国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> デューク、人種差別?からまれる

デューク、人種差別?からまれる

今日はデューク(夫)が可哀想な日でした。


いつものように、大好きなストアーによる途中、おじいさんがのら猫にえさをあげていました。

へえ~と思いながらデュークが近づくと、猫達はさっと逃げてしまったのですねえ。

するとそのおじいさんったら、デュークに暴言です。

「お前、あっちに行け、あっちに行きやがれ。っしっし」

デュークはご存知の通り日本語ばっちりです。

シッシと、動物扱いにかちんと来ました。

そして驚いて突っ立っていると、

変な外人。でかくて太ってる




なんて本当のことを、いえいえ失礼な!

負けてはいませんそんなことを言われてしまったデュークもぼんやりしている場合ではないと目覚め

「おまえも、短くて(小さいと言いたかったのね)痩せていて、変な日本人」

とおじいさんに言い返したのです。

すると、おじいさん、自分が放った暴言をすっかり忘れて、言われたことに腹が立ったようです。
所詮人間そんなものです。
まあ、日本語で言い返されるとは予期していなかったのでしょう。っふ。


デュークの目の前で、威嚇を始めました。
殴る真似です。
足を高くあげてける真似もしたようです


デュークも、殴れるものなら殴ってみろ、と思ったのでしょう。
その場を一歩も動かなかったのですね。

逆ににらみ返したと言います。
本当はぶん殴ってやりたかったと言いますが、先に手を出したら,,それはルーザーですよね。



そんな、野良猫の場所争いのようなことを真剣にしていた二人、、。

幸いおじいさんの友達が来て、仲裁したらしいのです。

友達曰く
「この人ね、野良猫に意地悪な人がいるから、過敏になっていて,許して下さいね」
とデュークに言いました。


家に帰って来てデュークは、、外人が嫌いな日本人はここには多いんだなあ、、。
とぼやいていました。

前に住んでいたところは,横浜だったのですが、こんなことはなかったのですね。

「前の戦争のせいかな、、」
そのおじいさん、60歳代くらいだったと言います。

戦争が終わったときは、まだほんの子供だったでしょうが、影響は受けていますからね,,.親が亡くなったとか,,兄弟とか、、。
そうかも知れませんね。

でも、おじいさんが先に殴ってきたらたとえ正当防衛で殴り返したとしても、外人の僕は不利になるんだよね,,とぼそっとデューク、、。

やはりそうなのでしょうか、、。
いづれにしろ、暴力沙汰にならなくて良かったものです。


夜中に、デュークの冷蔵庫をあさるクセがこれで直るといいのですが、、。

太っていると本当のことを言われて本人はショックを受けていましたから、、。

ぼそっと、デュークが「夜中に何か食べるのを止めないと、,」と独り言を言ったのを聞き漏らしませんでしたよ、私。

っち、妻のわたくしの助言には耳もかさないのにね、、おじいさんのいうことで目が覚めたのですかい。

ったく,妻ってそんなものなのですね.(愚痴)




ポチポチ感謝です!



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ





ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】秋メイン

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

おじいさん、、、何もそなんなに興奮しなくても。。
世の中本当にいろんな人がいますよね。ただ、自分がされた時の事を考えたら、そんな事する気も起きませんが。
デュークさん、強いですよね!!
夜中の食べるのを辞めようかな、、と言てたのは可愛い♪

医者や家族以外に言われると効くみたいですよ~。
外国人が嫌いな日本人もいるけれど、日本人が嫌いな白人も多いんですよね。
70,80代に多いようです。
おっちゃん、ビックリしたろうな~。
想像出来ちゃって大笑いしちゃったけど。
言い返した内容も面白すぎ~!

その短いおじいさん、きっと町の偏屈ジジィですよ。
殴るマネで威嚇なんて。。。相当変わってます。
デュークさんかわいそうでしたね。
でもつい笑っちゃいました。ププッ

ウチのBも先日数十年ぶりにあった友人に「おまえ、この下にベスト着てんのか?」とTシャツ越しに腹を触られ、後で気にしてました。
ほんと、他人に言われると効きますね。

おじさん

日本語でデュークさんに言い返されて、さぞかし
おじさんびっくりしたことでしょう。
たしかに、そこでビビってたら日本男児がすたる・・とでも
思ったのでしょうか(笑)
暴力沙汰にならずよかったです☆

きっと、猫いじめる人なんかもいたんでしょうね・・・

それにしても、おじいさん、びっくりだったろうなあ(笑)
デュークさん、おみごとです!

私は逆に「どーみても日本人」に英語で道を尋ねられて3秒ほど凍りました><

デュークさんはハラがたったかもしれませんが、「太っている」といわれて「短くてやせている」なんて言い返すとは、、、まるで子どものけんかみたいで笑っちゃいました。しかもそのおじいさん、威嚇で殴る真似までするなんて、まるっきり子どもそのものじゃないですか。
でも、これがきっかけでデュークさんの夜のつまみ食いが治るんだったら子供じいさん様様ですね。
<妻のわたくしの助言には耳もかさない>
うちもおんなじです。同じことを散々私が行ってもいうことを聞かないのに、同僚とか、友達に言われるととたんに効き目があるのです。

コメントありがとうございます!
miyaphongさん、おじいさん、猫が逃げたからってあそこまでいうことないですよね.別に石をなげなのでもないのに,,悪魔扱いです(笑)
reeさん、そうですよね、日本人のこと嫌いな白人いますよね、、。でも人種だけで嫌いだなんて,,今時代遅れているなあと思っちゃいます。でもおいじいさん、アメリカ人と言わず、外人と言ったので,,日本人以外は嫌いなのでしょうか、、?となぞが残ってしまいました。
シンタさん、Tシャツの下に、ベストなんて着ませんよね!きつい冗談ですね(冗談じゃなかったりして、、)ウ~ン、それもショックですね。Bさん、頑張って!負けるな(何に?)
MAMI さん、短いと言われたのがきっと悔しかったのですよね。
小さいと言われるより、悔しいかも?それにしてもおじいさん、変わってますよねえ、、。
dojihimeさん、ええ、おじいさん、どうせ通じないと思って本当に思ったことを言っちゃったんでしょうね。ふふ。どう見ても日本人、、確かに驚きますよね.しかも流暢な英語だったりしたら,,.私も未だにタジタジしちゃいますよ。
pharyサン、デュークは本当に子供なんですよ。もう毎日疲れますウ.家の中でもあんな感じで、外にでたら、、ああなっちゃうし.おじいさんもデュークも良い年してなにやってんだろと思っちゃいますよ。pharyサンの夫もつまのアドバイスを聞かないのですね、、。悔しいですよね、ったく!!

いますよ。

そういう変わった口が悪いおじいさんとかおじさんなんて普通にいますよ。
別にデュークさんが外国人だからってことではないと思います。
あまり自分が外国人だって枠をつけてネガティブにならない方がいいと思いますよ。

チャーさん,コメントありがとうございます。そうですね、変な人のことで落ち込むのもばからしいですね。外国人に優しい方が沢山いるのですから。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード