国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 牧師さんなのにそんなこと言っていいのですか??

牧師さんなのにそんなこと言っていいのですか??

もうこれもアンビリーバブルな事件でした。
申しわけないのですが、ショックだったので本日の文章は荒れています。

フットボールを長男と次男はしています。



こんな感じの試合風景ですね。
とっても寒い日で親にとっては命がけの観戦でした。

長男と次男の試合の時間が違うので、家を出たのが9時半で帰って来たのが5時でした
もう一日中フィールドに住み着いているような気分になります。


IMG_7449_convert_20091122104914.jpg



次男のゲームの試合の後に,,相手チームのコーチが私達のところにきて爆弾発言をしました。



そのゲームは、相手チームが3連勝中だったのですね。


うちのチームをコテンパにやっつける自信があったのでしょう。

しかし引き分けになりました。

たまたま次男が活躍して、2つのタッチダウン(これをすると点が入ります)をしたのですね。


次男は、今シーズン初めてのタッチダウン、もう嬉しくて大喜びでした。
沢山の友達もその友達の親もとても褒めてくれたのです。

相手のコーチはとても気さくで私もデュークも大好きな人だった(過去形になってしまう)
のです。

次男とそのコーチの息子はとても仲良しなのです。

何か、褒めてくれるのかなと思いきや

「F(息子),今回引き分けになってしまったのは君が小さいから誰も君のフラグを取ることが出来なかったんだよ。もう少し大きくならなくっちゃ。君は小さすぎ
冗談っぽく言うのならまだしも、怒り口調です。



ちなみに、フラグフットボールはタックルの変わりに青いタグをとります。
IMG_7453_convert_20091129165342.jpg


はあ??



私もデュークも絶句です。
今更ですが、なんてこと言うのと一言それこそ説教でも出来たら良かったのですが,,ねえ,人って意外な人に意外なことを言われたあかつきにゃあ、何も言えないときってあるのですね。
く、くやしい



その空気を読んだのか「あ、でもいい試合だったね。うん、いい試合だった、よくやったF」

ちょっとあなたの顔が引きつっているんですけど、、、。



こんな言い方ってないですよね!?



ちなみに彼の職業は何だと思いますか??

聞いてびっくり


牧師なのです




相手のコーチはチームに自分の息子が二人いたのにも関わらず、その日はあまり活躍しなかったのです。
何時もはとても活躍します。
その度に私とデュークは、心から、凄いね,大活躍だったねと、声をかけていたのです。
(ちなみに、発育はとてもよくって9歳にして158はあります。足のサイズも28センチです。そして恐ろしいことに脇の下の毛ももうあるんですよ~)


頑張ったのになぜ、小さすぎと言われなくちゃいけないのでしょう

次男はもうびっくり,,,その言葉を聞いて、、
「ねえ、どういう意味?僕、小さすぎる?」

と聞いて来ました。

私達だって知りたいですよ~!ちなみに背の高さは平均なんですよ、、。


牧師さん、それって、嫉妬ですか?ひがみですか?教えて下さい


牧師さん普段はとても素敵な人なのですよ。でも奥さんが、、、ちょっと、、いえいえとても、、変な人なのです。

しかしこの件で

やっぱり似た者夫婦だったのねと、私とデュークは(夫)深く納得して、この3年間の謎【何で,こんな素敵な人があんな奥さんと結婚して離婚しないんだろうね、やっぱり牧師さんは懐が深いに違いないと、半ば尊敬していました)が解けて何だかすっきりしてしまった日なのでした。



もしお時間のある方は、この牧師さんの暴走妻のお話も、目をとおしていただけると、2度びっくりできちゃいます。
   
モンスターピアレンツ


ちょっとブルーな気持になった私に,励ましのポチを~



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ


ドクターシーラボで6点セットの「うるおい実感セット」を12/25までしています
    
無料サンプル ハリとうるおい実感セット



おせち、,自分で全部作っているあなたは偉い!!
でもね,こういう手もあるのです。働くままの味方よ

astyle ANAショッピングサイト




激安通販下着屋さん
関西のラジオショッピングで、放送と同時に注文殺到!な、なんとオンエア中に、3000枚が完売した伝説のスリム腹巻「メタボトム」。メーカーさんもコレを機会に大々的に売り出したいところですが、ウワサを聞きつけた大手通販が次々と採用決定したため、いまや品薄。今がチャンスです!
超気持いい腹巻き、この冬やみつきです。
激安通販下着メタボトム

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

ほ~っほっほっほ

「小さいけど、大活躍して勝っちゃいました~勝ちは勝ち、負けは負けですもんね~」(もう一発高笑い付き)って、私、根が根性悪だから言っちゃうだろうな


次男君には「負けても、相手を褒める事ができる人が本当はちゃんとした大人なんだよ。でも、あっちのコーチ、悔しくって悔しくって頭の中だけ子供に戻っちゃったんだ。」とでも言って置いてください。
実際ガキな対応ですものね。

でもホントに悔しかったんでしょ、連勝中だったら尚の事。でも正直に、「次は絶対負けないからな、ちくしょー」とでも言ってくれた方がもっと好感持てますよね。

その牧師さんはですね、ある女性に取り付いた悪霊を抑えるために、その女性と結婚したのです。
ところが牧師さんの力を持ってしても悪霊の邪悪なパワーを抑えきることはできず、牧師さんが側にいないときには特に、奥さんの中の悪霊は暴れ出します。ベースボールの試合などで。
そして先日、その悪霊を自分が身代わりとなって受け入れることで妻を救ったのです。
だから今、牧師さんの中で時々悪霊が暴れだし、心にも無い発言をさせてしまうのです。
代わりに奥さんはいい人になっているはずです(笑)

でもねぇ、牧師さんでも、子供が絡めばただの人、って、ここに住むようになって思います。
Fくん、足が速いでしょう?
このフラッグ、体の大小関係ないですもん。
うちは息子が、ドクターストップで、パーソナルタッチのスポーツが出来ないんだけど、前はフラッグフットボール、やっていたんですよ~。

共感のコメントありがとうございます.感謝感謝でございます。
なべさん、
確かに、悔しいぜ~と本音を言ってくれたほうが爽やかでしたよね。でも今でも信じられないんですよ..あの人,本当に何時も爽やかでスポーツマンシップの塊みたいな顔しているくせに,,顔変えろって感じです。
カノッチさん、
もうお話の中に思わず引き込まれました、私。いいお話をありがとうございます.人を憎まず罪を憎め、ですね。きっとそうなんですね、霊が行ったり来たりしているんですね.でもそれが私に乗り移ったらどうしよう、、、。
ree さん、
ree サンも、牧師さんの本性を見たことがあるのですね、、。小さい時に教会に通っていたトラウマで、牧師=いい人のイメージがまだ頭にこびりついていて,,中々取れないのです.でも今回の事件でもう幻想が崩れ落ちました、、。そんな人でも日曜日に信者に説教しているんですよね.情けない、、。チャーくん、今はフラグできないのはとても残念ですね.でもサッカーやバスケ、水泳と、スポーツは沢山あるからそれを頑張っているチャー君はとても素敵だと何時も思っています。

なまぐさ坊主みたいなもんですか?違うか?
いずれにしてもムカつきます。
負け惜しみもはなはだしい!
あの妻にしてこの夫ありテキなカンジですね。
おそらくその夫婦は運命のカップルだったんでしょう。

シンタさん、暴走妻も読んでいただいてありがとうございます。夫婦は似てくると言いますが,,それって怖いですよね。いいほうに似るといいのですが、こんな風に性格が偏っちゃうのも社会の迷惑ですよん。いい性格のふりをしても、ちょっとしたことで本性がでちゃったってケースでした。でも、いい人と思っていたのでかなりショックでしたよ。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード