国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 悲しい出来事。本当にこういうことってあるんですね。

悲しい出来事。本当にこういうことってあるんですね。

狭い基地の世界,あっという間に話が広がります。

特に,悪い出来事に関しては、、、。

ちょっと前の出来事なのですが
先生の鞄からお財布を抜き取ろうとして捕まってしまったK君の話です。

高校生でしたから,警察沙汰になりました。

K君は爽やかな子で野球も上手だったので私はとってもこの事件で驚いたのですね。

しばらくして、K君はアメリカに送り返されました。
未成年が日本で犯罪を犯すと(この場合は基地の中でしたが)
アメリカに送り返されるようです。

ただ、両親と妹がまだ残っているので,仕事の関係ですぐに一緒に戻ることができないのかなと思っていました。


ところが、デューク(夫)がK君のお父さんから聞いた話にまたまた私は驚いてしまったのです。

子供のスポーツで,お互いボランティアのコーチをしていたので交流がありました。

K君のお父さんは,離婚して,今の奥さんと結婚しました。
妹は,その奥さんとの子どもなのです。
妹は5歳なので,年の差があるんだなあと思っていましたが,、、。

K君にとっては,新しいお母さんは継母なのです。


K君は新しいお母さんと上手く行っていなかったのです。


K君の親しい人からの情報だと、いわゆる、いじわるな継母だったとか、、。(これはもちろんK君のお父さんからの話ではありませんよ)
(継母はおそらく一生懸命していたんだろうと思います,,あくまでも,これは噂ですから、、。高校生は,本当の親でもウザッタく思う頃ですから、ましては継母、,継母にちょっと同情しちゃいます)


K君は,本当のママと一緒に暮らしたかったんですね。

K君パパによると、なんと犯罪をすれば自分だけがアメリカに帰ることになって,本当のママと暮らせると計算したんです。
(K君パパは,子供にこんなことがあってもすぐに帰ることができない立場の人らしいのです。そういう場合は,一般的に祖父母に引き取られるようなのですが、このK君のケースは本当のママが優先になるらしいです)



だから,捕まるように先生が近くにいるのを知りながら財布を抜き取ったということです。


なんで、ここまでしなければならなかったのでしょう。
きっと、色々なことが家族の中であったんだと思います。

一緒に暮らしたくても暮らせない事情とか、、、。
他人には分からないことでしょう。

でもこのケースは離婚をして子供が犠牲になってしまったケースですよね。

こちろん、離婚しても上手く行っているケースは沢山あると思います。

ただ、そこまでしても本当のママと暮らしたかったK君の気持を思うと,とても
せつなくてつらいですね。

野球を楽しそうにしていたK君からは想像もつかない心の苦しみを抱えていたなんて,,。
未だに信じられないのです。


やっぱりデュークとは離婚しないでおこう、、え?何か言ったかしら,私。。。






FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ





生地に施した吸湿発熱加工。
汗をかいたという自覚がなくても常に放射されるといわれる水分「不感蒸散」に反応して、体感温度をUP!皮膚上面温度の上昇は、専門機関での調査でもバッチリ確認されています!(財団法人 日本繊維製品品質技術センター調べ)

これを付けながら動くと、効果的に温まるからダイエットサポートにも◎!
心地よいフィット感で肌に吸い付くような履き心地がたまりません♪

激安通販下着屋
【発熱素材で体感温度UP】太ももスッキリシルエット!ホットαタイツ

ホットアルファ タイツ アーガイル 3枚組

ホットアルファ タイツ ア…

¥2,938(税込)

今シーズンのバイヤー一押しは、自分の汗で自動発熱する新発想のスリムインナー。中でも本シリーズは注目株!最大の特…

ホットアルファ タイツ アーガイル 3枚組ホットアルファ タイツ アーガイル 3枚組をカートに入れる

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私自身が継母なので、どうコメントしていいかわかりませんが、継母とK君の関係がいつからかなぁと気になります。子供が幼い方が関係の修復というか、仲良くなれるのですが、ティーンとか関係を始めるのはメチャクチャ難しいです。

私は継母の気持ちもわかるので、継母だけを攻められないし、K君も攻められません。実父がどのくらいお互いをサポートしていたかが気になります

いつもふむふむ

ワクワクドキドキさんのお話にはいつもふむふむしてしまいます。こういう話って誰でも憤りを感じるのが当たり前だと思うんですけど、アメリカにはポジティブ病(ボジティブにならなきゃ~という強迫観念のようなもの、私が勝手に命名)が蔓延してて、歯を食いしばっても「明るい部分を見るのよ~」見たいな感じでいらいらします。ものは考え方とか言っちゃって、甘っちょろいんだよと思います。
周りには10年20年結婚してても、あっさり離婚するは、国際結婚組みでも、1年後には関係急変別居とか、自分が同じ立場になっても、ものは考え方って言ってみな~と心の中で思います。
愚痴言って何が悪いと思うんだけど、いつもハピハピしていないと、伝染病のようによけられて、そんなだからカウンセリングに行きまくる羽目になると思ってます。
あ、前置きが長くなりましたが、夫婦関係や離婚なんて、個人の事情に口を出す気はありませんが、子供から見た親としてはタダの自分勝手なんですよね。そんな本音を言っていたアメリカの番組がありましたよ。ホント、自分のタメなら家族を捨てることを厭わない徹底した自己中心主義、個人主義ってアメリカ人が勝手に作った自己中心主義だって聞いたことありますよ。もっともっとひどい話は回りにごろごろです。前夫・妻と切れないのはいざこざのもとだし、義理の子供に対する性的虐待の温床ですよ。その数の多さ、信じられないですよ。こんな田舎でも。
また、興奮してしまいました。すいません。。。
でも、ほ~~~~んとに腹立たしいです。

No title

> 君パパによると、なんと犯罪をすれば自分だけがアメリカに帰ることになって,本当のママと暮らせると計算したんです。

これが本当だとすれば、あまりにショックなお話です。高校生なら18歳まで待てなかったのかな~と可哀想に思います。お母さんとお父さんにお願いして、アメリカに帰らせてもらえれば一番よかったのに…。離婚したから仲がものすごく悪かったのだろうか…。K君にはアメリカで早く立ち直って欲しいですね。

ここからは独り言です。アメリカでは子供の時に犯した罪は消えるということを聞いたことがあります。(ある人が成人する前にマリファナを育てていて捕まったが、成人してから何年かして、その罪は法律的には記録から消えたということです。なお、その方はそれ以外の罪は全く犯しておりません。)日本でもアメリカでも万引きなどの軽犯罪は将来記録から消されるのかな?とか考えてしまいました。すみません、独り言でした。

No title

ゆりだんさん、
本当に父親にかかっていますよね。一緒に暮らしていた訳なんでから、、、。ただ、込み入ったことはデュークもきかなかったようです。でも、こうなる前に何かもっといい方法があったような気がするのですが,,周りがそれを気づかなかったのは残念ですよね。
アリスさん、
さすが本土にいらっしゃるだけあって色々なことを見聞きされているのでしょうね。私なんてちっさなコミュニティーだけでも結構何時も驚かせてもらっています。子供ってどんな親でも愛しているから,その二人が別れると本当に体をえぐられるくらい辛いんでしょうね、、。義理の親の虐待,,,ひどすぎます。子供が2重の苦しみを味わうなんて,,,余りにも可哀想で想像を絶しますね、、、。
K君は,体も大きかったし,,その点はどうなんでしょうね。あ、今は大きいけど5年前は小さいか、、。ああ、どうだったんでしょうね。知る由も今はないのですが、、。
ひろりんさん、
そうなんですよね、こういうことになる前にいい方法がなかったんでしょうか、、。K君今は,本当のお母さんの元で幸せに暮らしているといいのですが、、。人間不信にならないといいなあと思います。よっぽどですよね。
18歳になったら過去の犯罪歴が消えるのは、日本ではどうなんでしょうね。聞かないですよね,,あまり。調べてみたくなりました。でも、罪を償ったらそこから新たな人生ということで,特に18歳前のことなら,いい考え方ですね。もう一度チャンスをということで、、。

No title

このケースはかわいそうですね。
Kくんがステップマザーとうまく行ってないの、お父さんはご存知だったんでしょう?
Kくんくらいの年って難しい年頃。
もうちょっと事前になんとかならなかったのかな・・・って思いますね。

No title

う~ん、切ないですねぇ。
ほんと、この年頃の子ってただでさえ難しそうですから、継母との間にも他人には計り知れないなにかがあったのかも知れませんね。
ウチのBのママも継母ですが彼らの場合は非常にうまくいってる方、逆に実の母との仲がイマイチです。
彼女の継母に対するジェラシーも影響してるのかもしれませんが。。。
こんな年になっても時には関わらなきゃいけないこともあり、B本人は思うところ多々ある様子。
やっぱり子供のためにも親がうまくいっててくれることが一番ですね。
ワクドキさんとこはワクドキさんご本人の忍耐とおおらかな心があればこの先も安泰とお見受けしました。。。が?(デュークさんの言い分も聞かないと?!)

家庭の事情

う~ん。一見幸せそうに見える家庭の裏事情ですね!!!
自分は、連れ子という意識がK君の中で孤独感を増していたんですかね・・きっとそれぞれに、それぞれの言い分があるとは思いますが、K君よほど追い込まれてたんですね。多感な思春期に、家庭の複雑な事情はかわいそうですね。

No title

ree さん、
本当にお父さんに聞いてみたいくらいですがさすがにできなかったですね、デュークも。K君もつらいですがK君のお父さんもとても辛いでしょうね。目の前に起きていたのに止められなかったんですもんね、、、。
シンタさん、
継母と上手く行くBさんは、幸運ですね。両方の人柄にも大きく関係しそうですね。自分の親だから上手く行くとは限らないものですよね,確かに、、。
デュークのいいぶん?そうですね、、こっそり本音を聞いてみたいかも、。英語版で私のことブログしてたら怖いですよね(笑)
MAMI さん、
きっと、つもりつもったんでしょうね。妹が5歳ということは、最低5年は我慢していたということですもん。長いですよね,,。ちょうど、難しい年頃の時ですもんね。こういうのを聞くと離婚って、大変なことなんだなと思ってしまいます。親だけの問題じゃないですもんね。特に子供が小さかったり、思春期だったりしたら。。。

No title

Yさん、
すべて読んで下さってありがとうございます。そのうえ、私の同じようなパートナーがいらっしゃるということで、私の立場を心底理解して下さって本当に嬉しいです。そうなんですよ、思いもせずにトピックから話が外れた形で一部の方を不快にしてしまったようです。流れで、理解していただけると思ったのが大間違いでした(笑)文章は難しいなあと思ってしまった件です。でも、Yさんから温かなコメントをいただき、元気100倍です。とても嬉しかったです。これからもよろしくお願いします!

難しいですね・・・

K君、今後は幸せであることをお祈りします。
義母の方もうまくいくように努力はされたんだと思いますが、やはり難しい問題だったのでしょうね。

・・・で、ワクドキさん、オチ作らなくても(笑)大丈夫です、離婚しても自分で育てればね~(笑)

No title

ぷりんままさん、
本当に万引によって、K君の心の底の問題が表面化してしまって,,パパも、色々な噂もされてしまって気の毒です。
あ、そうか、自分で子供を引き取ればいいんですね(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード