国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 女に子に投げ飛ばされる息子よ、頑張って

女に子に投げ飛ばされる息子よ、頑張って

こんにちわ皆様,いつも他の人のことをあれこれ自分勝手に書いてますが,今日はちょっと我が家のことを。

何だ,っチ,おまえらの話がい、つまんねえという方は,スルーしてもよくってよ。



本題です。

我が息子達は,柔道を習っています。


お月謝は,申しわけないくらい安いのです。

1か月になんと1000円ぽっきり。

週に4回やり放題です。

こんなふうに書くと、たまにコメントされる風俗関係みたいですねえ。
真面目にいきます

単純計算で16回で1000円ということでしょうか。

一回につき2時間で50円の使用料を払いますが、それでも破格の安さです。


この写真は、地域の大会で,子供達が集まりました。

IMG_0050_convert_20090519142648.jpg


アメリカ人の子供が一人います。
その母、Hさんは言います。

「信じられない安さよ。アメリカで子供がしていたときは、たったの40分で、しかも週に一回、月謝は60$だったわよ~。帯の色が変わる度に月謝があがるの。そして、高い月謝を払っている子供達は先生からいい待遇を受けるのよ」


アメリカでは武術は日本の堅実精神を置去りにして商業化しているようですね。


日本では文化の一旦として、地域からボランティアで先生がきて下さり、企業からの寄付でまかなっているようです。

一時間みっちり、柔軟体操をしてから技を磨きます。

私が子供の頃は、武道は男の子だけのものという感じでしたが、頼もしいことに今は三分の一くらいが女の子です。

なぜか皆柔ちゃんのヘヤースタイルざんす。

男の子顔負けの女の子も沢山います。
デューク(夫)は息子達が柔ちゃん風女の子に投げられる度にかっかします。
そして勘違いして「女の子だからって手加減しなくても良いんだぞ~!投げ飛ばしてやれ~!」 とつばを飛ばしてどなります。

恥ずかしいからやめてほしいのですね。

英語で言っているから大丈夫と本人は言いますが、日本人をなめてはいけません

日本人は謙遜家で、ぺらぺらでも決して表に出さないからですね。
話すのは下手ですがヒアリングは毎朝のラジオ放送でバッチリなんですから。
ねえ皆さん。

話は戻りますが、ク~,手加減じゃなくって,本当にやられてるんだってばあ、おとっちゃん、現実を見て目を覚まして,というのに。信じようとしません。

ああ、っできることならこの人道場からつまみ出してやりたい。


今、子供達は始めて8ヶ月になりましたが、大分上達しましたね。(親ばか)

この前なんて、新しい技を仕掛けられて,私、畳にはり倒されそうになりましたから。

お願い、、ママで練習しないでね。


ポチポチ感謝です!



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ



ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】秋メイン

ニッセン

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

私も聞いたことあります。
アメリカで子供に柔道習わせた経験がある人が同じこと言ってましたよ~!高い月謝以外にも、いちいち細々お金がかかるって。
そう考えると参加しなきゃ損な金額ですね。

デュークさん、興奮しすぎだかだ~i-201

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

柔道の創始者・加納治五郎は、柔道が海外へと普及していけば武道性は失われスポーツ化していくだろう、だがそれでいい。という趣旨のことを言ったそうですが。アメリカでの商業主義までは予想しなかったでしょうね~ (^_^;)
はやく上達して、ママを練習台から解放してくれるといいですね。

シンタさん、本当にここの柔道は地域とスポンサーのおかげで安く習わせて頂いているのですね。本当に習わなかったらそんですよ。
私もやろうかと思いましたけど、骨折りそうなので止めました。っふ。
カノッチさん、そうですよね、オリンピックも青の柔道着になってしまったし、、。男子柔道がこの頃元気がないので、目標を高く目指せオリンピック、、と思いきや、運のいいことに(?)同じ道場に県のチャンピオンの女の子がいて、、強いんですね~。
とりあえず、体力作りにと思っているこの頃です。(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード