国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> デューク君の山猿ジャンプ

デューク君の山猿ジャンプ


[ハイキング] ブログ村キーワード

今週は、夫のデュークが膝を痛めてしまい、ずっと仕事を休んでいます。

なので、今週の私はナイチンゲールの様に優しい妻を演じています。

なぜ痛めたかといいますと、先週裏山にハイキングに行ったのです。

秋なので、秋らしいことをしようと思い立ちました。

いつも眺めているばかりの山に登ってみようということでした。登った後きっと、山を見るたびに征服者の気分になれるかな、なんて期待したものです。

それほど高くないのですが、下から真面目に登るのはちょっとめんどくさいので山の中腹まで、シャーと車で楽をしました。

それから、さも、下から登ってきたような顔をして山登りを初めたのですが、子供達は竹林に石を投げつけ、コーンという冴えた音を楽しんだり、蜘蛛の巣を棒でかき混ぜて、「綿菓子」とか作ってみたり
私は、野いちごを食べ歩いたり、栗を拾ったりで、大忙しでした。

デューク君は、自然の中でのびのびしはじめて、ただ歩くのに飽きたのか、走り出したり、調子に乗って

「僕は岩から岩をジャンプして進めるんだ」

だなんて、(必要もない?)特技を披露してくれて、子供達のパパへのポイントを又あげました。

子供達が、「クール!クール!」

と言って感嘆する(おだてる)ものですから、すっかりご機嫌でジャンプしまくり、、。

山猿がこれを見ていたら、仲間だときっとおもうくらいですって。

ところが、そこで膝を思い切り痛めたようなのです。。。


次の日なんと、クリニックに飛び込むことになってしまいました。

先生になんていったんでしょう、、。

まさか岩から岩にジャンプしたなんて、、、言わなかったと思います。

ハイキングで使った竹を今、杖として家の中で使っています、、。

ナイチンゲールを演じるのも、結構しんどくなってきました。本日で5日めですもん。

まだまだ修行が足りません。

土曜に気球フェスタに行くのを楽しみにしていたので早く良くなれと、夫の足に向かって睨みつけています。

皆さん良い週末を、、。


ポーチ、使えそうです

DHCオンラインショップ

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

足を痛めてまでも父親の株を上げようとするDukeパパ、
偉いな~。兜町の投資家の方々にも見習って欲しい物です。
ナイチンゲールは疲れますね。マザーテレサのように、
出来る事は自分で、出来無い事だけ手伝いましょう!

お花の水やり、手伝ってませんよぉ~
学校で自分のプランターに水をやってるか、
たま~~~~に家のプランターに水をあげる手伝いを
したことを、さも、毎日やってるかの様に書いてるんです。
やっぱ、そう言う所は女ですな。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード