国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> あなたも愛されたいのでしょうか、、?

あなたも愛されたいのでしょうか、、?

本日は旅行記です。

呼子と言えば、イカで有名で、日本三大朝市があると言われています。
この前のアメリカのお休みを利用して,一泊2日で行って参りました。
前からとってもいきたかったのでとっても楽しい旅でした。

イカが干してあります。ひらひら~

IMG_7517_convert_20100119165908.jpg

なんとうにです!
もうあま~い食感が今まで食べていたうには何だったんだ?というくらい違いましたよ。
200円です。
なかに5つぶはいっていました。

IMG_7521_convert_20100119164939.jpg


こんな感じです。
なんか,閑散としているって?
さすが、するどいですね、
朝おそ~くデューク(夫)が起きたので,もう朝市(11時半くらいまで)が終わるなんと10分前に到着した私達、、。
それでも、見逃さなくって良かったと,私は楽天家になりました。
デューク、ありがとう(いやみ、、)


IMG_7522_convert_20100119165154.jpg

6枚で1000円にしてあげるよ、とおばちゃんに恩着せられて買ったイカ、、家に帰るとなんと5枚しかない
私、ボラレタのでしょうか??
それともおばちゃん、ぼけてしまったのでしょうか?

日本でボラレルことってほとんどないのでショックでした、、。
「誰??1枚もう食べた人?」
と我が家族を疑ったのですが、皆(3人ですが)誰も食べていないと、、、。
ちゃんと確認しないのがいけないとなぜかデュークからもいわれる私。

おばちゃん、今からもう一枚取にいくから待ってなよ~!
なあんて、遠いので諦めまっす。


あ、そして帰り道の途中に牛小屋が沢山あって、ちょっと干し草をあげたりからかったりかわいがったりしました。

IMG_7523_convert_20100119170740.jpg


大きな鼻に,うっかり干し草を突っ込んでしまって,,,そして,こそぐったくないのかしらんと,好奇心が抑えられなくなってさらに奥にいれてみましたが全く嫌がるそぶりもなかったですね。
(あ、そんなひどいって?ごめんなさい、もうしません、)

そして、その横でデュークが首のマッサージをしてあげると、目を閉じて喜ぶ牛君、、。
『牛も、人間と一緒で愛が必要なんだ、、」
とデュークはつぶやいていました。

そして、もう肉はしばらく食べられないね,と干し草をあげながらの会話、、。


なのに帰りの車の中で

「あ、そういえば旅行前にステーキを解凍しちゃったから、今日の夕食は、すてきなステーキです」
(この頃、日本語でだじゃれを言っては喜ぶデューク、誰か止めて下さい、、、)

所詮、私達の食生活は急には変えられないんですよねえ、、。

ごめんね、牛ちゃん、、。いつもありがとう、、。


デュークのだじゃれをもっと聞きたい人ポチ押してみよ~??



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ


GHERARDINI(ゲラルディーニ) ショルダーバッグ 2208 ブルー
外ポケットも二つあってとっても便利です。両手が空くのでショッピングにも、旅行の時にも使えます。
他の色もあります
ゲラルディーニ新作通販屋

GHERARDINI(ゲラルディーニ) ショルダーバッグ 2208 ブルー



テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本でもぼられるよ・・・。特に観光地ではすごいよ。(福岡の屋台でぼられたよ)

しかし、デユークさんの駄洒落、寒いです・・・・。

うに!

見るからにおいしそう(夕飯前で刺激大)!
新鮮なものにはかてませんね^^
お寿司屋さんのうにが目鱗だったので素直に言いましたら・・・
「うにはねえ・・崩れやすいから出荷するとき保存料使うことがおおいの。苦味や臭みがでる。うに嫌いな人はたいてい、そのせいだよ」

それにしてもイカサマおばちゃん?
ボケてたんだと思いたいですね><

No title

我が家は牛を見たら「おいしそうだね~」ってわざと言うの。
だって娘がそれがかわいそうだと泣くのがかわいくて~。
私ね、うにって食べれないんですよ。
あの磯臭さが苦手で・・・。
おばちゃん、ボケのほうかもね~。

加藤鷹テクニック

ご存知加藤鷹さんの究極のノウハウをあなたも実践してみませんか!?

No title

ゆりだんさん、
観光地は日本でもぼるんですねえ~!もう今まで私はただ,ラッキーだったんですね。デュークのシャレ,怖いでしょう~?でも一応家族は笑ってあげています(家族愛)
dojihimeさん、
ウニの,苦みと臭みが全然無くてとろけるようでした。できることなら届けてあげたいですよ~!
イカサマ、、うまいですね~ dojihimeさん!デュークも驚くだじゃれです!
reeさん、
にんにん、かわいい~。一応次男は一寸しゅんとなっていましたが、元気にその夕食、肉食べていましたね、、。
うに、デュークも嫌いだったんですけど,横で私がうなりながら食べているのを見ていつのまにか今は好きになっちゃって、、。でも確かに磯臭さはありますね。子供達はだめみたいです。

いつの間に日本に?

ご無沙汰ですが、ほんとにいつ来ても
ワクワクドキドキさせられます。
今度、訪問した時は、宇宙ステーションからだったり・・・。

ワクワクドキドキさんは、
日本食と米国Foodどちらが好きですか?
僕は、ご飯さえあれば大丈夫な超国産ジャパニーズです。

>6枚で1000円にしてあげるよ、買ったイカ、、
>家に帰るとなんと5枚。
それはイカんですね。
(旦那さんに勝った!?(笑)
それでは、また。

No title

すてきなステーキって...私もそういうこと言っていたような...。ご主人の日本語って、かなりおできになるんですね。

日本でボラれるってショックです。でも友達の中国系オーストラリア人(一人だけ)がボラれたって言っていました。ただの間違いならいいなあ。ボルより信用の方が大切ですのにね。

No title

ゲストハウスへの道さん、
お久しぶりです~!訪問ありがとうございます。え?私一度もアメリカには住んでいないんですよ~。後2年くらいで行かなければならないのですが,その前までに日本食を食べて食べまくるつもりです.そうですね,日本食が大好きでご飯は毎日食べています。一緒ですね!宇宙ステーション,一度行ってみたいですね。工藤直子さん、素敵です。
良いですね~,イカンですね、デュークに早速教えてあげます。きっと100回くらいどこかで使うと思います(笑)
ひろりんさん、
だじゃれをつかうんですね?でも私結構好きですよ。同じだじゃれを使い回すのは芸がないですけど,色々開拓に励むと周りを明るくしますよね(笑)
日本でもぼるんですね、、悲しいですよね、、せこいですよね、。やっぱりぼけたと思いたいですね。。。

ここじゃ、日常茶飯事

見たいな事ですよ、ぼられるのは。ツーリスト9割、ローカル1割位な感じですが・・気を抜けません。

さてさて、先日はお会いできて嬉しかったし、あっという間に過ぎてしまったので、次回チャンスがあったらもっとゆっくりお会いしたいものですね。テーシュ共々。(笑)
記事のイメージとかなり違ったので楽しい驚きでございました。近日中には是非ワタクシ、記事にしたいと思っておりますが、不都合はございますでしょうか?勿論事細かく詳しく、なんて事は書きゃしませんよ。
いずれにしても、暇をどうして埋めようかと思ってた時に渡りに船のような感じでお会いする事が出来て、本当にうれしかったです。お時間割いていただいて、ありがとうございました。

No title

おばちゃん、きっとボケちゃってたんでしょう。
にしてもショックですよね、そーゆーのって。
でも、ウニがうまかったからヨシってことで。。。にならないか?
デュークさん、相変わらずマイペースですね。
ゆっくり起きて出陣、牛にマッサージ。。。
かたわらではワクドキさんが干草を牛の鼻に突っ込んでいる。。。
どんなオモロイ夫婦なんですかっ?!
おかしすぎです。

No title

なべさん、
こちらこそ、ありがとうございました。ヘヤピン、料理の時に使わせていただいてます!ご無事にお帰りなによりです。実は、デューク,1時15分から2時15分までドトールにいたのですって,,。なんと言うタイミング。まるで見計らったように私達戻りましたよね?
印象違いました??フフ、面白いですね。どんな印象だったのでしょう?デュークに聞いたら,ご主人のことは知らないようで残念です。ナベさんもブログされていたのですね?是非後で伺います。記事に?キャ~ドキドキです。
シンタさん、
普通、マッサージしませんよねえ,,。犬のように扱っていました。話しかけたりしちゃって、、。デュークも愛が必要なのかも、、。シンタさんに面白いって言われてとっても光栄な私、エ?デュークもか。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード