国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 韓国で驚きの体験 、なんとテレビに出ちゃった私

韓国で驚きの体験 、なんとテレビに出ちゃった私

続きです。

引っ越しをした翌日、ピンポーンとどなたかが来ました。

インターホンで対応したのですが,『近所のものです』
とのこと。

ドアを開けちゃいました。(子供達には内緒ですよ)

ちなみに,私は韓国に住んでいた時に韓国語を習っていましたが,全然流暢ではないのですね。
それでも,会話が成り立ってしまうのは韓国語が日本語と文法が似ていて,同じ言葉もいくつか共有しているというメリットがあった為です,念のため~。

引っ越しして来たのね,お手伝いしましょうか?
二人の女性はウンジャとキョンヒと名乗ります。


なんて素敵な響き。お手伝いですってえ~?ワ~助かる~よろしくよろしくと私の中ではこだまします、、、が

「ありがとうございます。でも、大丈夫です」

大人の私です。



で,その日は彼女達、帰りました。
二日後,また,ピンポーン。

「元気?」
「はあ」

なんで私のことがそんなに気になるのか知らん、、?

素朴な疑問です。


そして、庭にある椅子とテーブルをみて、
「素敵なお庭ね」
「あの木はなあに?」
3歳児のように立て続けに私に向かって質問します。


すると気がつくといつの間にか3人とも庭のテーブルに座って歓談です。
その日は楽しくただお話しして終わりました。


二日後,またコンビで登場です。


この辺りでさすがに呑気な私も疑いました


「もし違ったらごめんなさい。でも,宗教のことだったら,お役に立てないので,どうぞあなた達の時間を無駄にしないで下さいね」

と言っちゃいました。


「え~,違うよ。日本の人とお友達になりたいからよ」

というので,
これからは,お互いに韓国語を私に教えたり,日本語を教えたりしようと言うことになりました。


変なことを言ってしまった罪滅ぼしに私はここで初めてお茶とおかしを出しました。


そして、
ウンジャが,フリーマーケットは好きか?
と聞くので,うんうんとうなずきました。


デューティーフリーよりも私,フリーマーケットが好きかもしれません。


ええと、そんなこんなで,次の日もちろん行くことになりましたよ。


ここでなぜかもう一人女の人が加わりました。
名前忘れました。


道に出て,ウンジャがタクシーを拾いました。
「タクシーで行くの?」
「そうよ。4人だからその方が安い」

何でもすぐに納得する私,そのまま乗り込みました。確かにバスは大人でも55円くらいで
タクシーの初乗りは150くらいですから。
微妙ですね。すぐ計算しちゃう私,ちゃんと主婦していたでしょう~?
おっほっほ。


そして本当にフリーマーケットの会場に、、。
っほ。(なぜがちょっと心配だった私)

楽しかったです。なんでかって?


だってそこで私,なんとテレビに出てしまったのです。



続く


ポチポチ感謝です!



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ




テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

え~~テレビ!?
どんあ出方をしたのか気になります♪

なんだか怪しい雰囲気がプンプンなんですが、、、、。
早く次の記事を、、、、って、、いヤーン、明日からバカンスじゃないですか。行くの止めようかなぁ。次の記事が気になるなぁ。

こんな風に来られたら、誰しも怪しく思っちゃいますよね~。
へぇ、テレビに?
どんな流れでそうなったんでしょう。
続きが楽しみ~。

えーっ!TVに?
続きが楽しみ~♪

わくドキさん、韓国語も勉強したんですね。ソンケーします。

miyaphongさん、えへへのへ.笑える出演です。この頃更新が遅くなってしまって,,これもそれも夏のせいです。なるべく早くできるように頑張りますね。
pharyさん、そんなに楽しみにして下さるなんて(真に受ける私)嬉しすぎ。明日からクロアチアですね。未知の国です.写真を是非取って来て下さい。
ree さん、やっぱり怪しいですよね??私もその当時自身がなかったのですが,今思えば充分怪しかった、、、。次回更新頑張ります。この頃3日に一度の更新ぶり、、。ree サンを見習いたいです。
シンタさん、韓国語のお勉強、面白かったですよ~。でも3年もたってしまって、、どんどん忘却の彼方へ、、。情けないっす。

謎の女性?!

すごいですねー!韓国語!
確かに仲良くなってから、宗教の勧誘とかされたら
断りにくいですもんね・・・聞いて正解だったのでは?!
でも、その女性たちなぞですねぇ。
よlく知らない人とタクシー乗ったら、やっぱりドキドキしますよね・・読んでるこっちまでドキドキしますよ(笑)

MAMIさん、そうなんですよ、フリーマーケットにタクシーで乗り付けるなんて、ちょっと変かなと思ったんですが、、近かったので初乗り料金だったような気がします。韓国語、、すでに忘れつつあるのですね。もうレストランのオーダーくらいしか出来ないかもしれません、、。なはは、、。あの苦労はなんだったのでしょう、、。

こんにちは!

ブログ拝見させていただきました。

実績率100%、信頼度100%、秘密厳守100%

登録者殺到中のブログランキングアップシステム

を担当しています永津と申します。


只今ブログランキングアップのお試し期間中(無料にて2日間)ですので一度試してみてください。

ブログのランキングが上位にあると沢山のお友達が遊びに来てくれてあなたの夢が実現しますよ。

一度ランキングが上位に上がるとみんながアクセスしてくれるから自然的に上位転落がなくなるんです。

アクセスが増えるとブログの世界が変わり毎日がハッピーライフ。

チャンスは自分で掴んでね。


http://wsd.jp
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード