国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 日本女性がもてるわけ

日本女性がもてるわけ

韓国のある状況では、日本女性が大もてです。

前回の記事にも書きましたが3年前に韓国に住んでいました。

その時に、家を借りるのですが大家さんが私が日本人と分かると、大歓迎をしてくれるのですね。

なぜって?
日本人は可愛いから?
日本人は肌が綺麗?
日本人はいい匂い?

ク~残念でした、、。
もっと現実的なことでです。



韓国で家を借りる時に、2年分を一括して払うことになりました。

大家さんはその中から、公共料金を払うことになるのですね。

そこで、例えばアメリカ人に貸すと大変なことになるそうです。

夏休みに旅行中は、家の中にカビが生えるのが嫌で、クーラーをしっぱなしで2ヶ月出て行ってしまった人がいました。

いくら使おうが、もう一括して払っているのでこちらのもん,って感じでしょうか。


公共料金は別計にすればいいと思うのですが、、。

日本人の感覚では信じられませんよね??
お隣の韓国でもこれは、信じられないことです。


そういうアメリカ人は本当に多いのです。
日本でも、前に住んでいた基地の中の公共料金は、アメリカ人は自腹を払いません。
だから、クーラーかけっぱなしで家を出るのですね。

なんで?と聞きましたよ、私は。

『だって、家に帰って来た時に、暑いと嫌じゃない』

「え~??涼しくなるのにそんなに時間がかからないじゃない。帰ってから付ければいいのに、勿体無い」

『エ~めんどくさい』

としゃあしゃあと言いやがる人もいます。

もちろんそんな人ばかりじゃないですよ。
私の友達のジュリーはちゃんと近所の人に頼んで、何日に一回か1、2時間ドライ運行を頼んでから旅行に出かけていましたから。


でも、日本人は家を出るときは、皆さんクーラー切りますよね??



話が戻りますが、そのクーラーかけっぱなしのアメリカンのせいで
2ヶ月の電気代だけで6万円もしたと大家さんは怒っていました。

そんな嫌な経験が多い中,日本人の奥さんのいるアメリカ人に貸すと、水道料料金、電気代が、とても安くすむというのですね。

日本女性の皆さんは、冷蔵庫にアメリカ人のように食料危機がやってくるのかと思うくらい食品を貯めず、マメに使わない時は電気を消したりして環境保護に一躍かっているのです。


特に過去に色々とあった我が国です。
韓国の方からそんなふうに見て頂けるのは、この時本当に日本人でいることを誇りに思いましたよ。


ポチポチ感謝です!



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ



テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

アメリカ人はなにか「もったいない」って感覚が欠如してますよね、モチロン人にもよりますが。
ウチのBも昔はTVや音楽をつけっ放しにしてたんで私が矯正しました。
やっぱり教育ですよね。

でもモテるのは、わくドキさんがかわいいせいもあるんじゃないかなぁ~♪ウシシ

あ、すみません・・・・

我が家の冷蔵庫はいつ食糧危機が来ても万全です。ついでに言えば、大型冷凍庫もスタンバッてますです。肉満載です。

私ではなく、我が家のアメリカ人が、ね・・・・

ちなみに旅行(と言ってもせいぜい1週間)に行く時も、ACは切れません。と言うか一年中切れません。
切ったら、帰ってきた時、カビだらけになってしまう場所なのです。これは切実。私は切りたい、扇風機でいいと思っても、実際やったら後がとんでもないことになります。毎月のパワー大は300ドル強です。

エコを考えたいけど、電気のエコは今のところ除外です。

Re: タイトルなし

> アメリカ人はなにか「もったいない」って感覚が欠如してますよね、モチロン人にもよりますが。
> ウチのBも昔はTVや音楽をつけっ放しにしてたんで私が矯正しました。
> やっぱり教育ですよね。
>
> でもモテるのは、わくドキさんがかわいいせいもあるんじゃないかなぁ~♪ウシシ
まあシンタさんったら、本当のことを、、、あ、どっかからか石が飛んできそうです~!
家も夫も冷蔵庫を180度開いてお茶を飲んだりしているので、矯正しましたよ。
お互い頑張りましょうね!

Re: あ、すみません・・・・

> 我が家の冷蔵庫はいつ食糧危機が来ても万全です。ついでに言えば、大型冷凍庫もスタンバッてますです。肉満載です。
>
> 私ではなく、我が家のアメリカ人が、ね・・・・
>
> ちなみに旅行(と言ってもせいぜい1週間)に行く時も、ACは切れません。と言うか一年中切れません。
> 切ったら、帰ってきた時、カビだらけになってしまう場所なのです。これは切実。私は切りたい、扇風機でいいと思っても、実際やったら後がとんでもないことになります。毎月のパワー大は300ドル強です。
>
> エコを考えたいけど、電気のエコは今のところ除外です。
なべさんだったのですね、大家さんを怒らせたのは!(なんちって)アメリカにもカビが生える所があるのですね~!ちなみに,,アリゾナではないですよね?

もったいなーい!

こんにちは!

冷蔵庫にアメリカ人のように食料危機がやってくるのかと思うくらい食品

という文章に爆笑してしまいました!確かに、買い物しているアメリカ人のカートの中は食糧で山盛り。
それ、何日分ですか?とホントに聞きたい衝動をいつも抑えてます(笑)

いくら、基地の中で公共料金タダとは言え、好き放題使っていいというわけではないですよね。
必要な分を必要なだけ。 「最小限」でも生きていけることを学ばなければ!!ですよね・・

ふーん、水だけじゃなくて公共料金が皆ロハになるんですか、基地内ってのは。ますます住みたいじゃないの。(←じゃ、基地関係のアメリカ人と連れ添わなきゃね。←いまさら無理)
ところで前、ミュンヘンに住んでいたアパートの近くに(学生ではない)大学関係の日本人にだけ家を貸すっている大家さんがいました。なぜなら、
日本人は家の中では靴をはかないからじゅうたんとかに汚れがつきにくい。
お家賃の滞納がない。
大学関係者は滞在が短い(=新しい棚子さんにするときお家賃を少し上げられる)。
多少のことでも我慢してくれて、文句を言わない。
からだそうです。
逆に日本人は台所を汚すからかしたくないという大家さんもいました。確かに油いためとか揚げ物とかよくするし、魚を焼いたりもするからドイツ人のあのきれいな台所に比べると日本人の大半の方の台所はいまひとつですよね。(←人のことはいえないくらい台所がきれいでない人)
クーラーのつけっぱなし、←なべさんのように正当な理由があるならまだしも、「帰ってきた時に暑いから」なんて、、、呆れちゃいますね。このところの世界の異常気象は君達アメリカ人の責任だっっっって言いたい!(←そりゃちょっと極端)

納得!!
日本人は節約と言うより、倹約をする能力に長けてる。
ムダをしないよう、子供の時から躾けられてるし。
あぁ、でもここフロリダ、クーラーは夏の間中付けっ放しです。
出掛ける時も日帰りなら付けっ放し。
ペットがいますからねぇ・・・。

アメリカ人、ビックリです!!
エアコン付けっぱなしになんてしたら、世の省エネ対策は全く意味がないですね!
一部だと思いますが、部屋にカビが生えるから毎日1回ドライをかけてもらうってのにも驚きです。
すごいよな~、考え方が全く違いますね。。。

MAMIさん、そうですよね、アメリカ人のカートのなかってすごいですよね、あれだけいれていたら、子供がちょっとどさくさにまぎれてお菓子をいれてしまっても分からないでしょう(笑)!
自分で払うときはもちろんだけど,払わなくてもこまめに消すクセをつけたいものですよね。
pharyさん、ドイツでは、日本人はモテる場合とそうでない場合があるのですね、、。でも、文句をあまり言わないというのは、我が日本人我慢強いのですね、、。確かに温暖化、アメリカ人の責任は大きいですよね、私達が人力車(?)のころから大きな車を乗り回していたんですから。
reeさん、フロリダの夏は暑そうですよね。真冬に行ったことがありますが、春のような陽気でしたもん。ペットがいたら、やはりそうなるのでしょうね。ペットちゃん用クーラーがあるといいですね、、。(そんなのある分けないか,,失礼~)
miyaphong さん、私なんて子供の頃クーラーはありましたけど、布団を干した後に冷やすときしか親はつかっていなかったのでギャップがありましたよ~。昔はそんなにカビが生えなかったのでしょうか、、?今でもなるべく扇風機で過ごしている我が家です、、。

省エネ感覚

アメリカって、学校で「環境問題」勉強しないんですかねえ?
こちらのテレビでも、環境の問題ってあんまり見かけないし。
沖縄の基地の方の話では、バケーションで国に帰る時もクーラーつけっぱなしで帰ると聞いてたまげたことがありますが・・。実際アメリカに住むと、月々の光熱費が安いことが分かって、ああ・・・こりゃ「節約」って発想が芽生えないよなあと納得しました。
あと、毎日いいお天気のCAなのに、みんな洗濯乾燥機使うんですよねえ。一軒家の人は裏庭に干せば人目にさらされないのに・・。太陽の光がもったいない・・・。私も便利で乾燥機使ってますけどね・・・^^;

ぱとさん、5年生の長男曰く、温暖化についてもまだ学校の社会科では話題にならないようです。中学くらいでしてくれるのでしょうか?確かに,乾燥機,天気の日はもったいないですよね。でも基地って,タウンハウスは2階にバルコニーがないし、裏に自分で物干を買わないといけないからでしょうね,,。干している人みませんでしたね~。私も子育て中だったので(言い訳)干すより乾燥機にぶち込む方が簡単なので,,ツイ使ってしまいました、、。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード