国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> ハワイでケンカ第2弾

ハワイでケンカ第2弾

ハワイ旅行の続きです。

こんにちわ、皆様、熱々ですか?

フ、何のことやら,今回は我が家の夫婦喧嘩第2弾です。

ケンカなんて、なんのことでしょう、、そんなのしたことないわよ,したことないぜ、という幸せなあなた,読まなくっても結構よ。

ア~私も夫と,妻と、ケンカ?するするという,愛しい同士よ,是非この私の涙なしでは読み切れない不幸の記事を読んで
己の幸せをかみしめて下さい。(ちょっと大げさかしら?)

いきなりですが、
日本とハワイの時差は,,19時間でございますね。
そうです、そうすると
ハワイに着いた,朝の8時は,日本時間の朝方の3時です。

その頃に起きていらっしゃるのは(日本の朝3時),引きこもりの方か、夜勤の方,おトイレに行く途中のおねしょを避ける為に頑張った子供達くらいですね。

もうデューク(夫)はへろへろです。
時差を無くすには,その日頑張っておきて、夜早く寝て,次の日に現地時間に合わせて起きるのが国際人です。

しかし,その日にデリバリーしたピザが,2時間遅れで到着したおかげで,私達はその日,夜の10時まで起きていました。

すると,絶対的に睡眠不足ですね。

なんと,着いた日が、月曜日。次の日の火曜日は,まあ、仕方ありません.
デュークはぐうぐう昼の12時まで寝続けます

っふ、年取ると,毛は抜け易くなるけど時差は抜けにくくなるのねと,寛大な気持でおりました。


え?水曜日になっても相変わらず、、。(この日は事件がありました.次回に報告更新します、とほほ)

優しい妻(もちろんわたたくしのことよ)は、買い物に行こうとか、海に行こうとかがたがた言わずに,寝せてあげましたさ。
デュークは前に住んでいたこともあって,ハワイに対してがつがつ観光しようという気がさらさらないのですね。まあ私も今回が初めてでないので,寛大でいられました。


(ちなみにホテルは,ワイキキではなく,辺鄙なネイビーのホテルです。周りには何もなく、レンターカーがなければどこにも行けません。だからワイキキのホテルにしようと言ったのに。ちなみに軍専用のヒルトンの横の素敵なハレコアは一杯で取れませんでした.軍用以外のホテルは危ない??から泊まりたくないと言う変なところに臆病なデューク.では一般の観光客は危険にさらされているのでしょうかア??)

とうとう4か目の木曜日、なんと2時まで寝続けるではありませんか!!

そこまで来ると,死んでいるのかと本気で思いました。

おかげで私も子供も,わざわざハワイまで来て、ほとんどホテルのプールに住んでいました。余りにも暇で,スドク(パズルみたいなものです.暇な人が主にします)の,一番難しい5つ星レベルもマスターしてしまいましたよ。

スドク博士と呼んで頂戴.(ちょっと自慢)

そして,プールから部屋が見えるので便利でしたね.
カーテンがようやく開いたので,部屋に戻ると、なぜかデューク,ものすごく怒っています。

『何で12時に起こさないんだ,オンドリャア~!今日こそ早く起きて出かけようと思ったのに!!』

そ,それって,,まさに私の言葉でしょうにい、、。何であなたが言っているの??

その上、6時にお友達と会う予定だったのにどうしても今日ノースショワーに行きたいと言いだす有様。
月曜から4日目にして私は諦めムードなのに,デュークは今更自分の過ちに気がつきおののき、余りにもどうしょも無いので私のせいにするという,お決まりのパターンですね。

皆様,この一瞬にしてバトルが始まり、(ガソリンに火がつく感じを想像してね、丁度そんな勢いです)余りにも頭に来た私は部屋のカードキーを持って,家で,,ホテル出?しました。子供の前で殺しあい,ののしりあいは避けたかったのです、、。


独り言
いくら頭に来ても,ちゃんとキーをもって行くところが冷静で偉いと自分を褒めます


え?

そうです.その日は丸一日、つぶれたのですね。

カメラ?
なんのことでしょう?

デジカメ、着いた飛行場で,もうストライキ.画面がガ~となってどうやら壊れたようです。
時と場所を選ばないなんとも自分勝手なカメラでしょう。
まるでデュークのよう、、、え?なんか言ったかしら私??

愚痴を最後まで読んで下さったあなたは素敵です、感謝でございます


まだまだ不幸は続きます。(え?楽しいはずのハワイ旅行なのに??はい,本当です。不幸なハワイ旅行というタイトルがふさわしいでしょう)

ポチポチ感謝です!



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ



テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

私のハワイ・・・

ワクドキさ~ん、私も何年か前に(何年も前に?)ハワイ行ったの!
その時、私の旦那ちゃまも仕事疲れがたまってず~~~~っと寝てたわ!
私はワイキキのホテルだったから、旦那ちゃまを放置して買い物に出かけまくっていたけど・・・・

実はこの旅行、旦那ちゃまの会社の慰安旅行で奥様や家族も一緒に連れて行ってもらえるものだったのね。
だから、会う人会う人、旦那ちゃまの会社の人・・・

みんなに『一人なの?』と確認され辛かったことを思い出したわ!(笑)

喧嘩しない人っているのだろうか?あ、うちは喧嘩にならないで私が怒り散らすんだったわ・・・・うふ♪

プリンママさんったら,,同士だわ~!ハワイでずっと寝ていたのは世界で私の夫一人だって思っていましたから、、。そうなんですよ,ワイキキだったら,一人でふらふらできたのですが、,,ちょっと運転に自信が無かったものですから、ひたすらプールで待っていました。。。もう今度時差のあるところに行く時は,,ホテルを要チェックでっす。え?旦那さんは穏やかな方なのですか?羨ましいです~。家は大抵、夫が仕掛けて来ますね~。はい。

ほんとワクワクドキドキ させられます。

ちょっとご無沙汰訪問したら
えっ、違うサイト!と思いきや
デザイン大幅秋バージョンだったのですね。(ヨン様もびっくり)

こんな刺激的なブログを他の人に紹介したいので
もし、もしよければ相互リンクしてもらえたら、
夫婦も仲直りできると思います!?
よろしくお願いします。スドク博士\(^0^)/
P.S.
ポチッ マウスが壊れるまでやっておきました。

<自分の過ちに気がつきおののき、余りにもどうしょも無いので私のせいにするという,お決まりのパターン>
あぁ、わくドキさんってどこまで私に似ているの?だんな様の上記パターンまでうちのとそのまま同じじゃないですか?
ソウなの、自分が悪いくせに、自分が失敗したくせに、にっちもさっちも行かなくなると人のせいにする人なのよ、うちのだんな君も。わたしだって家出(ホテルで?)しちゃったでしょうね、昔なら。
今ちょっと違うのは、まず自分の主張をして(←怒鳴りまくるともいう)挙句の果てに子どもに「パパとママとどっちが悪いと思う?」と意見を求めるというところでしょうか?うちの子たちはもう十分大きいので、というか二人はもう成人なので結構客観的に審判してくれます。(でも、ときどき「ママももっと寛容にならなくちゃ。」なんて余計なことも言うけど。)

ワクドキさん。。。。おもしろい。
ネタとしてはおもしろ杉です。
そして人ごととして捕らえてるから、冷静でいられるのですが
いざ、自分に置き換えたりしたら。。。大噴火です。
ほんとままさまみたいにワイキキとかアラモアナ近くだったらよかったのにねー。
・・・なんて考えると全てがデュークさんのせいに思えてくるのですよね。
わかーるわか~るよ、チミのチモチ~。

ゲストハウスへの道さん、ちょっと冬になる前に気分転換してみました.でもちょっとまぶしいでしょうか?
がらっと変わって皆様を驚かそうと思ったのです。まんまと驚いて下さって嬉しいです。
相互リンクこちらこそよろしくお願いします.私も頼みたいなと思っていたところでした!これでお互い訪問しやすくなりますね。
ランキングぽちも大感謝です。いつもありがとうございます。
pharyさん、やっぱり、pharyサンも同士で最後まで読んで下さると信じておりました。心強いです.もしかして家の夫とpharyサンの夫は、双子かもしれないですね(??!)同じ悔しさを共有して頂いて嬉しいです。家の子供達は、援護を求めても、分からないと言って中立を保とうとするのですね。少し大きくなって、物事の善し悪しの判断がつくのが待ち遠しいです。っていうか、、ママの見方になると、パパが可哀想と思っているようなのです。子供にも同情される夫なのですねえ、、。とほほですよ。
シンタさん、グリーンカードの大切な面接の前に私の愚痴を聞いて下さって感謝ですよ~。本当になにも無いところだったので、怒り心頭でした。ああ、本当にこれがショピングエリアや海の近くだったら,,,ちっとも構いませんよの世界だったのに.今度旅行に行く時はしっかりと私がタズナを引く予定でっす!!
怒りを共有して下さって,何だか私幸せ。

私はまだハワイに行ったことがないので、「羨ましい~!!」限りだと思ってましたが…
ワクドキさん、実は大変なハワイ旅行だったのですね。。

カードキー持って…わかります~私もありましたよ、自分に感心した瞬間が(笑)
結末見に来ないとっ♪←ごめん

時差は辛いんですよね~。
特に子連れだと、機内でもなかなか休めないから、ママの方が大変なのに・・・。
もしかしてだんな様、謝ったりします?
うちは絶対謝ってこないんですよ。
だから余計に腹が立つ!
だんな様、甘えてただけなんでしょうね~。

朝の3時

に、案外普通に起きちゃってるんですけど・・・・・(ま、大抵は4時ごろね。)

時差ぼけ、私はなら無いのですよ。飛行機の中で出てきたもの食って寝ちゃうもんで。(笑)だってほら、おなかが満たされると眠くなるでしょ?だもんで、ね。
うちのテーシュは眠れないといいつつ寝てはいるようだけど(よだれの後をみたもの)それでもぐっすりでは無いらしく、多少の時差ぼけは残るみたい。
とは言ってもね、やっぱり起きるのは早いのよ。だから疲れが取れるのに、二日ぐらいかかるみたい。

で、喧嘩ですが、したことあったかなぁ・・・・熱々ラブラブの50近いカップルだけど、
何か問題でも?ほっほっほ~

ひろみちゃん、ハワイはまだでした?飛び越してアメリカに行って仕舞ったのですね、、。キーをもっていないと閉め出される恐れがありますからね.そしたら又プーるとか、ロビーとかにたむろしなければならないのだけは,避けたかったの,,.余りにもわびしすぎ,,.だって、私怒りのオーラが全身から出ていましたから,,..(怖い??)
reeさん、私は結構国際人で(?)時差は無かったのですが,、夫君はもう大変でした.あの人、興奮が収まると,とたんに良い人モードに切り変わるんです。ひらすら低姿勢になって謝るのですが,,それも結構腹が立っちゃって、、。もっと自分をコントロールしろと私は怒っちゃうんですよ、、。甘えたかっただけ、、ああ、reeさん良くご存知で、、。適切な表現です!!まさにそれなんですね、、。母親のように寛容にならないと,,って感じでしょうか?
ナベさんったら、、、私の前置きを無視して、読み続けて下さったのですね。なんですってえ?喧嘩知らずですか、、。そんな馬鹿な、ちゃんと思いだしてくださいな。なんちって。いいな~。私もそうなるはずだったのに。1年半の付き合いで、喧嘩無かったのですよ。だからこそ、善しと思ったのに。釣った魚に、、、ってやつでしょうか??
とても損した気分です。残る道は、私がお寺にでも出家して悟りを開かなくちゃ、、かしら??

私は今まで時差ぼけになった事ないんですが、そんなに抜けないもんなのですね。。。大変そう。
ハワイまでは8時間くらい?うーん、ワクワクドキドキさんの気持ちも分かる。
せっかくのハワイですよ~寝不足でもはしゃぎたい!!
いつかハワイに行った時の参考にさせて頂きます。

miyaphongさん、タイは時差が無くっていいですよね。今度の旅行はもう絶対タイに行く予定です!!
ハワイはそうですね,,8時間くらいだったでしょうか?でもこちらの田舎からだと国内線乗り換えもあってかなりしんどいです。タイだと直行があるので、、、。

誰も突っ込んでいないので一応
数独は日本発のパズルですよ

#さん
数独,確かにそうですね。漫画のように国際語になっているようですね。皆さんご存知だったのでしょうね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード