国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 当て逃げしたあなた,良心は傷まないの?

当て逃げしたあなた,良心は傷まないの?

ハワイ旅行の続きです

不幸は続きます。


はりきってレンタカーを借りたのですが、なんと次の日にバンパーに二つのがくっきりと、、。


エ??こんなの昨日無かったよね??


そうです.ホテルの駐車場(海軍基地の中です)で当て逃げされたようです。


デュークは火山のように怒ります。

犯人は絶対近くにとめているはず、,探してやるぜいと息巻きます。

はあ?そんなばかな、、.私だったら絶対近くにとめませんよ。

ねえ皆さん?

でも,,ミステリーでは必ず犯人は現場に戻るっていいますよね。(ちょっと違うか、、)



デュークの執念が実りなんと2台先に,,なんと,なんと見つかったのです。

何で分かったかって??


その車のナンバープレートを押さえるスクルーが,飛びでていたのです。
なぜかとても分かりやすくその車だけです。
そしてそのナンバープレートは,,折れていました。

早まってはいけません.罪の無い人を犯人呼ばわりしてはいけませぬ。



はやる心を抑えて
デュークは慎重にメジャーで測りました。(なんでメジャーなんで持参しているのでしょうこの人)

下からの位置と,幅と、大きさを、、、。

ドンピシャでしたね。
パズルのようです。
その車の飛び出たスクルー(ねじ)と、私達のレンタカーにあいた穴がぴったりだったのですね~!




意気揚々と,デュークは警察を呼びます。


でもね,私は一応とめたんですよ。
絶対に当て逃げするような奴は自分がやったと言わないよって。
爪をはぎ取るとか、水攻めをするとか、電気を通すとかの拷問でもすれば別ですが、、、。



デュークはわめきました。
こんなことで、レンタカー会社にお金を払いたくなああ~い!!



私は冷静にいいました。
『ねえ,,このくらいの穴では、99%レンタカーの会社は何も言わないと思う。だって、借りる時に、傷とか多少あったけど傷の履歴には書かれていなかったでしょう??こんなことてお金を取っていたら、基地のなかで商売できないよ.考えてご覧よ、冷静に」

とアドバイス。
年下のつまの言うことニャア、聞く耳を持たないデューク君。
もういっぱしの刑事気取りです。


「証拠は掴んだ。こっちのものだ」


あきらめの早い私は,もうばかばかしいので,部屋に戻っちゃいましたよ。
そしてグーグー寝ました。



ここからは一人ぽっちになったデューク説です。
一人でも初心貫徹、ネバーギブアップってんでしょうかあ?


警察は,デュークの念入りの証拠をみて、、

「確かに,物的証拠として使えますね,,.99%この車でしょう」
と言いました。
なんだかんだで既に夜中の12時になっちゃったようです。



寝ているところを起こされた,,車の持ち主の女性。当然自分のことは棚に上げ、機嫌は最悪の状態ですね。

想像しているように当然、しらを切りったとのこと、、。

「前々身の覚えがなーい。自分は知らなーい」
の一点張りです。

お巡りさんも,早く帰リたいですよね.デュークに言いました。
「残念だけど,本人が否定しているから,,無理でしょう.他に第3者が見ていれば別ですけどね、、」

結局約2時間デュークは無駄ボネを折ったのです。
ったく,デュークは何年アメリカ人をやっているのでしょう。
罪を認めないと言う同胞の習性も把握していないのでしょうか??


だから、冷静な賢い妻の言うことを聞きなさいって!!

言ってはいけないと思いながら、デュークの傷口に塩を塗るようなことを言ってしまった私、、。まだまだ修行がたりませぬ、、。


デュークの怒りはそりゃあもう,,中々収まらなかったみたいです。(私は寝ていたからよかったわ)次の日、吠えていました。
タイヤを切ってやれば良かった!!


ひえ~、それじゃあ、ただの不良ですって~!!



翌朝??何時に起きたかって??
ハワイで喧嘩第2弾
っフ,あなた、それを聞いちゃあおしまいよん、、。


可哀想な私に同情のポチポチ感謝です!



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ




テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

うちはね、

レンタカーこすったの。と言うのも私たちが泊まったホテルはワイキキのど真ん中の宿だったんだけど、駐車場が地下で降りて行く時、とっても狭かったのですよ。

ある時、気をつけながら車を操っていたら、誘導してくれる人がいてそれに乗っかってテーシュったら、確認はしていたんだろうけどちょっと怠ったのね。したら、ガリガリガリガリ~って、マーなんとも黒板を爪でひっかいた音のバージョンアップ版。
駐車場に車を止めて確認したら、綺麗な模様。だから誘導なんかにのっちゃだめだっつーのに・・・ね。酔っ払いなんかの・・・・・・

でもいつもレンタカーの時はフルカバーで保険に入るので、うちの出費はなかったけど、テーシュは凹んだり怒ったり忙しかったわよ。「免許とって一度もこんな事やった事なかったのにっっっ!!」って。
初体験は、苦い経験になったってことね。


追記:ベース内のハウジングででっかいバックアップジェネレーターが盗まれるぐらいだから、当て逃げしたぐらいで心が痛む人がいたらきっともっと安心な良い国よ。
ご亭主ったらすっかりジャパンナイズドされちゃったのね。オホホ

そうなの!!
下手に警察を呼んじゃうと大変。
うちも同じような事があって、ランチを食べてた時なんですが、でもぶつけた車は逃げ去って、それを見た人がレストランに入って来て「○色のフォー○の方、いますか?」って呼び出しをかけてくれて分かったんですが、警察を呼んだら、緊急じゃないからと、来たのが2時間後。
結局そのレストランを後にしたの、夕方ですよ!!
それこそムダ骨。
その人、逃げるくらいだもの、絶対認めないですって!
まぁ認めても、こっちの人、謝らないしね~。

わぁー、すごい波乱の旅だったんですねぇ。
ご夫婦ともにお気の毒です。
でもワクドキさんの方が一枚上手だなぁ。
長年、日本人目線でアメリカ人を見てるからこそ先が読めちゃうんですかね。
それにしても証拠があがってるのにシラを切る女!
ムカつきます。

申し訳ありませんが、次も楽しみです。ゴメンネゴメンネ!

アメリカ、恐るべし。。。。
油断なりませんね。気をつけないと・・・って私、いつ行けるかも分かりませんが(笑)

うちの旦那様は『すぐ諦める』派です。
ハンドルを握っている最中はちょっと熱くなることもありますが(でも、話しながら運転しているとドンドンスピードが落ちてきて、渋滞を引き起こします)、基本は温和な諦め派。
デュークさんと半分こしたいくらい、イライラすることありますよ!

え?私は?もちろん、ガンガンに文句言いますよ(笑)

あ、リンクの件、ありがとうございます♪私の方は早速載せちゃいました^^

え~~災難続きじゃないですか。。。
基地内だったらその人にほぼ間違いないんですよね、でも「やってない」っていわれたらそれまでだなんて。。。
日本の警察でも、人身事故くらいじゃないと真剣に調べてくれないしね。保険会社に見つからない事を祈ります!!
まったく、当て逃げした人に罰があたれ~~

もうばかばかしいので,部屋に戻っちゃいましたよ。
そしてグーグー寝ました。
結果論的に言うと↑上記態度を貫くべきでしたよね(笑)

しかし、アメリカ人がそんな凹みくらいでつべこべ言うとは知りませんでした。
だって、映画じゃいつでも縦列駐車からバンパーで前後の車をぶつけて押しのけて発車するじゃないですか。アメリカに行けば自分もあれがやれると思っていたのですが、違いましたか(^o^)

あぁ、うちのだんな君も文句言い派ですね。
メジャーまでは持ち歩かないけど、もし持っていてそれだけの状況証拠があったら警察に通報します、きっと。ドイツ人は車きれいにしているんですよ。お隣のおフランスが走りゃいいて感じで、それこそ↑カノッチさんのおっしゃるように<縦列駐車からバンパーで前後の車をぶつけて押しのけて発車>しかねないのと大きな違いです。(←間違ってたらごめんなさい、フランス在住の方。自分でみたことないんですが、フランス人ならやりそうって思っちゃう。だって、「ドイツに来てびっくりしたこと=車がきれい《洗車してある》」なんて言う国民だもの)特にうちのだんな君はそういうところうるさいから、ほんのちょっとタイヤを縁石にかすっただけで大騒ぎするんです。(←タイヤですよ、タイヤ。ボディじゃないですよ)
しかし、このときはくたびれ損の何とかでしたね。私もレンタカーは常にフルカバーの保険をかけるので、そーいう事に労力を使いたくないです。だからだんな君といると時々(しょっちゅう?)疲れます。

皆様、同情のコメントありがとうございます。記事にしたかいがありましたよ。おかげでなんだかすっきりです。
なべさん、
私もね,保険をフルで入っていると思ったんです.でも,デューク君ったら,ものすごく鼻につくくらいウンテンに自信のある人で、入っていなかったの!!でも、つめが甘いったら,,.他の人に当てられるということを考えていなかったのね。だからきっと、後悔と怒りがチャンポンになって,大爆発だったのです。確かに日本在住がもう合せて10年超えてしまっているから,,もうアメリカ人でないみたい,,て自分でも言っています、、。
reeさん、
レストランに行ってその後2時間は腹が立ちますね。もう警察呼んでも結局当人が自白しなかったらなんにもならないんですもんね.アメリカに将来住むことになった時の良い練習になりましたよ。とデュークが覚えていれば良いのですが、、。
シンタさん、
確かに私は日本人だから客観的になれるんでしょうね~!本当にこの旅行は踏んだり蹴ったりでしたよ。何だかコメディーショーみたいですよね。良いんですよ~.楽しみに読んでいただけるとこの不幸な出来事も笑い話になりますよ.おかげでもう忘れられない思い出沢山の(?)ハワイ旅行となりましたねえ。
プリンままさん、
アメリカ,恐ろしい国ですよ.私も結婚するまでこんなに映画と違うんだと(当たり前でした)驚きましたもの。でも、中には天使のような素敵な人もいますから不思議な国です.でも悪者の率がものすごく高い気がします。
旦那さんとデュークをカプセルに入れてかき混ぜることが出来たらどんなに素敵でしょうね.あ,自分も誰かと入れられちゃったら,,駄目ですね。っくっく。
miyaphongさん、
本当に人生,人にいけないことをしたら回り回るって信じたいですよ.あれだけの証拠も見せてしらを切るんですもん、たいしたものです。今までどんな人生を送って来て,そしてこれからも沢山人に迷惑かけて生きて行くんだろうなと勝手に想像しちゃいます。
カノッチさん、
デョークはもうアメリカ人ではないのですね.そんな気がします。小さい傷でもぴーちくパーチク言っていますもの。車なんて消耗品なのだからと,私の助言も右から左でございますね。確かに、MRビーンの映画(ご存知?)は,前後の車にぶつけて駐車していますよね.あれほど大雑把だと生きて行くのも楽でしょうね、、。やってみたい、、。
pharyさん、
やっぱり旦那さん、デューク派でしたか.この人,色々持ち歩いてるんですよ.なんとコンパスまでもっています。誰もジャングルに行こうって計画が無くてもですよ??信じられます?
だから旅行に行くと私の3倍の荷物なんですよ.普通反対ですよね??タイヤがかすっても,,もちろんですよ、デュークはちゃんと騒ぎますよ~。もうそんな興奮して疲れるでしょうに,って感じです。
保険,,,フルで入っていたらこんなエネジー使わなくってよかったのに,,.ハワイでは私が運転しないと分かっていたので,安心してフルにかけていなかったようなんです.でもね,他の人がこういうことするってちっとも頭になかったのですよね.つめの悪いそして運の悪いデュークでした。

なんと
当て逃げですか そりゃ怒りが収まらないですよね。。 

はじめてのコメントです♪

国際結婚にあこがれる
高校生です\(^o^)/笑

いつも、楽しく拝見させていただいています♪
毎回、デュークさんの行動には
笑顔にさせてもらっています!!!笑

世の中には、ロクでもない奴が
たくさんいるものですよね…(・_;)

これからも、更新楽しみにしています^-^

peace9314サン,こちらにコメントありがとうございます!本当に今では笑い話ですけど,その時は大変でしたよ、とほほ。
あたえもんさん、
初コメントありがとうございます!高校生ですか~.良いなあ~私もそんな時があったはず,,.あっという間でした,もう後悔のないよう充実させてくださいね。国際結婚,大変なところもありますが,毎日エ?ということもあったりして,刺激的ですよ。是非是非素敵なダーリンにを射止めて下さいね.(あ,まだ早いか、、)又訪問してくださいね~!

拝見させていただきました。
応援ポチッ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 拝見させていただきました。
> 応援ポチッ!!
ありがとうございます。私も応援ぽちです。(サイト訪問しましたがコメント欄が見つからなかったのでこちらにご報告です)

akikoさん、なぜなんでしょうね、,せっかくの訪問なのに申しわけないです。それはチョットッショックです、、。冬に向けてまたテンプを変えてみますね。でも変えたばかりなので結構時間かかってしまって,,しばらくお待ちください。それまでに直りますように!!!
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード