国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 不幸旅行の恥ずかしい出来事

不幸旅行の恥ずかしい出来事


ハワイ不幸旅行の続きです。



この日は,午後の3時頃ホテルをようやく出てワイキキに行きました。(ちなみに,その日は喧嘩の日ではありませんよ。ハワイで喧嘩その日は一日没でしたから。ひつこい、、)
ここに来ると,ああ,ようやくハワイに来たんだわと実感がわきます。



海やプールで泳いだ後アラモアナショピングセンターにまいりました。





長男が誕生日のプレゼントに、そこのビデオ屋さんでゲームを買いたいと言いました。


しかし、夜の9時ぎりぎりの嫌な客になってしまいました。


っフ、出だしが遅いのですべてがずれ込むのですね。

出だしが遅い?どうして?素朴な質問素敵です。謎はこちらをご覧になるとすぐに解けます。

ハワイで喧嘩


もうスタッフは,早く帰りたくって仕方がないと顔にバッチリかいてあります。
もうドアを半分締めて,もう入るなよと,無言のオーラを体中から発しています。


旅行中のアラフォーの私には怖いものなしよん。
でもオバタリアン(ふ,古い)にはなりたくありません。

「ごめんさなさい、もう買うもの決まっているから,入っても良いでしょうか?」
一応低姿勢な態度でするっとお店に入り込みました。

この彼女、心の中でっチと舌打ちしていたに違いありません。

ものすごい突き刺さるような視線の中、長男,素早くゲームを取って私と一緒にレジへ。


レジのお姉さん、キリンのようなお顔です。
バーコードをピッとするあの機械を握りしめてすでに待っています。


ここまでは良かったのです。

ほらね,あっという間だったでしょと,言わんばかりに私はクレジットカードをお財布から出しました。

しかし、私としたことが、、、
キリン
『アイディーカードを』

え??

しまった!

ここは日本のジャスコじゃないのでした。
ジャスコなんて,カードを出しただけでサインもせずにすぐに買えるのに、、。

「え?ID?」
馬鹿みたいに繰り返す私。

キリンのお姉さん

「そう,IDです」
もう顔が引きつっています。


「あ,、、、車の中に起きっぱなし、、。長男よ,走って取って来て」
と命令します。
パスポートも,,ホテルに置きっぱなしの私、、。幸い基地のIDが車にありました。
(財布に入れとけって~)


キリン(ここからはもめんどくさいのでお姉さん省略です、キリンで統一よん)
顔が落胆の表情に変わります。そして,この私に聞こえるように
っち
ですって??

まあ~なんてはしたない.あなたって,夜はマフィアの愛人ですかあ~?
私も自分の非を棚に上げ,相手の態度に怒りが混み上がります。

「ったく,もう9時を過ぎているっていうのにいー」とさらにだめ押しのキリン。

ここで私の中の悪魔がモクモクと起き上がり、言わなきゃ良いのに
「ねえ,あなた、ごめんなさいね、っち、だなんて、とてもむかついているんでしょう?分かるわその気持」

ツイ言ってしまいました、、。

すると、何だこの日本人英語が分かるのねと,驚いた顔をして

「あ、大丈夫,,だって、1,2分のことだもの、、あはは」
とキリンは苦笑いをしました。初めて見る笑顔,,。やっぱり人間笑顔はいいですね。



そんな微妙な緊張が走る店に
長男、速攻で私のIDを手にして戻って来ましたね。この子、ゲームの為なら何でもやりそうです,,.チョと心配。


そして私はとても恥ずかしいことをしてしまうのですが、かなり長くなってしまっているので続きを次回とさせて下さい。


アドバイス

海外にいる時はパスポートを常に持参しましょう(お前に言われたくないって、、?)




またもや同情のポチポチ感謝です!



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ


テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうな、続編がとっても待ち遠しいです。



でもって、IDはとりあえずいつも財布に入れときゃ、いいんです。
ベースはたまに写真付きIDが2点必要な時があるので、めんどくさい事があります。
さすがに二つもいていないときがあるので。(一般人にドリルを適用するなー)

なんと、波乱尽くしのハワイ旅行なんでしょう・・(笑)
続きが楽しみでなりません。
笑いの神が降りてきてるとしか思えませんよ!

ナベさん、エ?そちらにはIDがふたつもあるのですか?そりゃあ面倒ですね。ええ,私、車からID見せた後,すぐに財布にしまわないんですよ,,何度,日本でも基地のお店で車に取りに戻ったやら、、、。
MAMIさん、もうたったの1週間そこらの旅行なのに、刺激が多くって,,。ホテルが火事にならなくって良かった??飛行機落ちなくってよかった?と思うようにしています。

波乱万丈という言葉がぴったりのハワイ旅行。
外国で、現地の言葉ができるとできないとで相手の態度がガラッと変わるってよくあることですよね。
それは私もよく経験しました。
「恥ずかしいこと」って何でしょう,早く次回を!

連日ご苦労様です。
でも本当に申し訳ないのですが、また笑ってしまいました。
まず、タイトルの「不幸旅行」という字を見た瞬間から。。。
そしてお店のおねえさんを「キリン」呼ばわり。
「オバタリアン」。。。。
ワクドキさん、オモシロ杉。

でもゲーム買うのにID必要なんですか?シラナカッタ。
長男くん、しゅん足そうですね。

pharyさん、
私の家族って,,何時も何か起こるんですよ、、。友達にいつも言われます,,なんで平穏に過ごせないんだろうねって,,私も分かりません、、。(夫のせいなの,多分)
シンタさん、
私も知らなかったんですよ。デュークも不思議がっていました。私が怪しそうに見えたから何ていうんですよ。でも,やっぱり,普通の買い物には,IDを見せなくていいんでしょうか?デュークに聞いたらお酒をかうとき以外は普通見せないよッていうんですけど、、。本人もアメリカにもう長く住んでいないのですっかり外国人気取りなんです、、。(役に立たない、、なんちゃって)

キリンさんはきっと夜はマフィアの愛人に違いない!
買い物にIDがいるんですか??なんかイメージがつかめませんが、身分証明ですかね。
長男くん、走ったんですね~~!
今晩は、何が起こったのか、想像しながら寝ます(笑)

miyaphongさん、なんか、カードの名前と身分証明の名前を照らし合わせていました,,。夫曰く、,普通ゲームを買うくらいで身分証明見せないけどト、、不思議がっていましたから,,,嫌がらせかもしれません(笑)く、悔しい。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード