。しかもピッチリ系。
結婚してこのかた、サイズ(とお金)の関係で新しいスキーズボンを買い損なっていました。
毎年毎年シーズンはじめにドキドキしながら前のファスナーを閉めるのです。もちろん年々苦しくなります。
でもね、実は裏技があって、仰向けに横になるとアラ不思議、ちゃぁんと閉まっちゃうのです。閉まってしまえばこっちのもの、立ち上がると風と共に去りぬのスカーレット・オハラもまっつぁおのコルセット状態になるのですが、一日いけます。
問題はトイレで一度ファスナーを開けてしまうと、あとはタラララララァ~。まぁ、今まではナントカカントカ閉めてましたけどね。今年はどうだろう?ヒヤヒヤです。万が一のときはワクドキさんのまねをしてヤッケで隠してしまおう。
しかし、よく考えたらこのスキーズボン、すでに4半世紀もはいているんだわ。(←買いなよ)

お宿のゴハン、おいしそう、、、。

え?

だって、10年前と今でしょ?
私、4時間前と今、って事がございましたけど・・・

No title

ひろりんさん、
若いころと比べて,脂肪ってたまりますよね,それだけ運動量も減っているので仕方ないですけど、、。
温泉,,オーストラリアではシャワーばっかりで自宅でもおふろに入る習慣ってあまりないのでしょうか?
アリスさん、
友達が皆太らずに痩せていたというのは衝撃ですね。でもアリスさんの手作り皆美味しそう~。多少肥えても,好きなもの食べていたいですよね.(あ,開き直っちゃおしまいか、、)
ree サン、10キロなんですね、増えたもの同士ですよ、ふふ。皆一緒と思うと心強いものです(それって危険でしょうか、、?)
でもフロリダだと、スキーの機会もないでしょうね?あ、それでもそういえばでも雪こないだ降っていましたね。
phary さん、
すごいわ,体育会ってやつですね。友達でもいましたよ.冬は雪焼けしていました。でもすごい体力要りますよね、あれって。しってるしってる、レーシングのですね。でも、仰向けになると言うてがあったのですね,素晴らしいわ!来年試してみよう、、、。スカーレット・オハラにも教えてあげたかったですね。それにしてもグーママさん毎年スキーにお出かけ?ドイツからは近くて色々いく所ありますよね。スイスのマッターホルンに,サンモリッツ,フランスのポンテソレー(でしたっけ)いい思い出沢山あります、、。その時はパンツ閉まったのに、、。
なべさん、
4時間前,,,それは言えてますね.それを言うのなら30分前も,,.あ,それは毎日のことですね,私の場合。えへへ。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード