国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 韓国で驚いたことその一

韓国で驚いたことその一

前の記事でものべましたが韓国に3年前住んでいました。

韓国で一番驚いたことは、教会の数が多いことでした。

韓国は意外にも、クリスチャンの数が多いのですね。
人口の4分の一くらいと言います。
ちなみに日本は1%もみたないらしいですね。


夜になると、ラスベガスの様に,教会の屋根の上の十字架がネオンに変わります。

私の日本人の友達が、17階の高層アパートの一番上にすんでいた時に、余りにも暇だったのでしょう。

十字架の数を数えたのです。

すると、なんと18個もあったというのですね。

アパートの窓から数えただけですよ??


それにあやかって私もある日,公園で、ぐるっと360度見渡して数えたら、5個もありました。


凄い数だと思いませんか?公園の周りだけですよ?


もちろん、信者を集める活動も盛んです。

公園でリラックスしていても気がつくと囲まれていることもあります。

日本人と言って逃げようとしても誇らしげにバックから日本語で書かれたしおりを出して勧誘を続行するのですね。


ちょっと彼女のバックを除くと、英語も中国語も、ベトナム(韓国ではベトナムの花嫁さんが多いのですね)アラビア?7カ国からい、ありました。

たいしたものです。

各家の戸別訪問も盛んで、手ぶらではなく,主婦が喜ぶようなたわしなどを持参します。

道で歩いていても、ちり紙の変わりに子供が好きなヤクルトのような飲み物をしおりと一緒に配っています。


韓国で一回引っ越しをしました。

初めは外国人の多いアパートだったので比較的、宗教勧誘もほどほどだったのですが、次に引っ越したのは,第3の都市、テグウです。

一戸建ての家を借りました。
周りには,韓国の人の住宅だらけです。

そして事件は起こりました、、。

すみません,引っ張るつもりはなかったのですが,なんせ夏休みの最中、時間がないので続きは次回とさせて下さい。


ポチポチ感謝です!



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ


テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

こっちに来たばかりの時に、アメ人から日本人のおばちゃんを紹介されたの。
実家の母より年上で、それ以来ずーっと教会に誘われ続け、我が家は宗派が違うって言ってるのにあまりにもしつこいから、私、怒鳴っちゃったくらい。
韓国人だけの、チャイニーズだけの教会ってここ、結構あるんですよ。

ree さん、ひつこい勧誘って嫌ですよね.宗派が違っても友達になりたいものです。お互いを尊重したら相手に押し付けたりってしないですよね。私もこういう人、,引きます。でも悲しいかな,どこにでもいるんですよね、、。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード