国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> ハワイ旅行で恥ずかしい思い出.2旅行のアドバイス付き

ハワイ旅行で恥ずかしい思い出.2旅行のアドバイス付き


ハワイ不幸旅行恥ずかしい思い出パート1からの続きです。

そこでキリンお姉さん、よせば良いのにお店の会員カードの説明をものすごい早さで説明しました。



「はあ??」
(っふ、いくら私が多少英語が分かるからって,,そんな早口分かりませんよ.しかも,何だかなまっているような、、。でもね.私には秘密兵器があるのです.そう,何を隠そう、この私の隣にいる長男、次男英語母国語ですもん)

「エ?今この人何て言ったの?なにが99って?」
当然キリンにわからないように日本語でまずは長男に助けを求めます。英語が理解できなかったなんて死んでもこの姉ちゃんに知られたくありませんもの。

人間プライド、、そうです尊厳が大事です。
日本国民として,ここでじたばたしては行けません。


だのに、、頼りになるはずの長男
「早口で分からなかった」

念の為にもう一人の秘密兵器次男に聞きます。
「分からない」

ク~役立たずめ~!と心の中で叫びます。

キリンお姉さん、いくら早く帰りたいからってなにもそんな早口で話さなくっても、、。

しかし、ここで、っふと思い直します。

長男がわからない英語なら,私が分からなくても当然だと,ここで勇気百倍

しぼみかけた私も,立ち直って,キリンお姉ちゃんにもっと分かりやすく説明しろと言いました。

大好きな愛しのディスカウント情報、英語が分からなくて、笑ってごまかすか弱い私はもう過去のこと。
ここにはもう新しい私がいるのよ。
何度だって、分かるまで聞き直してやるぜ一と、開き直っちゃったのです。



結局3回も聞き直してようやく分かりましたよ。

っフ、キリンお姉さん,いそばが回れでしょう.
初めから,丁寧に言っていればあなたも早く帰れたのよん

今度から、ゆっくり客には説明しましょうね。


要するにですね、今入会したら3ドルオフだけど次の月から9ドル9セントの会費が発生するんですって。そして誕生日には割引券、,エトセトラ、、。

でも,毎月会費を払うのが嫌なら今入会して3ドル安く貰って,解約すれば良いとかって、、。(そんなこと言ってしまっていいのかい?)
もう~ここに住んでいたら別だけど,,いりません。
私きっと解約を忘れて会費を払い続けることになるでしょう、、。


何度も説明を求めたくせに断ります。
(い,嫌な客、、)


これで5分はかかってしまいましたね。

さて、ここでようやく払おうとしたら,,なんとクレジットカードが無いのです。

はあ??いくら私がアラフォーでぼけたからって,,,今あったクレジットカードを無くすほどぼけちゃいませんよ!!

財布をひっくり返して探します。
バックも中身を全部カウンターに出して調べます。

なぜない??


お姉さんと、ドアを見張っていた人も、奥からもう一人出て来て皆で私のクレジットカードを探しまくります。
「カードがでて来るまで私は店からでれないよ~」
と私は心の中で叫びます。泣きたい気分。
ここですごすごと帰ったら、デューク(夫)に半殺しにあうでしょう。
それこそ,デュークのクレジットカードの家族版なので盗難届けを出したら、デュークのカードも使えなくなって、、そしたらこの旅行はもう最悪になってしまうでしょう?!!。(もうかなり最悪だけど)

キリンに言います。
「ねえ,私がクレジットカード財布から出したの見たでしょう?」

キリン
「覚えていない」


「エ~だって,だって,だからあなたはIDって私に聞いたんじゃん」

キリン
「私、知らない」


子供に聞きます
「ママ。カード出したよね。」

子供
「そうだっけ??」


「キ~!!なんてこと,そんな馬鹿な、~カードはどこ?」
はっきり言って、とても取り乱します





あった!!
スタッフが私のクレジットカードを見つけました。



なぜか,隣のカウンターに私のカードがあるではありませんか??



キ~あの会員カードを説明している時に、知らず知らずに私とお姉さんはなぜか隣のカウンターに移動していたようです。


大事なクレジットカードを,,置きっぱなしにしていたのです



移動していたこと,私もキリンも子供達もだれも覚えていなかったのでした、、、。


結局、DSゲーム一つ買うのに,20分もかかってしまいましたよ。


っく,本当にごめんなさいね,キリンお姉さん、もう二度と会うこと無いから安心して働いて下さい。

逃げるようにして店から出たのは言うまでもありません。
これもそれも,もうワイキキに何時又来れるか分からないという強迫観念から夜の閉店間際に飛び込んでしまったのでした。
デュークのせい、、え?私なんか言ったかしらん




(ちなみに、デュークいわく、ゲームくらいで身分証明がいるなんて初めて知ったよ。お酒を買う訳でないのに,,きっと私が怪しかったんだと,車の中でさっそく喧嘩をふっかけました)

海外旅行中のアドバイス

クレジットカードは,絶対にお店の人に手渡しましょう。カウンターに置くなんて,そんなあなた、いけませんよ、もってのほかです.
(デュークに怒られました、、盗まれなくって本当に良かったです、、しょぼん



長くなってごめんなさいです。ここまでたどりついたあなたきっと素晴らしい人に違いありません
またもや同情のポチポチ感謝です!



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ


テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

え~~!隣のカウンターに移動したのを気付かないくらい、真剣にやり合っていたんですね。
クレジットカード、盗まれなくってよかったですね、盗まれていたら、、、、、あ~怖い。
息子さん達からしてみれば、結局ゲームは手に入ったので、何とも思っていないですね、きっと(笑)
なにはともあれ、お疲れさまでした。やっぱ海外行くとトラブル多いですね。。。。いろいろ参考にさせて頂きます。

わかるわかる~!今まで持ってたのにどこ探してもない、って。
特に私の身の回りの人(B限定)によく起こりますよ。
でも無事見つかってよかったです。
それにしても「デュークさんに半殺しにあう」。。。って。プププッ
壮絶ですね。
キリンねーさんには是非「臨機応変」という言葉を教えてあげたい。
時には省いたほうが良い過程もあるのですよ、と。
あ、でも「この人には特典を教えておかないと後でやっかいなことになる。。。」とでも思わせる何かがあったのでしょうか?
恐るべし、ワクドキさんパワー。

キリンお姉さん、最初に英語を理解されて困った時の感情はどこへ消えてしまったのやら(笑)
帰りたい一心ってのは分かりますが、やはりアメリカ、サービス業は向いていないようですね♪
日本でそんな姿が目撃された場合には・・・・・ネットで書きまくられますよ!大変たいふぇん(汗)

に、してもクレジットカード、隣のカウンターに置き去りですか!
わくどきさん、今回ばかりはデュークさんが正しい気がしておりますわ。

でも、何もなかったんだからいいじゃな~い♪と思ってしまうのは私だけ?
多分怒られてもそう思い続けると思うのは、私だけ????

楽天家過ぎてすみませ~ん(汗)

接客態度の悪いアメリカ、こう言う姉ちゃん、いるんですよね~。
閉店ギリギリ?これはやっぱり同じ視線をここでも送られます。
キリン、どうして聞かなかったんでしょう?
「ここに住んでるの?」って・・・。
私の住むここも観光地なので、観光客の集まるモールでは、最初にそう聞かれますよ。
説明するだけ時間の無駄だもの。
それにしてもカード、よかったですよ~見つかって。
例え向こうのミスでも知らぬ存ぜぬ責任転換ですからね~。

miyaphongさん、
本当に自分が一瞬嫌いになりましたよ。本当に移動したことこれっぽちも覚えていなかったんですから,,,。でもねえ,,誰か一人でも、あれ?さっきあっちにいたよね?って思い出してくれれば,,(人のせいにしようとする)なにはともかく、やっぱり海外だから舞い上がっていたのでしょうか?
反省ですう、、。
シンタさん、、
あはは、、確かに教えなかったらなぐり込みを受けると思ったのでしょう。きっと長年の勘ガさして、、違いますっ!(笑)でも、中年女性は怖いですからね。きっと前に怒られたに違いありません。でも,きっと私が出て行った後、、あのばあばあ、とかって悪口言っていただろうな、、しょぼんです。
でもBさんも私と同じのカテゴリーで何だか嬉しいです。(周りは大変、、?)
ぷりんままさん、
そうそうネットで書いています(笑)皆さんの愚痴も聞きたくって。大当たりザンす。終わりよければすべて善しざんす。カードがあって,,でも本当にとっても嬉しかったの、私、、。息子に,,ねえ,ママ、取り乱してた?みっともなかった?恥ずかしかった?って聞いたら,,『ちょっと,,』と遠慮がちに正直者は答えました、、、。
reeさん、
確かに,,キリンはなぜ聞かなかったのでしょう??っふ、分かる気がします、。私、日に焼けていたから、、。じぐろなんざんす、、、。ほら、日本の女性は真っ白でしょう,,でも私、、アイライナーくらいしかしてなかったので、、。ロコに見えたに違いありません。。。でもその一ことがあれば,,いえいえ私が欲を出さなければ,,いえいえ息子がゲームをほしがらなければ,、デュークが早く起きれば,,あ,やっぱりこれが悪因でしょう(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード