国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 誰も僕のいうことを聞かないって?何様ですか?

誰も僕のいうことを聞かないって?何様ですか?

本日はアンビリーバブルシリーズです。


驚きました。

先日、長男のフットボールの試合の出来事です。

その審判は、気が短くて神経質で結構悪い意味で有名でした。
子供のユーススポーツの審判をしています。

ちなみに、審判は時給30$もらえます。
無給のボランティアではありません。


一時間の試合、残り2分と言う時です。

長男のチームは負けています。でも一つタッチダウンがあれば逆転という、ハラハラドキドキの場面ですね。


ところが、あらら、長男にペナルティーです。

長男のチームは11歳から14歳。(ちょっと年齢差があって、この時期の男の子の成長は目覚ましいので、14歳でももう大人並みの子供もいます)

ちなみに長男は、やっと150センチくらいでしょうか。チームの中でも11歳になったばかりなので最年少です。

長男が、相手チームの男の子にぶつかったと言う理由でした。でも,その子、,170センチくらいあるんですよ。
そしてもちろん、アクションの最中、わざとではないでしょう。


それでも親の私達は,,審判がそう言うのなら仕方ないね
見守るつもりでしたが、なんとコーチが怒り爆発。


「一体なんなんだ!2倍も体格が大きいじゃないか。しかも相手は、倒れたりした訳ではないのに」

と抗議しました。

ただ、この試合の始まってからもちょくちょくコーチは審判に間接的に文句を言っていたのは事実です。
不公平な判断が多いと言う理由ですね。


すると審判は、「コーチは文句言わないように」
と警告です

その警告も逆らって、コーチは文句言いました。
(このコーチも態度を改めないといけませんよね)

するとなんと審判は、

『もうこのゲームはおしまいだ!誰も私の言うことを聞かない!おしまいだ,ボールゲーム!!』
そう言うあなたは何様??


と絶叫。黄色の旗をグラウンドに投げつけます。

周りにいた、親も子供もあっけにとられます。

はあ??

なんで後2分でこうなるの??


せっかくの子供達のスポーツなのに、大人のエゴでおじゃんは、あんまりではありませんか、、。


デュークも怒りました。
「もし審判がそんなにコーチが邪魔に思うのなら,審判がコーチを退場させればいいんだ。なにも2分しか残っていない子供の試合を止めてしまうなんて,,信じられない」


本当に信じられませんでした。

あの審判、,野球の時もそうだったんですよ、。
親が,ストライクやボールに大声で文句を言っていて,(この親も親ですね)その時に,その親を退場させればいいのに,チームの監督にあの親がこれ以上文句を言えばおれ様はこの試合はおしまいにする、とか言った過去があります。


矛先が違うんですよね。

ちょっと,ユーススポーツのディレクターに今後の対応を聞いてみようとデュークは言っていました。


もうあの審判,,,でてほしくないですよ~。 
子供の試合で,親ががたがた言うのは本当にみっともないと思うのですが,コーチも審判も大人なのに,,,。確かに審判も色々いわれるとやりにくいのはよく分かります。
親もコーチもそのところ忘れてはいけないでしょうね。

本当にお互いなっちゃないですよ。ったく!!

子供の前で恥ずかしいと思わないのでしょうかね、、。


ちなみに,長男のコーチは試合後子供達に謝ってくれました。

「僕のせいでこんな形になってしまって本当にすまなかった。もう二度とこういうことにならないと約束する」

かれは22歳の無償ボランティアです。

この一言で,もちろん子供達はコーチを許したと思います。
というか,子供達から人気のある人なので,,誰もコーチに文句を言ったりはしませんでした。チームの為に熱くなっちゃったのね、って感じでしょうか。
実は熱いコーチを見るのも面白いと言う一面もありました。




でも、この審判信じられないと思う方,ポッチとお願いします~

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ


おせち、,自分で全部作っているあなたは偉い!!
でもね,こういう手もあるのです。働くままの味方よ

astyle ANAショッピングサイト

激安通販下着屋さん
寝ながらバストアップブラ

激安通販下着家さん
サニースキニー3枚組ラベンダー

汗とリパット付きっていうのがポイント!電車の中とかで,汗かくんですよね。とってもお勧めです。

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

その審判は「俺様」だったんでしょう!!

だけど、私もそう言う試合を見ていたら、「わりゃー何考えとんねん」と怒り爆発でしょう

うわぁ・・・

どこかに、クレームつけてその審判をぎゃふんと言わせられないのでしょうかねぇ。
チームを思って、コーチが熱くなるのは理解できますけど、審判ってそもそも、試合を公平に最後まで見届けるのが仕事だろうに・・・途中で投げ出すなら、$30ももらう資格ないですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やはりスパムになってしまいましたv-12

すごい審判ですね。信じられない!ほんとに子供たちがかわいそうですよー。
次の試合はこの審判でないことを祈ります。

コーチ退場なら分かるんですが。試合中止にはあんびり、おくちはあんぐり。そこまでしないと収集のつかない事態ではないよね。一生懸命試合している子供の気持ち考えろ~!

皆様コメントありがとうございます
ゆりだんさん、
審判、もう信じられない人です。他の仕事を探せっていいたくなっちゃいますよ。ゆりだんさんにあの場にいてほしかったです。ふふ。
MAMIさん、
そうなんですよ。無償ならまだしも、30$ですよ~。高給ですよねえ、、。本当に金返せって感じですよん。
Rikoさん、
なぜスパムになってしまうのでしょう、、。ごめんさない。でも諦めずにトライしていただいて感謝です。
ひえ~。同じ場所ですよ。やっぱり分かっちゃうんですね。
痛いっていうのは,,そう言うことだったのですね。でも,,凄い偶然,,。もしかしてこのコーチだったりして,,。一チームに4人くらいボランティアでしてくれているんですよ。でもきっと私会っていると思います、。長男もチームに入っているので,,長男のコーチかも,,。名前教えて下さい(笑)
どんな形で出会っても、好きになったら関係ないですよ!そして,S君はあんなですけど、真面目な人も沢山います!信じることってとても大事ですよね。何か相談に乗れることがあれば、私でよければお役に立たせて下さいね。
かのっちさん
私と一緒に怒って下さってありがとうございます。たったの2分ですからね、本当に子供達、がっかりでしたよ、逆転出来たかもしれなかったのに,,って。ひどいですよね,審判をする資格がないと思いますよ~!

えーーーっ?!
本当にアンビリーバボー!ムカつきます。
いい大人の態度とは思えませんねぇ。
時給$30ってのがまたムカつくっ!
私が(得意の)不幸のエアメール送りますから住所ゲットして下さい!

その審判嫌ですね。誰の為の試合なのかさっぱり理解して無いですよね、、、、
裏ルートで、もう参加して貰わない様に皆で力を合わせたらなんとか出来そうですよね。
コーチも災難。
子供の試合で熱くなってくれるコーチなんて、最近なかなか居ませんよね!
頑張って下さい。

うっそぉ~、私、かなりビックリとショック。
コーチがペナルティーを・・・ってところまでは、あぁ、この審判!!って思っても、しょうがないかぁ、ってまだ思えるけど、ゲーム放棄は許せないですね~。
うちの2人のスポーツは、ボランティアだけど、そんな理不尽な事ないですよ~。

シンタさん、
よっしゃ、スパイを送ってゲットしてみるわ!そして二人で毎日嫌がらせ、、うふふふ~。でも30$高すぎですよね??半額でもいいと思うんですけど、、、。
miyaphongさん、
コーチ、いい人なんですよね~。かなりこのあと落ち込んでしまって可哀想でしたが,,皆で励まして続けてくれるようになりました。止めると言い出したのですが,,止めるのは審判のほうだって、、皆で説得したのです。でも審判、、これからどうなるかは分からないのです、、。
reeさん、
でしょでしょ、聞いたことないですよね?本当にこの審判止めさせたいですよ~。親が皆怒って怒りのアイスコメントを流してくれれば止めさせられるかもと,,と企んでいるのですが。
でも中々止めさせるのは難しいみたいで,,困ります、、。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード