国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> MLBからコーチがやって来た!

MLBからコーチがやって来た!

東京から戻ってきました。
生まれ育った東京もちょっと離れると色々なことが変わっているんですね。
湘南新宿ライナー,,,今回大活躍でしたよ。
京急が信号トラブルを起こして、大崎に行く私は真っ青。
どうしよう、、。バスかタクシーか、走っていけるかしらん、、。

しっかし、横浜からライナーとかがあって,大崎に行けるってえ~??

耳を疑いましたよ。お忙しい駅員さんに、『何時できたんですか』なんて田舎から上京丸出しの質問しちゃいました。

4年前に出来たんですね~。凄い便利じゃないですか。
横浜東京埼玉が一挙に結ばれたのですね。


 
本題に入ります~。
子供達待望の野球キャンプです。

暑いので,午後の3時半から7時半まで,3日ですが行われました。

ただ、小さな基地なので,5歳から14歳まで、幅広い年齢層が一緒です。
コーチの裁量がいかされます。

長男キャッチボールのお相手です。

私と違って,長男はとても積極的で,いち早く手を上げたので,相手に選ばれました。

ただ,投げているように見えても,違うのですね。

腕を伸ばし方,ボールの持ち方,基本的なことを一から教えてくれます。

IMG_0139_convert_20090717115021.jpg


20名くらいの子供達が集まりました。

IMG_0141_convert_20090717115119.jpg


最後は,ちょっとした試合です。

IMG_0144_convert_20090717115216.jpg

家に帰ったのが,9時近く、、、。

5時半に終わると勘違いしていた私は夕食の用意をする気力が無く、楽をしようとスーパーへ。
近くのスーパーによったら,色々なものが半額になっていて気がついたらカゴが満杯に、、。充実しましたね。お弁当も半額で、もう遊園地に来た子供のようにウキウキお買い物です。

夜のスーパーってお買い得なのですね。



私は見ていただけなのに,なんだか運動したあとのように疲れてしまいました。
え?4時間も,お母さん達とおしゃべりしていたからって?そうなんですね~。

続く




ランキング参加しています~。ポチポチ感謝です!



FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ




テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗なグラウンドですね~、外国みたい!って、基地の中だから外国か?
息子さん、野球をされてるんだ!子供にとって皆とやるスポーツは楽しいですからね!うちの娘もなにかやりたい物を見つけて、スポーツをやって欲しいな!

<暑いので,午後の3時半から7時半まで>
うー、それでも暑そう。
そんな暑さの中にいたから疲れちゃったんじゃないですか?
<色々なものが半額>
日本はいいですねー。
おドイツではそんなことほとんどありません。
日曜日はスーパーも休みになるんだから、土曜に夕方くらい半額セールにして全部裁いちゃったらいいのにしません。
土曜の弊店間際にまだケースの中に残っているお肉とか、ソーセージ、お魚、クリームたっぷりのケーキなんかどうなるんだろうと思っちゃいますよ。
ドイツ人もそれは承知で月曜の午前中はお肉なんかは買わないほうがいいっていいます。
でも誰かが貧乏くじを引いてくれなきゃ新しいものは出ないわけで、、、、それとも捨てちゃってるのかな?まさかね。

お疲れ様です~。
分かります!
私も夕ご飯の支度する気力、ない時ありますもん。
日本のスーパーってお惣菜もバラエティ豊かだからいいですよね~。
うちは気力がない時はパスタですもん。

惣菜コーナー

日本に帰ると、必ず寄るところが、ミスド、ドトール、コンビニ、そしてスーパーの惣菜コーナー・・・・

ビバニッポン、と心の中で叫んでしまう一瞬です。

こっちで作りたくないからと思っても、利用できるのはフードコートやバーガーショップ。
んなもん食いたかねーって言うのが、ほぼ毎回。
作るのが一番安心で、美味しいってことになってしまいます。

ああ、ビバニッポン。(涙)

Re: タイトルなし

> 綺麗なグラウンドですね~、外国みたい!って、基地の中だから外国か?
> 息子さん、野球をされてるんだ!子供にとって皆とやるスポーツは楽しいですからね!うちの娘もなにかやりたい物を見つけて、スポーツをやって欲しいな!
miyaphongさん、本当にスポーツっていいですよね。Gingerちゃんも何をするのか楽しみですね。我慢することとか、協力することとか、人生で必要なことを学ぶんでしょうね。それも楽しみながら出来るんですからね!

Re: タイトルなし

> お疲れ様です~。
> 分かります!
> 私も夕ご飯の支度する気力、ない時ありますもん。
> 日本のスーパーってお惣菜もバラエティ豊かだからいいですよね~。
> うちは気力がない時はパスタですもん。
reeさん、偉いですよ~。私パスタをゆでる気力も無かったですよ~。でもさすがに二日目は、ちゃんと夕食用意してから行きました(笑)

Re: タイトルなし

> <暑いので,午後の3時半から7時半まで>
> うー、それでも暑そう。
> そんな暑さの中にいたから疲れちゃったんじゃないですか?
> <色々なものが半額>
> 日本はいいですねー。
> おドイツではそんなことほとんどありません。
> 日曜日はスーパーも休みになるんだから、土曜に夕方くらい半額セールにして全部裁いちゃったらいいのにしません。
> 土曜の弊店間際にまだケースの中に残っているお肉とか、ソーセージ、お魚、クリームたっぷりのケーキなんかどうなるんだろうと思っちゃいますよ。
> ドイツ人もそれは承知で月曜の午前中はお肉なんかは買わないほうがいいっていいます。
> でも誰かが貧乏くじを引いてくれなきゃ新しいものは出ないわけで、、、、それとも捨てちゃってるのかな?まさかね。
phary さん、なにもしなくても疲れたのは、暑い中4時間もいたからですかね。ただいただけなのに疲れるなんて、情けないデッス、、私。ドイツってお店土曜日は開いていたんですね。すっかり忘れてしまいました。私も日曜日に開いていないデパートに慣れるのに時間かかりましたよ。余ったもの、従業員が安く買えるとかって言う特権は無いのでしょうかね?あ、でもそんなことしたら沢山余ってしまうかもしれないですね(笑)

Re: 惣菜コーナー

> 日本に帰ると、必ず寄るところが、ミスド、ドトール、コンビニ、そしてスーパーの惣菜コーナー・・・・
>
> ビバニッポン、と心の中で叫んでしまう一瞬です。
>
> こっちで作りたくないからと思っても、利用できるのはフードコートやバーガーショップ。
> んなもん食いたかねーって言うのが、ほぼ毎回。
> 作るのが一番安心で、美味しいってことになってしまいます。
>
> ああ、ビバニッポン。(涙)
ナベさん、、分かります、、。私も前に海外に住んでいた時帰国した時に、スーパーに行って,今すぐに食べられるものが沢山売っていて、感激しましたもん。試食まであるんですもんね。日本のスーパー世界一だと思います。ナベさんがいらっしゃるのはアメリカですか?

湘南新宿ライン便利ですよね~。
私は通勤で横浜から東京方面に行くのに使ってました。
でも、たまに上京すると浦島太郎状態ですね。
お疲れさまでしたー。

シンタさんも知っていましたか,湘南ライン。衝撃でしたよ。ますます便利になっていきますよね。田舎にいる私にはもうついていけません、、。なんちゃって。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード