国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 恥ずかしい子供のような女の人

恥ずかしい子供のような女の人

先日デューク(夫)の同僚がバスツアーに参加した時のことです。

一泊旅行の観光付きだったのですね。

一泊した朝、一人の女の人Yさんを除いて皆ツアーに参加した人は時間に来てバスの中でちゃんとワクワク待っていました。

なのに待てど暮らせど、Yさんはきません。
ツアーガイド(日本人)は、おかしいと思い、フロントに確認しに行ったのですね。

すると、アメリカ人の女の人はYさん、鍵を部屋において、チェクアウトしようとしたらしいのです。

私も知らなかったのですが、デューク(夫)が言うには、アメリカでは、チェックアウトの時に鍵をフロントで返さず、部屋の中においておくホテルもあるそうです。


なので、この女の人はついそうしてしまったのですね。

それをフロントに言おうとしても英語が通じなかったようなのです。
それで、このYさん、思うように言葉が通じず、チェックアウトができずとても機嫌が悪くなってしまったそうです。


ただ、他の20名のアメリカ人はきちんと、日本人ガイドさんの説明を聞いてフロントに鍵を返していました。


バスは、15分ほど遅れてしまったのですね。


でもそれに対してYさんは、皆さんに何のお詫びもなかったと言います。


その上、自分のミスを棚に上げ、皆の前でガイドさんに悪態をついたというのです。
そして、もう自分は頭に来たから、このまま帰りたいと言い出したのです。

他の20名は?ですね。

日本のガイドさんは、一生懸命なだめて,一つの観光がまだあるのでそれが終わってからしか帰れない,見たくないのなら,バスで待っていればいいといいました。

それなのに、「私はもう帰りたい」

と、、。まるで幼稚園の子供のようです。

見かねた、デュークの同僚は
「じゃあ、一人で電車なり、タクシーなりで帰ればいい、僕たちはこれ以上あなたの為に足止めをくいたくないから」

と言うと、バスの中がざわつき、『そうだそうだ』との声が、、。

Yさんは、ようやく自分の立場を理解したのでしょうか?やっと黙って座ったのですね。

普通の神経じゃないですよね。私なんて遅れただけできっと肩身が狭くなって、飴とか一所懸命配っちゃいます。

デュークの同僚は、、こういう時アメリカ人でいることがとても恥ずかしくなる、と言っていました、、。

日本人でもいるような気がするんですけど。
ここまで来るとあまり人種って関係ないですよね~。







富士通




テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

そう、人種というより、

親の育て方です。と断言できるでしょう。
だって、どんなに貧しい暮らしをしていたとしても、礼儀正しく、食事の仕方も汚くなく、言葉遣いもきちんとしている人はいます。
お金持ちだって、下品な食べ方自分勝手な食べ方して、わがまま放題、言葉遣いもなっていない人もいます。

人に迷惑を掛ける掛けないの大本での基準って言うのは、どの国でもそう大きな違いは無いと思います。
それが出来ないって言うのは、育ってくる過程で親がちゃんと教えなかった、親が正しい手本を見せなかったと言うことだろうと思います。


ご主人のお友達同様、同じ日本人と思われたくないやからはいますから、あまり気にせずとお伝え下さい。
うちのテーシュには「あれ(あの女、あのオヤジ)は違う種類の日本人。同じじゃない。」と、こんなときはいっています。
だから同じアメリカ人じゃないんですから。

そうね、こういうのって人種に関係ないと思う。でも、自分の失敗を棚に上げ、他人を攻撃する傾向は外国人に多いような気がします。あ、今の日本人もその傾向が強くなってる?
<飴とか一所懸命配っちゃいます。>
アハハハ、ワクドキさんかわいい!「一所懸命」ってとこが渡し的にウケました。

人種ではないですね、、、もうモラル?性格の問題だと思います。
きっといつもトラブルを起こしてしまう人なのでは?
指摘されて、大喧嘩にならなくて良かったですね!

どこの国にもいると思いますが、外国で外国人ガイド相手にしでかすというのは日本人よりもアメリカ人に多い気がします。世界はアメリカの庭ぐらいな気分になれるのかな。

以前、エジプトに旅行に行った時ですが、ガイドが「僕は日本語を勉強して日本人相手のガイドになりたいんだ。日本人は時間を守るしわがままを言わないので非常にガイドしやすいんだ。この人たちとは違う」、と某国の人たちを指差して言っていました。

謝らず、言い訳や悪態をつく。
これはアメリカ人のほとんどがそうじゃないですか?
サービス業でさえ、謝らず言い訳ばかりですもん。
私は最初の頃、そう言う態度に腹を立ててましたけど、最近じゃ諦めてます。

ナベさん、そうですね、貧富の差は関係ないですね、親の育てかたと,自分を20歳すぎてから育てていないということなんでしょうね。大人になれない人はきっと死ぬまでこのままなんでしょうか.周りに諭す人がいたら、幸いなのに,と思います。
pharyさん、やはり外国人に多いと思われます?私も、アメリカ人は確率が高いと思っていました.ドイツの人もそうでしょうか?
うけて頂いてうれしい~。本当に飴でお許しをという気分になると思うのですね~,うふふ。
miyaphongさん、本当にケンカにならなくてつまらない、いえいえ良かったですね。さすがに20名から冷たい視線を浴びたので気がついたのでしょうか??
それとも皆ひ、ひどいわ,とかって思ったのでしょうかね~?
とまこさん、ハツコメありがとうございます。某国ってアメ**ですね、きっと。あの人達文句大好きですから.でも異国のかたにそう日本のことを思われているのはとても嬉しいことですね。日本人でいることで誇りを感じますよ。
ree サン、本土はもっとすごいのですね、、。でも分かります。飛行機に乗っていつも感じますもん、サービスの悪さ、、日系の飛行機がいいんだけど、高いんですよね。く~。

アメリカ東海岸に住んでます。「謝った方が負け」みたいな感覚はやっぱりアメリカの方が強いと思いますよ。 「人に迷惑をかけない」ってしっかり教えられるのはやっぱり日本だし。 これはお国柄の違い(個人主義 vs. 集団主義)が大きく出ているような気がします。 ちょっと前、ヨーロッパのホテル業者へのアンケートで、一番態度が良い旅行者が多いのは日本人、悪いのはアメリカ人とフランス人っていう結果が出てました。

だがしかし! 個人差やっぱり大きいですよー。 アメリカ国内だけでも、地方や民族などによってこれはかなり変わってきますし。 「旅の恥はかき捨て」を実行する日本人もいますしね。 「世界でのアメリカ人の評判は恥だ」って言って、地元の人に特に気を使うアメリカ人も増えてます。

このYさんはちょっと極端なケースですよね。 個人主義じゃなくって利己主義。 アメリカ人でも、私の知り合いで尊敬してる人なら「ご迷惑おかけしました」ってにっこり大きな笑顔でさらっと言って、ちょっと自虐的なジョークでも飛ばすかな?
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード