国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 日本人の英語を笑わないで

日本人の英語を笑わないで

デューク(夫)が笑いながらご帰宅です。

マックのドライブスルーに寄ったときのことだそうです。

お姉ちゃんが、「今作っているところなのでちょっと待って下さい」
と言いました。

ここまでの英語は良かったらしいのです。

そして
Could you wait over there?
(あそこで待っていて下さいませんか)
と行ったので、デュークはなんと車から降りて歩いて彼女が指した所に行こうとしたのです。


お姉さんは慌てて、、

「あ、他の車がきてしまうので,、、すみません、、そうじゃなくって,車で移動してください、、」

と大変動揺したらしいのです。


そりゃあそうですよね、きっとそんな人今まで一人もいなかったに違いありません。
凄い暇人の意地悪じじいみたいですよね??若い子をからかうなんて。

私本当にその場に居なくてよかったですよん。



Could you pull over there?



と言うべきだったようです。

デュークにきつく言っておきました。

日本女性をからかってはいけません!!ってね。


ちなみに、本場のアメリカではドライブスルーで待たされることはあんまりないと言います。必ず作りおきをしているからって、、。

アメリカ人はせっかちだからだとデュークはいいますが、、。

日本でも、作って何分かすると捨てていますよね。

勿体無いので今はそう言う無駄は止めたのでしょうか?

(うん十年前に高校の時友達がバイトをしていてそう言っていましたが、今でもそうなのでしょうか??)
そういえば、渋谷のセンター街でバイトをしていた彼は、ホームレスの人が作りおきを捨てる時間をきちんと把握していて、それをめがけて彼らはいつもやってくると言っていましたっけ。
せっかく綺麗にまとめて捨てたのに、カラスのように漁ってもって行くので、片付けが大変なんだとぼやいていましたっけ、、。

きっと取り合いになるから綺麗にビニールを開ける暇がないんじゃないかと,,いやいや,お腹が空いて死にそうなのでビニールをほどくのがもどかしから、破るんだと、、、でもマックばかり食べていたら体に悪いだろう、いえいえコンビににも通っているさ、エ?でも塩分がそしたら多すぎてしまう、、なぜか話が発展して白熱の討論にまでなりましたっけ、、、。


とにかく、ホームレスさんが食べてくれているのなら無駄ではないのでしょうか?




ポチポチ感謝です!



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ





ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】秋メイン

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

英語力・・

わー!
きっと私も、マクドナルドのお姉さんと同じように
言ってますね・・・ pull・・・ 使ったことありませんでした。その表現(汗)
私の英語もアメリカ人はたまた、バイリンガルの奥様方に笑われてるにちがいありません・・
ま、コミュニケーションは、スキルよりあ・い・きょう!と開き直ってます(笑) 

ヂュークさん、面白いですね。
私が店員ならかなり焦ります。。。
若い女の子じゃなくって、普段偉そうにしてる店長とかだったらそうしてやりたいかも!?
英語は色んな表現があり過ぎて難しい(泣)

見させていただきました。
応援ポチッ!

なーるほど。私も撃沈です。
デュークさんのイケズ~(笑)
でも、マックのおねえちゃんはその違いに気付いたかしら?
昔、まだ若かりし頃、外国人のボーイフレンドとのTelで今何してるの?という問いに「i"m washing my teeth.」と言って爆笑されたことがあります。
歯を取り出して水道でガシガシ洗ってるみたい、と言われました。
よく考えれば日本語ですら歯を洗うっていいませんもんねぇ。。。

我が家はみんな我が侭で、マヨなしだとか、オニオンなしだとかなので、作りおきではないみたいだけど、パテをレンジで温めてるのを見ますよ。

プププ、ダンナ様、からかっちゃったの?
おもしろい方ですね~。

MAMIさん、同感です!愛嬌ですよ,コミュニケーションは,何ていってもそれにつきますよね.堂々と開き直ろうじゃないですか。うふふ。
miyaphongさん、英語、難しいですよね.生まれ育っていないとついて行けないよ~ト思います.特に子供達を見ていると,,なぜこんなに上手??英語はすっかり私より発音良いんですから嫌になっちゃいます、、。
しれんさん、有難うございます.後ほどお礼に伺います。
シンタさん、デュークは一応教えてあげたみたいです.でないとそのお姉ちゃん、そのフレーズ言い続けますもんね。私も数々の失敗を犯しています.そして今でも、、。もう一生流暢には行かないと開き直っているこの頃よ。
reeさん、デューク、本当に変わっているんですよ~。毎日のように何か事件が彼の周りで起きています.というか,彼が事件を起こしている、、っていうんでしょうか。昨日も、ちんぴらオヤジにからまれて,,,あ、長くなるのでブログに今度書きますね.良かったら,読んで同情してやって下さい。ふふ。
鍵のメッセージありがとうございます!

いやなやつ。。。だいたい伝わってるわけだしいいじゃん。

在独4半世紀の私のドイツ語なんかもっとひどいと思います。いまだにナニか変な表現をしてうちの子たちに散々笑われます、シクシク。だんな君はもう、直してもくれません。(←喧嘩のときは文法や単語の間違いを指摘する嫌なやつです)

phary さん、(←喧嘩のときは文法や単語の間違いを指摘する嫌なやつです)もう、デュークにそっくりですう!ケンカのときだけ張り切って英語を直してくれるところ、、そっくり!!でもドイツ語、話せるなんてグーママさん、尊敬しちゃいます。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード