国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 泥棒の手口

泥棒の手口

夜の10時半に、デューク(夫)の声で目を覚ましました。

しかも外で、、、。

「何をしているのですか~あ!?警察を呼びますよお~」

日本語で一生懸命吠えて,,いえいえわめいています。

驚いて、(もう寝ていたんです、私。10時半なんて私にとって深夜ですもん。昔は長電話とかしていたのにねえ、、もうそんなこと,遠い昔でございます)起きて窓のそとを見ると、、


何やら、全身真っ黒の人がすたこらさっさと逃げていきました。



デュークに聞きました。何事さ?

「前の家の犬の吠え方が変だったんだよ。だから慌てて外にでたら、全身真っ暗な男が、懐中電灯を持って、玄関を照らしていたんだ。だから、何やってるんだって言ったの」

言ったの,,では無く怒鳴ったのが正解ですね。
凄い音量だったので、近所中が起きたと思います。


うあわ~、その真っ黒の人,誰だか知らないけど驚いたでしょうね。
犬に吠えられたばかりでなく、外人がいきなり出て来てたどたどしい日本語で怒鳴って来たんですから。


それで、犬の飼い主さんは、一足遅れてのそのそ出て来ました。
次の日に警察に通報をしてくれたそうです。

警察官曰く、懐中電灯を持って下見をする空き巣のケースがこのところ増えていると言っていました。


犬ばかりでなく、デュークが犬とセットでこの近所を守っているのですから、SECOMしている家は解約しても大丈夫よ~といって近所を回りたくなっちゃいましたよ。ふふ。


この頃不景気ですから、治安も悪くなっているようです。
皆さんも気をつけて下さいね。

ポチポチ感謝です!



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ



保険、カード、化粧品、ダイエット、アンチエイジ

コメントの投稿

非公開コメント

すばらしい!

ちょっとー!スゴイじゃないですか~!
デュークさんとお向かいの犬 グッジョブ!
うちにもセットで頂きたいです。

ひぇぇ~~怖い!!
実はこの数年、我が家の周りで空き巣が発生してるんですよ~。
うちのワンコは全く番犬にならないし・・・。
だんな様、タイミングもよかったんですね~。
でも今の時代、なにをされるか分からないので、気をつけてくださいね!

夏休みが終ったら、ゆっくりメールしますね!

シンタさん、どろぼうも真っ青ですよね。しばらくこの近所は安心かもしれません。家なんて、窓開けて寝ていますもんね。こんなんじゃ、アメリカに行った時に苦労しそうです。
reeさん、そうなんですよ、いつまでも若い気持でいますから(デュークが)何時かいたい目にあってしまうのではと、私はいつもハラハラしています。。今の所、皆逃げていってくれますが、、。
reeサンの所のわんちゃん、いいですね~。きっと自分は人間だと思っているんですね!
夏休みは、忙しいですもんね。ゆっくり,メールや、ブログが出来ないのが、ちょっと残念!!でも、残りの夏休み楽しみましょうね♥

泥棒対策

黒服に懐中電灯!!
明らかに怪しい・・・
わんちゃんも、デュークさんもお手柄ですね。その泥棒、ビビって二度とこないといいのですが!
お盆に向けて、人がいなくなるのを狙ってるのでしょうか。気を付けてくださいね!

デュークさん、お手柄ですね!!
犬と一緒に守ってる(笑)素敵なことですね。
最近物騒なくせに、近所は知らん顔って事も多いのに、そうやって近所の事を大切にするデュークさん凄いと思う。
その怪しい人、二度と来るな~~!!ですね。

MAMIさん、近所の方が3ヶ月旅行にでてらしたんですね。その方のうちも狙われていたのかも、、とおもうとぞっとします。いないと、分かるんですよね、、。きっと、、。
miyaphongさん、 ありがとうござます。素敵だなんて,,デュークに伝えますね、きっと喜びますよ。本当に二度とこないでほしいですよ~!!
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード