国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> ひどい濡れ衣です、、。

ひどい濡れ衣です、、。

もう、驚きました。
こんな体験人生初めてです、私。

この前、両親の家の近くのプールに行ったときのことです。

もう、お盆ということで大変な人でした。
いも荒い状態、人間洗濯機、ごちゃ混ぜバーゲンセール会場、、そんな感じでしょうか。

なので,テントの中の椅子とテーブルはもちろん早く来た人がバックやら、色々なものを置いてキープしています。

出遅れた私は、しおらしく、日陰の芝生に腰を下ろし、本を読むことにしました。

幸い子供達はもう10歳と9歳なので、始終後ろをつきまとわなくてもいいかなと思い,休んでいたのですね。11時に行って、7時までいましたから、強化合宿のようです。
3時頃から泳ぎに参加した私も、次の日はくたくたでした。


昼になって、ある親子ががやがやと来て、既にキープしてるテーブルにお弁当を広げて椅子もあちこちから集めて食べ始めました。

『今、いないからいいわよね~借りても』

確かに、いないときは、使ってもいい、譲り合いだなあと思ってみていました。


食べ終わって、子供達はプールに行ってしまったので、お母さんとおばあさんらしい人が残りました。
沢山椅子が余ったので
「一つお借りしてもいいでしょうか」

といって、椅子を借りたのですね。
すると

初めにキープしていたお母さんが戻って来て、後からきた二人を凄い顔でにらみ始めたのです。
まるで縄張り争い?っていうようなすごみです。



それに威嚇された親子は、そそくさと逃げ去り、いえいえい立ち去りました。


残された私、、どうしよう、、。私も逃げるべき

でも同じ一味じゃないし、、。

椅子お貸りしていてもいいですかって言おうかな、、でも、怖いお母さんの一家は5人。
椅子がそれでも一つ余るから、何も言わなくてもいいかしらん、と思い、一生懸命考えながら座っていると、夫が戻って来ました。

奥さん夫に文句を言っています。

するとなんとその夫、私に向かって

『おい、お前、なんだよ,人のテーブルに勝手に弁当広げて食べやがってよう』

はあ??私のこと?お前?弁当?

『私は椅子を一つお借りしているだけですけど、、。先ほどの方達は私は知りませんし、私はテーブルは使っていません』

と言ったのに、

『なんだよ、そのつら!じろじろ見るんじゃねエよ!」

つら、?つらって、、中学の時に男子がそんな言葉を使ってケンカしていた記憶が蘇ります。あなた、、いい年して、公の場でしかも初めて会う人に向かって,,なんという態度。


私は頭に血が上りました
いわなきゃいいのに
「5人家族でいらっしゃるのでしょう?余った椅子を私が使っていることがなにかいけないことでしょうか?」

チンピラ父ちゃん、壊れたレコードのように
「弁当広げやがって」
と繰り返します。

ああ、もう、さっき説明したじゃない!
日本語も通じないようです。

よっぽど、キープしたプラスチックの緑のテーブルと椅子が大好きで愛しているのでしょうね。使われたことにハートブレイク状態で、頭が回らないのでしょう。


余りにもばからしくおかしくなったので
もう無視しようと思って本を読んでいるとお母さんが攻撃に出ます。

「ふん、えらそうに、座る所考えろよ、目障りなんだよお前」

ひえ~。あなた、子供が3人もいるお母さんがそんなことを言うのですか??
お前って,,私のこと?わたくしのことでしょうか?


すかさすチンピラ父ちゃん
今回はようやく違う言葉を思いついたようです
「嫌がらせかよ、おい、お前よう」




嫌がらせって。。恨みのある人にすることでしょう?初対面で嫌がらせは普通しないでしょう、、。
せっかく思いついた言葉がそれですか。

これで3人のお子さんの父親をしているのですね。
日本の将来が心配です。

もう私、頭に来ました。速攻足蹴りに顔面パンチを食らわせましたよ!


ふふ、なんて出来たら良かったのですが、、傷害事件で逮捕されるには余りにも価値がありません(っく、そんな技、残念ながら持ってないんですね、、)

奴らはどうやら帰る用意をしています。

黙っていればいいのに私、、
「お帰りなんですね、では、ここのテーブルと椅子使わせて頂きますから」
余裕の笑顔でいうと

「チ,なに言ってんだよ、駄目です、駄目駄目、お前は使うな!」

捨て台詞を残してチンピラ一家は帰っていきました。


私は、悲しくなりましたよ。
あんな人が存在するなんて。
なんて世界が狭いのだろう。
今までどういう人生を送って来たのだろう、、。
二人ともまだ30台前半ってところでしょうか。
あのチンピラ父ちゃん、何の仕事をしているのでしょう??

あの可愛い子供達も、ああなってしまうのでしょうか。それとも反面教師で素晴らしい人に成長してくれるのでしょうか。

とんだ一日でした。
でも今思うとかなりおかしいです。

実家の母におこられました。
そう言うときは黙っていなさいと!刺されたらどうするのって、、。
でも、もちろんや~さんぱかったら,私も黙ってましたよ。でも普通の家族だったんですよ~。

愚痴を読んで下さってありがとうございました。


ポチポチ感謝です!



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ




テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

それは。。。

わくドキさん、それはもうネタの神様が降りてきたと思うしかないですね。。。
と、でも思わなきゃバカバカしくてやってられませんよぉ。
とてもロークオリティな方たちです。
お子様たちのヘアスタイルは後ろ髪だけが長いジャンボカット、ではありませんでしたか?
お父さんに前歯はありましたか?

はじめまして。もうかなり長い間お邪魔させていただいております。ご挨拶が遅れましたが、とっても好きなブログです。今回の記事にはあまりに驚いたので一筆残させていただきます。

日本も…沈みかけているかな…。心配になりました。母親まであれでは、子供の将来まで心配になりますよ。もうびっくり。

頭くるー!!!!!

なんですかーーー!その親はーー!!
譲り合いって言葉知ってるかしら・・その人たちは。

本当に内心、「顔面パンチ」ですよね!
わくわくドキドキさんの、最後の余裕の笑顔かっこいいです。 してやったりな(笑)
でも、むかむかは消えませんね・・
自分の所有物でもないくせに、偉そうに恥ずかしい人たちですね・・・ホント。

なんだか、、、悲しいですね。
この前うちの旦那がツバを吐かれた日記を書きましたが、恐らく同類の人達ですよね(怒)ムカついてしょうがないです。
子育てしてて、よく人にそんな事が言えますね。その親を見て、子供が学校で同じ様な事をして、いじめなんかが無くならないんでしょう。
最近の日本、何かおかしい気がします。
私がワクワクドキドキさんの立場だったら、怖くなって何も言えなかったかもしれません。
冷静で強いお母さん、見習いたいです!

シンタさん、そうなんですよ。からまれている時に私ったら絶対ブログに書いちゃおうと,思っていました。ふふ。父ちゃん歯と指ありましたねえ、、。子供達は普通の髪でした。どこからみても普通の家族だったので,驚きも100倍ですよ。
ひろりんさん、ハツコメありがとうございました!好きだなんてめちゃくちゃ光栄です。今回の事件は本当に驚きの体験でしたよ、、。普通の家族に見えたのに,,恐ろしいことです。
MAMI さん、今は余裕ですが,その時は頭に来て頭ががんがんしてしまいました。女だと思って馬鹿にされたのですね、、。
家に帰って母に言うと,そういうときはなにも言わないのよ、刺されたらどうするの、と怒られました、、。
miyaphongさん、つば事件を読んだ時に私もそう思いましたよ。
同じ人種ですよね。私も今思えば,黙っていれば良かったかもと,,実家の母に怒られました、、。まだ私も修行が足りません。でもアメリカ社会で仕込まれてしまって,とっても強くなってしまったので,つい日本社会でも切り替えずにやってしまったのですね。でも、見た目がヤーさんだったら,怖くて何も言わなかったのですが,,普通だったんですよ~。

チンピラ夫婦でしょう!!!

あまりの無礼だに読んでて気が遠くなり白目になりました!!!
なんて心の狭い人達v-12v-27
テーブルも椅子もみんなの物なのに!
そんな公共の場で人にNICEにできない人には
助走つけてクロスチョップしてプールに逆戻りさせてあげましょう!!!
・・・もちろん頭の中で・・・!!!

信じらんない、考えらんない、怒髪衝天とはまさにこのことですね。
テーブル+いす独り占めもさることながら、その後の暴言、まったくまともな人間とは思えません。人の親として恥ずかしくないんですかね?子供達も当然そういう風な考え方、ものの言い方になってしまうでしょう、悲しいことですが。
その場でワクドキさんがどんな思いで罵詈雑言を聞いていたかと思うと本当にお気の毒としか言いようがありません。
<刺されたらどうするの>
私も昔映画館の暗闇の中で17歳の私の太ももをなで上げた隣の男のその手を思いっきりつねり上げてやったことを母に話したら、同じことを言われました。
特に昨今の日本は普通に見える人がキレることが多いようですから。

災難でしたね

最近こんな人多いです。そしてなぜか子沢山の確率が高い(笑)。
私も黙っていられないほうなので、言われたことあります。刺されるからやめてって。骨くらい拾ってねと言っておきます。

わくわくドキドキさんは、この時はすごく腹が立っただろうけど、笑っちゃうくらい馬鹿な親子。
そう言う親にはそう言う子しか育ちません。
それから後悔しても遅いのです。
私も↑の方と一緒で、言い返したりするタイプなので危ないかも・・・。
そうそう、TDLでね、濡れ衣を着せられた事があって、あろう事かその人、係員に言ったんだけど、係員にも誤解され、あの時はTDLに苦情出しちゃいましたもん。

みーもさん、ハツコメありがとうございます。あれだけマジにからまれると,私が本当に悪いことをしているのか知らんと思ってしまうほどの迫力でしたよ。どんなに空手チョップでも出来たらすっきりしたことやら、、なんちゃって。
pharyさん、同情して下さってうれしいです。ブログっていいですよね。こうして嫌なことも皆様に慰められるとすっきりします。やっぱりちかんにあったときは、つねるのが一番ですよね。私も電車の中はつねりまくりでした。でもいい手ですよね。触っているそのてなのですから,冤罪もうまれないでしょう。でも映画館は腹が立ちますよね。ところで,私の場合高校すぎたらとたんにチカンに合なくなったのはいいことなのですが、なぜだろう、、。
masumi さん、黙っていられない方ですか,私と一緒です。お互い気をつけましょうね、、!私は一応相手をみてから言い返していたのですが,,この頃わかりませんよね、、。
何でそんな人達が子だくさんなんでしょうね。素敵な夫婦で子供がいない人が多い中,やっぱり,不公平だなあとおもってしまいます、。
reeさんも言い返しちゃう方なのですね!でもTDLでそんなことが、、。しかも,その人係員にまで言ってしまったのですか、、。せっかく楽しみに来たのになんてこと。アメリカ人だったのでしょうか。是非何時かブログに載せて下さい!

↑私もシンタさんのおっしゃる「後ろ髪だけ長い」キッズを想像しながら読んでました(笑)。いやいや、見た目だけで判断しちゃいけませんね!
それにしても腹立ちますねえ。
ましてや初対面の女性に「お前」呼ばわりなんて、男として恥ずかしくないのかしら?ウチの夫がそんなことしたら、妻として恥ずかしい限りですけど?

公共のものを使ってないときにシェアする。他人同士でも「貸して」とお願いしたり、自発的に「どうぞ」と声かけする。それほど難しいことじゃないですよね。
日本って、どうしてこうも「話せない人」多いんでしょうか?

ぱとさん、確かに夫は変だけど妻はまともならまだしも,似た者夫婦だったのは驚きです。余計なお世話ですけどその3人の子供達もああなってしまうんでしょうか、、。本当に,信じられない出来事でしたよ、、。余りにもショックで頭がガンガンしちゃいました(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード