国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> ダイアナ妃と王子達のようです

ダイアナ妃と王子達のようです

贅沢です。
誰もいません。
だって、我が家のプールですから,,なあんて,言っちゃいたいものですよ。

基地の中のプールのお話ですね。

プレイベート状態です。

どこかの国の大富豪の息子か王子くらいでしょう,こんなに大きなプールを自分たちだけでつかえるなんて、、。

そう言えば,バッキンガム宮殿の中に,素敵なプールがあってそこでよくダイアナ妃と王子が泳いでいたとうい記事と写真を見たことがあります。
それはそれは素敵なお写真でございました。


え?それとはちょっとかけ離れていますが,私達もプライベート状態ということで互角です。


あ,タイトルを見て期待して来て下さったそこのあなた、思いっきりがっかりしちゃいました?

申し訳、ありませんでっす。

IMG_0130_convert_20090717115937.jpg


でも,ちょっと寂しいので,外のプールにも行っちゃいましたよ。

え?


ここも誰もいないのですか、、、。
芋洗いのようにまっすぐ泳げないくらい混んでいる日本のプールで育った私は,もう驚きです。

スライド(滑り台)も,お水をじゃーじゃーだして大活躍なのですが,このところちゃんと時間を決めて水の出しっ放しをやめたようです。

きっと賢い日本の方が,忠告して改善に至ったのに違いありません。

IMG_0136_convert_20090717120051.jpg

以前基地の中に住んでいたころ、(基地のなかは水道料金がただなのですね)水をじゃーじゃーだしっぱなしにしている家をいくつもみました。
(特に夏に子供を水遊びさせている時ですね、子供がだしっぱなしにしていてもお母さん達のほとんどがなあんにも言わないのですよ~
それをみると,なんだか腹が立って文句婆さんのようになって,蛇口を閉めて歩いていましたよ,私。

アメリカ人も,言えば分かるんですけどね,,。でもわざとらしい人も多いのですね。
「あ、そうか、うっかり、、」
とか言っちゃって、、。




自分が払わないからいいや,という考えは,ちょっと浅ましいですよね。

勿体無いという考え,日本の文化の一旦でしょうね,子供達に伝えたいと思います。


ポチポチ感謝です!



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

水道料金ただ!?い~な~。。。

基地の中にこんな立派なプールがあるんですね。しかも空いてるし、最高ですね。
これならおもいっきりバタ足しながらクロールや、バタフライの練習も出来そう!
最近の一般のプールはそういうのやりにくいんだ~

スゴーい、基地の中ってこんなに立派なプールがあるんですか?それなのに誰も使っていないなんて、、、、。一般日本人に公開するってわけにも行かないんでしょうし、、、、。
基地なの中に住んでいたら水道料金がただって、、、、私も住みたい。(←無料のものに群がる浅ましい人)
ただだからって水の出しっぱなしって、浅ましい+環境保護、資源節約意識ほぼゼロですよね。
あ、そういえばアメリカ人って、環境保護とかにあまり関心がないって話(ゴミの分別をしない。紙皿などのワンウェイの食器の多用など)ですが、基地の人もそうですか?

競泳用プールなのね。
思い切り泳げそうでいいなぁ。
プールがあってもうちのプール、全然思い切り泳げはしないですもん。

miyaphongさん、勿体無いくらい空いていますよね。もうなんだって出来ちゃいますよ。でも、飲み食いは禁止なのですね~。ちゃんとゴミを捨てない子供が多いから、、なのでしょうか?迷惑な話ですよ、、。
pharyさん、ゴミの分別なんて,何のことかしら?の世界ですよ。
オムツも,缶も全部一つのふくろにぶち込みですもん。まあ,前の大統領があんなでしたからね,国民もあんなだったのでしょう、、。でも,意識ってのはすぐ変わりませんからね、、。困った国民です。その点ドイツは真面目ですよね。素晴らしいです。
reeさんたら、なにをおっしゃる、充分立派ですよ~。暑い時にざぶんと入れる池(笑い)があるだけでも素晴らしいのに,プールがあるんですもん。アメリカに行ったら,プール付き欲しいです!!

初めて見させて頂きました☆
更新がんばってくださいね♪

Re: タイトルなし

> 初めて見させて頂きました☆
> 更新がんばってくださいね♪
ありがとうございます!

夏だもの

誰もいないんですねーー??
すごいラッキーですね!ホントにこの時期に巨大プールでのびのび泳げるのはどこぞの金持ちくらいですね(笑)

リンク貼ってくださってありがとうございます!!

私も基地内なので、水道代はタダですが甘んじてはだめですよね!
旦那がお水を出しっぱなしで歯磨きしてるそばで
怒りマックスで蛇口を閉めました(笑)

MAMIさん、偉いです!さすが,大和撫子、そうこなくっちゃいけません。(笑)日本の人は、本当に水も電気も大事にしていますよね。
それに比べてアメリカのお母さん達、、ちょっとあなた達、、って感じす。ひとまとめに集めて説教してやりたいですよ。うふふ。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード