国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 旅行計画なのになぜ?ケンカ第一弾

旅行計画なのになぜ?ケンカ第一弾

続きです

え?なんてひんしゅく、、こんな時期にハワイなんて、、。
そうなんです。ハワイの楽しい旅行のはずのご報告の前に,ドロドロした我が家の実態を暴露です。

え?お前の愚痴なんか聞きたくない?
いえいえ他人の夫婦喧嘩ほど,ばからしくて、おもしろい?ものはありませんよ。
なんちって

はじまりはじまり~!!

私はもちろんアメリカに子供達の夏休みに行きたかった、、、。
子供達も学校を休みたくない、、、。

なのに,あなたは,,デュークは(夫)は,2年に一度使える,政府から貰える帰国用の無料のチケット(チケットは9月末から2年有効なのですね)を使いたいと言い張り,9月末の決行だと頑固に言い張りました。


子供の夏休みが始まった6月に行ったら,安く行けたのに,,。
アシアナ航空キャンペーンでなんと5万円でしたよん。

シアトルでイチローに会ってもいいなと夢は広がっていたのに。
(イチローに会うのではなくて,イチローを遠くから見るが正しい日本語ですね)

猛反対しましたが、結局私が折れました。

結婚生活あきらめが肝心です。


ところが
9月に入り、「せっかくのチケットは来年の夏にとっておこう,今回は学校も始まっているからら長く行けないし自分で買って近場のハワイに行こう」と言います。

ああ,もう~10月6日(グリーンカード申請の期限)まで後ちょっとしかないのに,今更気が変わるなんて!

デュークのお得意,ぎりぎりで気が変わるパターンです。
もう私への嫌がらせとしか思えません!


じゃあ,グアムは安いし,3時間で行ける一番近いグアムにしよう、と言っても,なぜかグアムは行きたがりません。

グアムだと,4万の格安が出ているというのにですよ~。
子供達の学校もそんなに休まなくても良いし、、。

なぜかデュークはかたくなにグアムには行きたがりません。

あんな小さな島には興味ない、、て。海はハワイが一番綺麗って、、。
グアムの海は,貝が沢山あって足が痛くなるって、、。
小さくたって大きくたって汚くたって綺麗だって足が切れたってグリーンカードには関係ないじゃん!
素敵な過去でもあるのでしょうかあ?

もう,不思議な生き物です、デュークって。


格安チケットはもちろん、もう売り切れ、、。
っく、世の中甘くありません。
この不況になんでハワイに皆行くのさあ!と自分を棚に上げて怒りが混み上がります。

もうこうなったら、私一人でグアムに一泊2日で行ってくるとさけびましたよ。
大げんかです。


ところが運のいいことに,私達の夫婦喧嘩を見ていたのでしょう(そんな分けない、、)マスターカードキャンペーンのメールが届きました!!

もう絶妙のタイミング!

おかげ様でハワイ行きチケットをグアム並みに安くゲットすることができました。
円高も我が家に見方です。
マスタカード,もう一生あなたを離さないわそんな感じです。



とりあえず,グリーンカードの最終段階を経る為に,すったもんだのあげくにハワイに10日ほど行って参りました。


次回は夫婦喧嘩第2弾、です。
え?またケンカ?
おっほほ,ケンカネタなら本一冊書けちゃうわ(誰も買わない、、、)

ポチポチ感謝です!



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ



ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】秋メイン

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

ケンカするほど仲が良い!

ハワイとは素敵ですね~~!
と、思った矢先、そんなすったもんだがあったんですね(笑)
最近、グアムに旅行に行った友達に写真を見せてもらいましたが、ハワイとグアムの区別がよくわかりませんでした(笑)

え~っとですね・・・・

はっきり言いましょう。海はハワイよりグアムのほうが、断然きれいです。でもってサイパンは、そのもっと上を行きます。ちょっと離れて、ヤップはあたりは別世界です。(笑)

グアムは海はきれいですよ、でも島で小さいので、ステキな思い出があったりしたら、思い出の関係者には結構簡単に見つかっちゃうかも?ヒヒヒ
ちなみに、三泊四日で19800円とか結構しょっちゅう出てたりしますよ。

うちもホームリーブあるんですよ。フロリダの義母に会いに行くか、サンディエゴの無くなった義父の妻野と頃に行くか、迷ってます。(あ、ちなみにグアムはホームリーブあり、アメリカ国外勤務の扱いでっせ。)

結婚生活はあきらめが肝心。。。。
重みがありすぎです。
うすうすは気づいていましたが、あらためて今日から座右の銘にしてみようかな。

ワクドキさんには申し訳ございませんが、夫婦けんかネタ第2弾。。。楽しみです。

分かる~!
うちもそうだけど、私の意見を聞いたりはするが、結局自分のペースで物事を進めるんですよ。
だったら聞くな、っていつも喧嘩。

市民権、ここに住むなら、必要かな、って・・・。
今回義父が亡くなった事で、色々な税金の面で感じさせられました。

MAMIさん、私はグアムに行ったことが無いので,興味があったんですよ~.写真では同じでした?そうですよね,,島ですもんね.そんな変わりはありませんよね~!
ナベさん、グアム在住だったのですね。え?海はハワイより綺麗?私行ったこと無いんですよ~。そうそう東京や関空からは安く行けるんですよね.なぜか私の住んでいるところからは、プラスアルファーの値段になってしまって,,格安さがしても4万が良いところでしたね.中国航空もあったのですが,あっという間にうれ切れていました。距離的にはそんなに違わないのに,,需要が少ないのでしょうか、、。九州はハワイへの直行便も無くなってしまって,,,不便ですよ~!
なるほど,グアムは海外扱いなのですね。今度は是非行ってみたいでっす。
シンタさんったら,まだ熱々でいて下さい。私に遠慮しなくっても,大丈夫ですよ(笑)もう出張から帰って来たダーリンをまちかねるあたりが,バラ色ですもん。良いないいなと思いながらブログ読んでいます。え?第2弾楽しみ?そうこなくっちゃ。将来の参考にしてね(?)
reeさん、旦那さん優しそうじゃありませんか~。家と一緒ですか?うちの場合,文句が多いのですよ.なので、夫の計画に合わせてしまう方が楽なんですよね、、。とほほ。
やはり税金面で違うのですね。特に夫が先に亡くなってしまったあかつきには、、、。そちらで生活されていると、もっと切実に感じるのでしょうね、、。でも老後ってどうなるか分かりませんよね、、。私もきっと迷うんだろうな。

はじめまして

いつも楽しくよませてもらってますー!
デュークさんおもしろい!
実は、navyの方に恋しましてv-10(片思い)
それで、国際恋愛や国際結婚がきになりめぐりめぐってたどりつきました!うーん。。。ブログ読んでいるとたぶん同じ基地ではないかと。。。
デュークさんが面白くて過去の記事全部読んじゃいました!
本当におもしろいです!
これからも楽しみにしています!

Rikoサン、コメントありがとうございます!片思いですか?ワ~頑張って両思いになりますように!!え??。同じ基地ですか??
やっぱり分かってしまうものですねえ~!どこかですれ違っていますよきっと,,私達。全部読んで下さったなんて、光栄ですよ~こちらこそありがとうございます!!両思いになったあかつきには是非教えて下さいね!
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード