国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> やっぱり600円がおしいのですね。文句を言うお客、、。

やっぱり600円がおしいのですね。文句を言うお客、、。

この前、基地のなかのストアーに,ちょっとした物を買いにいきました。
するとレジで,微妙な雰囲気が漂っているではありませんか、、、。

よく耳をダンボにして聞いていると、女の人はビデオを返しに来たようです。

しっかし,期限を過ぎてしまったようで,延長料金を払わなければならない自体に陥ったようです。(あれ、ちょっと大げさかしら,この言い回し)

そこで、渋りだしたのですね。

文句おばさん「え~,知らなかった、、。エ~600円もするの~、え~。。」

お店のお姉さん「すみません(何でお店の人が謝るのでしょうね?でも、すごくこわいおばさんだったので,レジの姉ちゃん,ツイ謝ってしまったのですね)新作は普通のビデオをより高いのです。そして,期限も短いのです」おばさんこの暑さで、うっかりしたのですね。

文句おばさん「え~、なんでえ~、電話とかしてくれないのお~」

粘ります

そうこうしているうちに,レジには5、6人私を含めて並んでしまっています。

その気配を感じたのでしょうか?
ちらっと,私の顔を見ました。そして列を見ました。

ここで私だったら,恥ずかしいのでもうお金を払ってとっとと逃げるのですが,このおばさん,見上げた根性です。

微動だにせず,ひるむこと無く,文句を言います。


私はそのお顔を見てとっても驚きました。
持っているものを落としそうなくらい驚きました。
こんなに驚いたのは、韓国にすんでいた時に行った、遊園地のお化け屋敷で目の前にミイラが倒れて来た以来ですって。

だってですね、そのお顔,作るのにどのくらいの時間がかかったのでしょうか?

目の周りを丹念に黒くふちを作っているのですね。
ほら,一回塗ろうと思ったのに,ちょっとはみ出たのでもう一度塗ってしまって,,あら,今度こそきちんと,,って感じで、6回くらい上塗りをしてしまったのですね(勝手に決めつけています、うしっし)
そんな感じです。

私驚いちゃいました。
お化粧落としたらきっと別人です。
でも彼女の夫はそんな彼女がきっと好きなんですよね。違う二人と一緒に結婚しているような気分になれるのでしょう。ふふ。

話がそれましたが、戻りましょう。

そして文句おばさんの攻撃は終わりません。親がこんなですから、横にいた娘も、加勢をしなくちゃと思ったのでしょうか?

文句おばさんの娘「でもこれって、日づけが読みにくいよ」
7.8歳にして、この文句です。
この頃からもうトレーニングを受けていたら大人になったら怖い物なしでしょうよ。

文句おばさん「あら、本当!これじゃあ、子供が借りたら、絶対分かんないって」

ちなみに基地の中では、9歳以下で、証明書がないとビデオを借りることが出来ませんね。

ここまできたら、もういいがかりでしょう。

もう私は、『いい加減にしろ~!!がたがた言わずに払いやがれ~!』という言葉が口元でレディーゴーの状態でしたが、奥から慌てて他の従業員が出て来て、私は支払うことが出来ました。


ちなみに、基地のビデオを借りるときは(どこでもそうですよね)キチンと説明があるし、何時までですよって言ってくれるので、明らかにそのおばさんの非なんですよね、、。

久しぶりに見てしまいましたよ、こんな人。
私が、店をでる時もまだぐたぐた言っていましたよ。

ちなみに、おばさんは日本人でした、、。いつもはこういう文句を言うのはアメリカ人のフィールドなんですけどね、、。
おかしいなあ、、。


ポチポチ感謝です!



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ



テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

そう言うおばさんに育てられた子って、絶対同じタイプの人間になりますよね~。

そうそう、こちらの人って、バッチリアイラインを引くでしょう?
それを日本人が同じようにやっても、全然似合わないんですよね~。
おばさん、きっとこれから舞台だったんだわ!

日本人も恐るべし!!

最後の最後まで、アメリカ人のおばさんをイメージしていました(笑)
化粧も厚ければ、顔の皮も厚い人いるんですねぇ・・
そういう人を、見たり聞いたりしているほうが
ストレス溜まっちゃいますよ!

Re: タイトルなし

> そう言うおばさんに育てられた子って、絶対同じタイプの人間になりますよね~。
>
> そうそう、こちらの人って、バッチリアイラインを引くでしょう?
> それを日本人が同じようにやっても、全然似合わないんですよね~。
> おばさん、きっとこれから舞台だったんだわ!
あはは、reeサンったらおかしいです。本当にそういわれると、舞台用メイクでしたよ!
悲しいけど、日本人はパーツが小さいから,,似合わないんですよね、、。デビ夫人のようになってしまう、、。

Re: 日本人も恐るべし!!

> 最後の最後まで、アメリカ人のおばさんをイメージしていました(笑)
> 化粧も厚ければ、顔の皮も厚い人いるんですねぇ・・
> そういう人を、見たり聞いたりしているほうが
> ストレス溜まっちゃいますよ!
makiさん、私も驚きましたよ。あまり日本人の人であそこまで言う人って見ないものですから,貴重です。あ,リンクを張らせていただきました。事後報告になってしまいましたがよろしいでしょうか?

こんばんは!オーストラリアからお茶です!!
日本人の方が結構お客様根性だしてる人多くないですか~?!日本だと、それで会社が悪くないのに、ヘイコラ謙りながら・・・って感じですけど、オーストラリアなら問答無用って感じになっちゃいますけどね(笑)
前、日本人のお客さんからクレームがあって、私が変わって話して日本人だと分かると、途端に強気になられました(笑)色々言われましたけど、私は一言。
「ま~、ここオーストラリアですからね~・・・」です(; ^ω^)
ちなみに、そのおばちゃんの子供の将来の図の方が怖いです(笑)

お茶さん、初めてコメントありがとうございます!日本人も凄かったのですね。でも海外に行くともっと強気になってしまうのでしょうか。日本人に変わったら強気になったというのは受けました(笑)オーストラリアって,意外と緩いのですね。でもそのくらいの方がお互いストレスたまらないかもしれませんね。.

No title

それって三沢にいた千夏さんでしょ?
あの人、有名だもん!あの娘も同じく。
ちなみに、眉毛もアイラインも刺青だよ。

No title

あはさん
そなんですね?!
ちなみに基地は,,,南の方なんですけど,,もしかして,引っ越して来たのかも。。ですね!
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード