国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 米軍基地で免許をとろう!

米軍基地で免許をとろう!

[免許] ブログ村キーワード

米軍基地で免許をとろう

なんと、基地のなかでは、無料で免許が取れるのです

その代わり、親切な教官の代わり、スパルタな夫、デュークが、教えてくれることになりました

デュークは元陸軍レンジャー部隊の中佐でした。。。

レンジャー部隊って?
私は何も知らずに辞書を引くと、森の警備員もしくは特別訓練を受けた突撃部隊とあった。

突撃部隊、、。一体なんでしょう、、?

こんな平和な生活を送っている私はピンときませんでしたよ。

それに、結婚した時は、背中の怪我の為にデューク君は早期退職をしていたので気にしていませんでした。

でも、車の運転を教えてくれた時にその突撃部隊員だった、なごりが、、。

怖い。意地悪。怒鳴る。気が短い。

「何度言ったら分かるんだ。おんどりゃ~」(日本語訳をするとこんな感じかしらん)
「こんな簡単なことなぜ出来ないんだ貴様」
「なんでもたもたするか、くそたれ」

こんな感じ

私ったら悔しいやら、情けないやらで涙目、、。

それなのに、全然同情してくれないのであった、、。

「こんなことで、なくな!」

「ちょ、ちょっともっと優しく教えてよ。私は兵隊じゃないんだからね!」

何度抵抗しても、無駄であった、、。

それに今回は2回目の挑戦

一回目はなんと、マニュアル車でしかも私のお腹は臨月ではちきれんばかり。

お腹が張ってきて、とっても大変できつかったから、もちろんテストには落ちました。

その当時は基地の中にすんでいなかったので、わざわざ基地の中にいって練習しなければならなかったのです。

でも、2回目は基地の中に住んでいたので、毎日練習できました。それに車はオートマだしね!

それでも、あまりにもデュークが意地悪なので、お金払っても日本の教習所に行くぞ、と脅しました。

そんなとき、みかねて友達が教えてくれることになったのです

ばんざい

つづく



これで、体臭が消えるなんてすごいです。

DHCオンラインショップ香るブルガリアンローズ

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

歯を食いしばれ~、一歩前へ~、の世界ですね。
私は高額なお金を払って日本の教習所へ通って
免許取りましたが、留学先のアーカンソーでは
空き地で親と練習して、仮免..凄く簡単に
免許が安く取れる事に驚きました~。
日本が高すぎですよね!後4年程したら、息子も
免許を取りたがるだろうな。
そちらへ送り込んでもいいですか~?
デュークに扱いてもらおうかな?(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード