国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 試合を退場させられてしまった彼の過去

試合を退場させられてしまった彼の過去


本日はフラグフットボールでのアンビリーバブル第2弾です。

そうです。

またまた,フットボールの試合の最中の出来事です。

前の記事子供のような大人にも出て来た,短気な審判。

今日もやってくれましたよ。

フットボールと言っても,大人のように体をぶつけあうことはしません。
そのかわり,腰につけているフラグを取ることになっています。



青のものがそのタグです。
    

IMG_7453_convert_20091129165342.jpg



それでもフットボールなので,お互いが、ぶつかりあうこともありますね。


一人の子が、体をぶつけられたのでしょう
「ヘイ、よくもぶつかったな!ぶつかっただろう?わざとだろう」
と大声で怒鳴りました。



そして,よく野球の時に見るように,手を後ろに組んで胸を突き出して,相手の子に抗議します。


手を出したのではありません。


それなのに,審判はその子に

「退場」

を命じました。

理由は,スパーツマンシップに欠けるという事で、、。



皆の見ている前で,その子(といっても13才の中学生です)はフィールドから出ることに、、。





それでも残り試合をチームと一緒に見るのかと思いきや,ふてくされてバックを掴んで一人立ち去ってしまいました。




実はその子,,,去年,学校のコンピューターのケーブルを切って,何ヶ月も停学になった過去があります。

なぜそんな事を?

詳しくは知らないのですが、よっぽどのことですよね。


だからでしょうか?


コーチも見ていた親も誰も審判に抗議しなかったのです。

その子は何だか悪い子としてのレッテルが貼られてしまっているようです。


私もデュークも??というあっという間の出来事でした。





でも、ちょっと厳しいと思いませんか?

5分間タイムアウトとかにしてベンチに座らせるだけでもよかったのに、、。
何だかとても可哀想でした。




こういう時に,その子は愚痴る友達はいるのでしょうか、、?


一人で帰って行ったので,親は見に来ていなかったようです。
家に帰って親に話すのでしょうか?



何だか彼の後ろ姿がこころに刺さってしまいました。



ちょっとブルーな気持になった私に,励ましのポチを~



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ


おせち、,自分で全部作っているあなたは偉い!!
でもね,こういう手もあるのです。働くままの味方よ

astyle ANAショッピングサイト

激安通販下着屋さん

コチラ、保温性に優れ、軽くて使いやすいフリース素材のかいまき!お風呂上りや、テレビを見るときなどのリラックスタイムに…またそのまま寝てしまってもOK!すーすーと空気が入りやすい肩口まで暖かいから心地良く眠れます♪また、手軽に洗えちゃうのも◎です!

フリースかいまき ピンク

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一度信用を失ってしまうと、取り戻すのに何倍もの時間がかかりますからね。
その子が焼けクソにならないで、真っすぐ育ってくれるといいです。

miyaphongさんに同感です。
例えは悪いですが、これが犯罪者を生む法則なんだという気がします。
1度悪いことをするとレッテルを貼られ信用されなくなって
本人は自暴自棄に、そしてまた悪いことをする。。。
時には、うまくチャンスを与えることも必要ですよね。

これは・・・。
そう言うレッテルを貼られちゃうと、子供ってどんどんこの方向に行っちゃうんですよね~。
もしもそうなったら、明らかに大人の責任なように思います。
この場合、テクニカルファールを取るだけでいいのに・・・。
特に子供のスポーツって、精神を養うものであると、私は思うんだけどなぁ。

Rさん、
子供達に聞いたのですが、残念!!その名前のコーチではなかったみたいです。他にも何チームもあるのできっとそのどれかでコーチをされているのでしょうね。
何歳の子供のチームなんでしょうね、、?

miyaphongさん、
13ですからね、微妙で大事な時期ですよね。いい友達がいたら立ちなおれると思うのですが、一人去って行く後ろ姿はとても可哀想な感じでしたよ、、。
シンタさん、
本当に信用って大事ですよね。悪いけど私も、あまり知らない子なのでちょっと怖いかも、、切れたりしたら危ないしと身構えてしまいます。でも13なんですよね,これからいい子に育つ可能性って無限にあると思うので、立ち直ってほしいと本当に思います、、。
reeさん、
そうですよね、救いなのはその子がスポーツをしようというやる気があるのですから、それを暖かく大人が支えてあげられればと思います。そのこの親がせめて来ていたら、そして抗議をすればその子も嬉しかっただろうなあと思うのですが、私も知らない子なので分からないのですが、親は働いていて来れない事情があったのかもしれないですもんね、、。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード