国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> セクスティングって,,驚きのアメリカ中高生

セクスティングって,,驚きのアメリカ中高生

ちょっと前になりますが,1月7日の朝日新聞の記事です。

オハイオ州の高校を卒業したばかりの女の子が自殺した、とありました。

アメリカの十代の自殺がなぜ取り上げられているのか気になり読み続けると、アンビリーバブルな世界がそこにはありました。

女の子は
BFに「愛の証に君の裸の画像を送ってほしい」
と言われ,携帯で自分の裸を撮影して画像をいわれるままにそのBFに送ったのです。(何で送るかな、、、)


しかし、そのBFは、この女の子と別れた後友達の4人に画像を送ってしまいました。
サイテーですね,この男

それからはもう、無責任の世界です。
遊び半分で次ぎから次へと転送され女の子の学校だけでなく,近隣の学校まで広まってしまって、、。

彼女は外出先で知らない人から「あばずれ」とか「ぶた」とののしられるようになってしまったのです。



これは画像をやり取りする行為が流行っていて、ショートメールを送る意味のテスティングをもじってセクスティングとよばれるそうです。

つき合っているカップルの間で、愛の証に自分の裸の画像を送る行為が流行って、
そして、好きな相手に興味を持ってもらいたい時にも送りつけることも流行っているというのです。

相手を信じて送ってしまった画像なんでしょうけど,,その後それがいじめや恐喝の材料になってしまうようです。
今回の記事は、それだけこのセクスティングがアメリカの中高生の間で流行社会問題にまで発展しているということでした。

はあ、、私なんて好きな人に告白する勇気も無くひたすら受け身派でしたから、もうアンビリーバブルなんです。

オハイオでは,これを取り締まる法整備を検討中らしいですが。

12~17歳の7割以上が携帯をもっているとのことです。
ピューリサーチセンターが昨年末に公開した調査では,この年代でけ携帯をもつ男女の約6人に1人が裸などの画像を携帯で受信したことがあると答えています。

まあ、思春期に裸の写真を見たいと思うのはとっても健全だと思うのですが、こんな風に人を傷つけて最悪自殺に追い込んでしまうなんて、そこが問題ですよね。


その昔、高部智子事件がありましたよね。裸の写真ではなかったですが、ベットで煙草を吹かしている衝撃写真、、。それって、まだ中学生でしたっけ??

その事件の前に、丁度社会科見学行った際,高速のトイレで堀越学園と私の学校が一緒になって、実際彼女の隣で手を洗ったことがあった(だからなんだって?)後だったので、ショックでした。

確か、そのばらした彼氏,,,車の中で自殺したんですよね、、。
ごめんさない~アラフォー世代以上しかついていけないの話になっちゃった。

でもこれって、別れた後のモラルの問題ですよね、、、。
一時期でも好きだった人に対して憎しみをもってしまったからなのでしょうか。
その気持も分かりますが、その行動によってその後どうなるかを考えないのは、とても無責任だと思うのです。

話を戻しますが、

長男、携帯を欲しいと言い出しました。
実際、アメリカンスクールは11歳にもなるともっている子がほとんどです。
というか、もっていない子はなんと長男だけ、、。
(実際、私、学校の放課後に聞きにいっちゃいましたから)

オハイオを上回る携帯保持率なんですね、、。

でもね、実際日本の子のように遅くまで塾に行っているとか、電車通学しているとか、そういう必要性があるならまだしも、家と学校は歩ける範囲だし,なんで必要?というような状況でももっているんですねえ。

まあ、便利ですから、、、。

でも、結局、貴重な時間を無駄に過ごしてしまう可能性のほうが11歳では多いと思うんです。
ああ、大人はある程度ものの判断ができますが、子供の携帯、、私は否定的です。

だって、私が子供時代無かったんですから、、。

無くて良かったと、思っています。
あったら絶対皆がもっていたら欲しくなったでしょうから、、。

でも,長男だけがもっていない,というのも、可哀想なんですよね。
幸い、近くのアメリカンスクールに通う長男の友達も、もっていなく、
「皆がもっていないものを自分だけがもっていないのはクール。僕と二人で、もっていない派になろう」

と言ってくれました。

例え、クラスで一人でも、その友達も持っていないことを知って長男、欲しいと言わなくなりました。


友達っていいな,,と思った出来事です。

なんだか話がとても脱せんしてしまいましたが、いづれ大人になれば使うことになるでしょう。
今しばらくまだ子供の世界を楽しんでほしいと思う親心なのですが、、(幸い、必要性がないので)

子供の時期って、ぼうっとする時間って意外に大事なものなんですよね。

もたせる時は、しっかり言い聞かせてからもたせようと思っています。

これって、今時の親が一度はとおる道なんでしょうね。

最後まで読んで下さって感謝です!



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ


スポーツでも用いられるテーピングにアイディアを得た引き締め感。歩くときに使用する筋肉に着目。「太ももを持ち上げるテーピング」を、ステップアップウォーカーにつけ、負荷をかける設計を施しています。
実際に着用してみると、普段の歩き方よりも、足が高く上がり、歩幅が広がる感じなんです。
メーカー実施の試験でも、ステップアップウォーカー着用時と非着用時でカロリー消費量の変化が確認されているそうです。
はいて美脚メイク&エクササイズ効果も期待できるなんて…今こそGETしてください!

MとLLもあります
激安通販下着屋

ステップアップウォーカー 【2枚セット】 Lサイズ



テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セクスティングって言うんだぁ~。
もうそういうことが低年齢化しすぎてビックリすることばかりです。
高部智子の事件は同世代の私たちにとってスゴイ衝撃でしたよね?
個人的に私、彼女に似てる(嬉しくないi-202)と言われてたので余計に。。。(カンケーない?)
それにしてもワクドキさんみたいにお子さんがいる親御さんたちにはどうやってそういう環境から子供を守るか頭が痛い問題ですね。

No title

セクスティング・・・・。スティングのまがい物みたい。
うーん、いくら好きだからって、裸の写真を送る女の子も女の子だけれど、男の子もモラルがないなぁ・

高部智子の事件は私も知っているよ。「わらべ」が絶好調の時だからびっくりしたなぁ(エー同年代?)

私もここ数年の携帯の普及率が気になります。私達の方針は、バイトができるようになって、携帯料金をまかなえるようになって殻でいいと思うのですが、友達の子供が携帯を持っていたことにびっくりしていたら、ラップトップが出てきて「お前はビジネスマンか?」と9歳の子をつっこんだ覚えが In Australia・・・・

No title

初めまして。
「クールだぜ」ってすてきなお友達ですね。
共働き家庭だと小さいときから携帯をもたせたいことはあると思うのですが、大抵はおもちゃになりそう。

実は私も別れた彼にヌードの写真がほしいといわれたことがありました。
「絶対いやだよ」 はたち過ぎの危険回避です。
そういうものって、別れ話がでたときの脅し文句のためと感じて。
裸の写真を送るくらいの仲なら、いつでも見れると思うんです。

「人間の証明」で主人公:梶が妻に「裸で窓際に立ってくれないか」という場面には悲しさと愛情を感じました。

No title

うーん、本土に住んでいるからこの問題はもうかなり前から知ってますが、悲しい限りです。

図書館によく行くのですがその時に子供たちの使う言葉や会話で
あーなんで子供はこんなんになってしまったんだろうと驚くこともしばしば。

女の子も男の子の会話の中にはいってクールさを出そうとしているのが手に取るように分かったり。
そんなコを利用するようになるんです。
一回、図書館で注意したらなんや!このアジア人って目でみられただけで。

やっぱり、いい友達を見つけることが親は一番嬉しいと感じました。
そして、周りに流されないように地に足付けれるように育てないとね。
息子さんは良い友達がいるね。 ほっ。

No title

そうなんですよ。
すごく増えてるの。
それにHサイトからのメールも。
息子の同級生、そろそろ一人用PCを持つ時期で、息子も欲しがっているけど、そう言う事を考えるとなかなか買い与える気にならなくて・・・。

↓我が家はサッカーとバスケだけ。
カブスカウトもガールスカウトも、娘のバレエもあるから、あれこれさせるには無理だし、子供達の時間も大事だし。
それに息子はパーソナルタッチ(空手、フットボールなど)のスポーツはドクターストップなので。

No title

コメントありがとうございます。
シンタさん、
高部智子に似ていたら当時モテモテでした?彼女人気ありましたもんね~。いえいえシンタさん今でも可愛いですもんね!
たしかに、小学生のくせに彼氏彼女何ていっている子どももいるので驚きです。うちは日本の血が入っている為か,,今のところ,奥手ですけど、、アメリカンはやっぱり肉食で盛んなんでしょうか、、。
ゆりだんさん、
9歳でラップトップに携帯、、ビジネスマン発言には爆笑でっす。でも確かに必要ないですよねえ~。自分で稼いでからという考え大賛成です!!オーストラリアでも同じなんですね。
dojihimeさん、
断って正解ですよ!大体,暗いですよね、そんなのが愛の証なんて。そんなに自信が無いのかいお前はと言いたくなっちゃう。たしかに、いつだってみれる,,には同意です。やはり生が一番でしょう。そうそう、あの映画は、窮極ですよね。あれが、写真,,とかなるとかなり重みが違っていたと思います。
カントリーママさん、
そうそう、私達のころと違って誘惑がとても身近になってしまって、自分の経験をとおして教えられないのがちょっと恐ろしいところです。いい友達をもつと、切磋琢磨もできて本当に幸運です。幸い長男はその子ともう5年くらいの仲良し。でも次男は皆引っ越してしまったりで、いないのが残念。でもまあ、これからですよね。
reeさん、
PCもそうですよね,どんなサイトに行っているかって親は全部把握できない限り,もたせたくないですよね、、。
昔はこんな心配なかったのに,。便利になった分,災いですよね、、。お互い,年が近い子どももいることだし,頑張りましょうね。。。でも、子どもいつかHサイトとかに興味を持つんだろうなと思うと、、寂しいような,怖いような、ですね。

現代っ子

やっぱり、周りが持ってると欲しくなるのは子供の自然の原理ですよね。持ってない派でクール!という長男君はかっこいいですね。
私、将来そんなこと言ってくれる子供が欲しいです(笑)
それもこれも、両親の教育の賜物ですね!

No title

MAMI さん、
いえいえ、長男もその親友がいなかったら,,私達も説得が厳しかったと思います。。。可哀想と思って買ってしまったかも?難しいですよね,自分だけもっていないのって、,。でも11歳で必要ないのに、、なんで皆もっているのかが本当不思議なんです。必要なら分かるんですけど,,現に聞いてみると、ほとんど使っていないという子もいて、親が何でも与えすぎなんですよね、、。きっと、、。

No title

久々のコメントですが、いつも読んでますよ!

セクスティングの話は知りませんでした。
はぁ~ってため息出ちゃいますね。

知人にカナダ人と日本人のご夫妻がいて、今中学生のお嬢さんがいますが、その方たちは、「携帯はミドルスクールになってから」ときめておいて、それまでは待たせていました。
息子さんも、当座はお友達とクールに行く、で済んでいるかもしれませんが、やはりおうちの方針としていついつから、と決めておくのもいいのではないでしょうか。

No title

まじょりさん、
今年もよろしくお願いします!
何時も読んでいて下さってありがとうございます。そうですね,たしかにいついつからと、話し合っておくのは大事ですね。そのほうが本人も納得できるでしょうしね。アドバイスありがとうございます。

No title

ご無沙汰してました!ちゃんといつも読んでますよ~^^
今回の問題・・・の答えになるかどうか分からないのですが、私の住んでいる石川県は県の条例に『中学生以下の携帯電話禁止』が今年1月から執行されたようです。

確かに便利なんですよね。GPS機能などもついているし、昔と違って子供たちが塾で帰りが遅くなったりするから・・・

でも、私も否定派。いくら、発信制限していても、サイト制限していても、子供たちの方が上手ですから。ドンドン違う所へ行こうと思えばいけてしまうと思うんです。

だけど、一人って確かに可哀想だし。難しいですね。親としては。

いろいろな社会問題が私たちの時とは違ってきているのに多少戸惑いながら、私も子育て頑張ります!←多分(笑)

No title

プリンままさん
お元気そうでなによりです~。禁止令いいですね、やっぱりそこまでしないと歯止めが利かないんでしょうね、、。便利な分厄介ですよね.そうなんです,,一人ってかわいそうってやっぱり思ってしまって,,悩みましたが、その親友のおかげでいわなくなってほってす。でも,いつまで続くか、、。次男の時はどうしようかと,,まだ言わないのでいいのですが心配です。
お互い頑張りましょうね~!

No title

遅ればせながらこちらの記事にコメント書かせて頂きます。
私の子供達(14歳&13歳)も例に漏れず携帯を所持してます。
2人共ミドルスクールに通っていますが、丁度数日前に娘からこの話を聞いた所です。(そういえばニュースにもなってました)
こちらの学校でも実際、子供達の間で裸の写真を送るってのがあるそうです。
我が娘も友人の男の子から「裸の写真送って」と来たそうです。(付き合っていないのに)
もちろん娘は断りましたが、同じ学校(同学年)の女の子は裸の写真を送ったそうです。
この子も別に送り主の男の子と付き合ってる訳じゃないのに・・・
娘の友人の間では彼女が裸の写真を送ったって事は周知の事実。本人は他人が知ってるかどうかは知りませんが・・・
あまりにも軽卒で自分を安売りしている様で、娘から聞いていて何とも言えなくなりました。

No title

TRIPLE-Jさん、
本当に写真を送るのが流行っているのですね、、。私は日本に住んでいるので、新聞で初めて知りました。私は男の子しかいないのですが、人ごとには思えなかったからですね。そして,おくって、なんてことを言うように育てないととも思いました。
どうしてこんなことになるんでしょう、、。便利なものができると弊害もでるというころなんでしょうね、、。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード