国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 人様にはゴミでも,私にはお宝です

人様にはゴミでも,私にはお宝です

基地の中にあるゴミ捨て場、、色々なものが捨ててあります。

海外に住むストレスで衝動買いをするアメリカ人。

しかし彼らは帰国する時に、荷物の重量オーバーとなり、泣く泣くものを捨てていくことになります。

人様にはゴミでも,私達家族にとってお宝がたまに寂しく捨ててあるのですね。


長年大活躍した草刈り機が寿命を迎えてしまったのですね。
庭の草刈り機が必要ねえ、どこかに落ちていないかねえ(え?買うつもりなし?)と,デューク(夫)と言っていました。


う~ン、買うと1万円もしますね。

仕方ないのでチラシを見ながら安いのを探そうと思っていたのですね~。

ところが、日頃の地道な努力が実りました。
継続は力なり、
ネバーギブアップ、
嬉しくって、パソコンを打つ手が止まりませんわ

デュ-クが、ゴミ置き場に捨てられていた草刈り機を我が家にもって来た時はもうクリスマスプレゼントを持って来てくれたサンタクロースのような大歓迎を家族から受けました。
(すっごい、ビンボーな家庭背景ですね、っくっく

デュークも鼻高々!

一躍ヒーローに躍り出ます。
見つけた時の感動を詳細漏らさず身振り手振りで伝えます。

それをうっとりと聞き入る私達、、。

でも,壊れているかも,,そうです,ぬか喜びほど空しいものはありません。
電源を居れて,いざ!!どきどき

ぶ~んって

草刈り機の音がこんなに素敵に響いたことは今までにありませんでしたよ


これがお宝です。
  
IMG_0155_convert_20090725141215.jpg

鋭い歯ではなく、プラスティックの糸で切るようになっていて安全です。


実は何年か前、悲しい出来事がアメリカであったのです。

鋭い歯の草狩り機で草を刈っていたお父さんが、子供が近くにいるとしらず振り返ったはづみで、すぐ後ろにいた子供を切ってしまって,,子供は亡くなってしまったのです。

子供は,3、4歳くらいだったとおもいます。

もうそのお父さんの悲しみは、想像を絶します。




なので,歯の草刈り機はちょっと怖くてほしくありませんでした。
でもこれなら安心!



これからははさみで切らなくてもいいのね、、。(庭のはじが切れにくくて、まじではさみを使って切ったら、狭い庭なのに凄い時間がかかってしまいました)

こんなことで、デュークをヒーローにしてくれる愛しのゴミ置き場ちゃん、これからもあなたから目が離せないわ
(ばかばかしくって申し訳ありません



ポチポチ感謝です!



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ



コメントの投稿

非公開コメント

またまたデュークさん活躍してますね~!
またいいタイミングで見つけたこと!
アメリカでは家具や家電などいらなくなったモノを外に出して通りすがりの人にもって帰ってもらう的な文化がある気がします。
ウチのBもゴミチェックかならずしますよ。
先日はエクササイズ用の室内サイクリング機を持って帰ってきました。(若干いらないカンジ)

芝刈り機の不幸な事故、知りませんでした。ショックですね。

<継続は力なり、ネバーギブアップ、嬉しくって、パソコンを打つ手が止まりませんわ>
もうワクドキ節満開ですね。(←どーいう表現?でも分かってくださるわね、私の気持ち)
このトリマー(と、おドイツではいいます)うちにもあるんですが、地下室から出してくるのが面倒でしゃがんではさみでチョキチョキしているズボラーは私です。
おドイツではゴミを拾うんじゃなくてリサイクルセンターで買うんです。このリサイクルセンターでときどきゴミ(といってもちゃんと使える状態のもの)として出されたものの中から掘り出し物を見つけるのが私大好きなんです。だんな君はビンボーくさいからやめろといいます。自ら率先してゴミ拾いしてくれるデュークさんがうらやましい。

こちらでは日本人が日本へ帰られる時に、大掛かりなムービングセールをしてますが、我が家のダイニングテーブルに、PCデスク・・・などなど、そこから仕入れたものですよ~。
でも逆にこっちで安く買える物を、みなさん思い切って買って持って行かれてるようでもあります。

そのニュースね・・・本当にかわいそう。
事故と言えども我が子の命・・・たまらないですよね~。

おぉ、これはエッジャーですね~。
うちにもありますよ~。
動いてよかったじゃないですか!!

やってますね~~~♪
実はうちのソファーもゴミ置き場からもらって来ました!!

草刈り機の事件、可哀想すぎます。何処の家庭でも、起こりうる事ですよね。草刈り機に限らず、刃物や棒、危険な物はいっぱいです。
次の家族会議(夫婦だけど)でこの話してみます。

ある種、

リサイクルですね。かく言う我が家も、使えるが古くなった、私は気にせず壊れるまではもったいないからと、大事に使う昭和世代。(親が煩く言ったもんでしょ、前は。勿体無い勿体無いと)

でも、そんな時に限って夫は新製品なんぞをネットで見つけ、「どう?いいでしょ?使い勝手もいいよ?」と注文してしまう。たいていのものは私が普段メインで使うので、おのれはカンケーなかろうとは思うもの、
それで幸せになってるんだから、よしと言うことで。
そういうわけでまだ使えるものをゴミ置き場に、ちょっとはなして置いておくと、大抵翌日にはなくなっています。
誰かが使ってくれていると思うと、ちょっと気が休まります。


ありがとう、ワクドキさん   (どうしてそうなる?(笑))

コメントありがとうございます!
シンタさん、本当に素晴らしいタイミングだったんですよ。こんな小さなことで幸運だと感じる私は本当に幸せ者です。アメリカの文化なのですね。もうゴミをあさっていても肩身の狭い思いはしなくて良さそうです。文化ですもんね(笑)でも、エクセサイズ、いいですね~。捨てた人,なんで捨てたのか気になります。もうやせた?諦めた?なんてね。
pharyさん、ワクドキ節満開受けました!そうなのです。もう嬉しくってうかれているって感じですね。う~ン,さすがドイツ,ゴミは拾えなかったんでしたっけ,,。つまらないですね,買うのですか。嬉しさも半減なんちゃって。でも、貧乏臭いとおっしゃるpharyさんの夫、,きびしいですね。拾っている私たちのことは、くれぐれも秘密に、、。
reeさん、いいものが沢山ありそうですね,日本人の要らないものっていうのは、、しかも,滞在は皆さん比較的短そうなので(勝手に決めつけてる)新しいものが多そうですね。家財道具一式揃ってしまうじゃないですか~!reeさんのうちにもありますか?あれは便利ですよね!
miyaphongさん、ソファーですか!そんな大きなものはとてもラッキーですね。そうなんですよ,その事件は衝撃でした。せめてそれを教訓にして,世界の皆がそんなこと二度と起こらないように出来たら,,と思います。家族会議をするんですね,いい考えですよ~,一緒に暮らしていても結構話す時間って作らないと無いですもんね。
なべさん、私も昭和世代ですよ~。勿体無いの世代ですね。リサイクル、いい響きです。
でもナベさんの夫は新しいものが好きなんですね。でもそういう方がいるから社会は回っているのでしょうね。ナベさん宅のおかげで幸せになっている人は多いと思いますよ。私も近くに引っ越したくなります(笑)


sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード